ゆゆのボード

ゆゆのプロフィール | 発言 (ゆゆの最後の書き込み: 「まだ下書き中なので、...」 @七桜のボード [2023年5月31日 7時] )

メッセージ一覧

まさかゆゆさんから友達申請くるなんて思ってもいませんでした・・・!ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!

ほの (プロフ) [2021年11月27日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

かほさんのボードからとばせていただきました!
これからもお互い頑張っていきましょう!!
よろしくお願いしますっ

ゆゆ (プロフ) [2021年11月27日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ゆゆさんこんにちは(*^^*)あかりです!お忙しい中申し訳ありませんm(_ _)m突然なのですが質問よろしいですか?語彙力を増やしたいのですがどうすればいいですか?語彙力豊富なゆゆさんにお答え頂きたいです!

ほの (プロフ) [2022年2月6日 9時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私も最初は全然語彙力なくって「どうした?」ってレベルでした!(笑)
しいて言うならば、読書をよくするようになってから少しずつ上がっている気がします!
読書が苦手!って人でも、アニメとかが好きならその原作であるライトノベルや、小説版などを読んでいくうちに小説が書きやすくなっていきましたね。
それ以外に、作文とか文章読解でもかなり点数とれるようになるので、一日寝る前10分程度でも本を読むことをオススメします!

ゆゆ (プロフ) [2022年2月6日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど·····!ありがとうございます!本は漫画しか読まないので読んでみることにします!おすすめの小説などありますか?

ほの (プロフ) [2022年2月6日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね・・・安くて読みやすい!っていうのは、やっぱりライトノベル系統でしょうか。
私的には「この素晴らしい世界に祝福を!」という小説がめっちゃテンポよくって展開が読めず、「まさかの!?」てな感じでめっちゃ面白いです!(笑)
ヒロアカの小説版もTHE平和って感じで個人的には好きですね。
アニメ系統から離れるのだとしたら、一番のオススメは「神さまのいる書店」です!神様が宿っている本がある書店で、絵柄もすっごい綺麗なんですよ~!
小学高学年から中学生の方ならば、高校生の方が書いた「今日から死神やってみた!」シリーズがオススメです!ちなみに児童文庫です(笑)
もしよければ、調べてみたら試し読みができると思うのでぜひこの自粛期間に読んでみてください!

ゆゆ (プロフ) [2022年2月6日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

このすばはアニメで見ました!ヒロアカの小説もかほに貸してもらって学校で読んでました!神さまのいる書店と今日から死神やってみた!調べてみますね!ありがとうございました!

ほの (プロフ) [2022年2月7日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!また何かあればいつでも言ってくださいね~(#^^#)♡

ゆゆ (プロフ) [2022年2月9日 12時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU