くれーぷ/紅花のボード

くれーぷ/紅花のプロフィール | 発言 (くれーぷ/紅花の最後の書き込み: 「「………ほんと、太宰...」 @くれーぷ/紅花のボード [2019年2月27日 21時] )
くれーぷ/紅花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

都咲と文スト雑談&なりチャ

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年12月8日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「でしょでしょ!?」(はー…なんとか誤魔化せた…)
「うん、太宰の照れ顔可愛い(ニッコリ)←」
(あ、聞かれてたー…)「…まあ、私はずっと太宰の側に居る気だけど」
「そーだなあ…お化け屋敷、とかどう?(ニヤ)」
.
中也「そうかァ?なら良いンだけどよ」
「おーい2人とも何の話してんのー?混ぜてくれよー」
中也「…///」
太宰「わーこんなに赤くなってる中也初めて見たー…その握り拳はしまってね?」
中也「ったく…恥ずかしいとこ見せちまった…」
「うぉぉぉぉぉカメラロールが希少なデレ写真ばっかりd((殴
太宰「あっくれーぷちゃんが吹っ飛ばされた…」
「ふ…もう送ったから安心しろ都咲…←」
中也「………あ」
太宰「ちょwwwやっぱり自分がチビだってこと自覚してるじゃないかwww」
中也「おし此奴ぶちのめす←」
「一寸中也落ち着こうか(汗)」
中也「おう、任せとけ」
(暫くして着きましたっと←)
中也「…これだな」
太宰「へー…これが例の電話機かい?見た目は普通だね」
「おー…てか地下、暗っ!誰か〜さっきのライト(ビッグライトのこと)まだ持ってない?」
.
「ホント!?やった〜、3人で作るの楽しみだな」
「ぶっw…うん、行ってらっしゃい…じゃがいも←」
「それは嬉しい言葉だな〜有難う太宰!」
「へ…あ、えっと……あ、有難う…//」
.
それな…そして発売したなついに!!!
結局私も通常の方を購入した←
特典めちゃ良くないすか…!?
調べた…良すぎた…←
それなぁぁぁぁ15と16の表紙がめちゃくちゃ好みだわ…!
でも16巻の内容が衝撃的過ぎて…表紙に首領と社長までいた意味がわかると…辛くなる…(語彙力)←

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年12月8日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

太宰「あ、嗚呼」
「私照れていたのだね…格好良く撮れていないのは残念だが、君がその私を気に入ってくれたのなら嬉しいよ(にこ」
「ふふ、有難う」
「おばけ屋敷!?ではそこにしようか!」ワクワク
.
敦「く、くれーぷさん!えっと何でもないですよ(汗) ですよね、中原さん!?」
敦「僕くれーぷさんを迎えに行って来ます!!(中原さん何て事を)」
「どこですかー くれーぷさーん」
都「その送っての意味じゃないんですけどね(苦笑)でも有難うございます。(スマホ壊れてないといいけど)」←そっちの心配してるw
敦「(気付いてなかったんだな) 太宰さん、僕助けませんからね。中原さんどうぞ好きにして下さい」←
<地下>
都「本当にBOXがあった」
敦「これが願いを叶えると言う電話機ですか(目をキラキラさせる)」
都「あれ、くれーぷがライト持ってるんじゃなかったけ?(皆を小さくしてたし)」
.
二人「私も楽しみだよ/僕もです」
太宰「いえいえ」
じゃ「じゃがいもはジャガイモ2個を持って参りましたー!」
太宰「お帰り〜 早いねぇじゃがいも」
敦「ww そ、それで何に使うんですか?そのじゃがいもww」笑いを抑えられない
.
君も通常を買ったんだな←
通常にしては良過ぎだよね!!
良いよねあのバッジ!
16ホント衝撃が強過ぎたよね。
与謝野さんの過去悲しい。でも社長や乱歩さんが与謝野さんを救ってくれたのは良かった。森さん好きだけどあれは許せない。まさか立原さんがねぇ びっくりした。
(文マヨ始めたよー)
.
ごめん!凄く返事が遅くなった!
こっちに書いてるとは思わなくてずっと気付かなったごめんね(_ _)

静香 (プロフ) [2019年2月4日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「………ほんと、太宰はずるい」
「おうよっ!ほんじゃ早速行くぞー!」
.
中也「…さァ?どうだったかな…」
「なになに敦何話してたの?(好奇心に満ちた目←)」
「うぇえぇ…中也に殴られるとか…初めてだわぁ…死にそ…
なんか敦の声が聞こえてきた…幻聴まで聞こえてくる…」(と呟きながら茂みの中に倒れている←)
「あれ?そうだったの?勘違いしてたのか…すまん」
「スマホなら中也に買わせるから安心せい←」
中也「何でだよッ!!」
(……敦可愛いかよ)(無言でシャッター切る)
「あ、そーだったわ!おし、ビックライトッ!!」
太宰「お〜明るい…って、一寸、電話機が大きくなってないかい!?」
中也「で…でけぇ…」
.
「おwwwつwwwかwwwれwww…ゴホン。これでもう一品何か作ろうかなと思って」
.
そうなんだぜ←
うむ…どちゃくそ良かった…←
16巻それな過ぎる。
社長良い人過ぎてもっと好きになったわ…首領の「だが君は別だ」の台詞の顔が怖過ぎた…
立原出てきた瞬間「えぇぇぇ!?」ってなったもの…
まさかあんな繋がりがあったとはね、誰も予想してなかったよなぁ…
これからも立原みたいな感じで今まで見えてなかったキャラ同士の繋がりが見えたりするのかね…
.
いえいえ、こちらこそ返事が遅くなってしまって申し訳ない(´・ω・)
分かりにくくてすまんかった…

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2019年2月27日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お化け屋敷に着き
ヒューー(風の音
太宰「よく作られているね…と言うか誰も客が居ないのだけれど…」
.
敦「何でもないですから、そんな目で見ないで下さい。お願いします」
「あれ、今くれーぷさんの声が聞こえた気がするけど(周りを見る)居ないな。気の所為だったかな?」とその場を過ぎ去ろうとする
都咲「中原さん。買ってあげるなんて優しいですね!」←
.
敦「くれーぷさん、僕にスマホ向けてどうしたんですか?」
「デカいですね…」
.
敦「母さん、笑い過ぎですよ‪w」
太宰「それは君もだよ〜敦くん」
.
そしてまた返事が遅くなってしまい17巻の発売日が来てしまった( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ )´д`)ドゥクシ
これからも返事が遅くなるかもほんとにごめんね。

静香 (プロフ) [2019年5月1日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

貴方様のコメント欄に居た七海@月と星ーー君と幸福な世界と申す者です。
貴方様と話せるなんて光栄の極みで御座います。
此れから宜しくお願い致します。

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2018年10月28日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

視点の例とかありましたら、載せといて下さると幸いです。ごめんなさい…何か勝手にアドバイスを要求したり、注文つけたりして…。

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2018年10月31日 0時] 41番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

成る程、それは凄いですね!
まあ視点書くのは確かに難しいですよね…
いえいえいいんですよ!
そうですね…例えば一人称だったら「私は読書をした。すごく楽しかった」とか「僕は走った。息が切れて、凄く苦しい」とか「私にはあの人が笑っているように見えた」とか。
特定の1人の人物が感じたこと、その人物から見た相手の感じ、が一人称ですね。
三人称だと「沢山人がいる中、Aはニヤリと1人笑っていた」とか「Bの背後にCがいたが、Bは気付いていない」とか。
複数の人の行動がわかる、のが三人称ですね。
長文&返信大幅に遅れてしまいすみません…
うまく説明になってるかどうか分かりませんが…分からないところがありましたらご指摘下さい。

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年10月31日 22時] 42番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!教えて貰えるだけ有り難いので、大丈夫ですよ!
私~とかが一人称ですか?
あと、彼等とかは三人称に入りますかね?
特定の一人と云うのは、自分から見て…と云うことでしょうか…?
私には、難しいので解説を頂けると…(烏滸がましくてすみませんっ…本当。
あっ後今からお風呂に入ってくるので暫く返信出来ません!

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2018年10月31日 23時] 43番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

上がりました~!

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2018年10月31日 23時] 44番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!
そうですね、「私」や「僕」を使うのは大抵一人称になります。
「彼等」は場合によりますね…
もし三人称になるとしたら、「彼等はずっと笑い転げていた」とか。
三人称は神の視点、とよく言うのですが、まあ簡潔に言えば筆者の視点ですね。その物語には登場していない者…例えば舞台でいう影アナウンスとか。
特定の1人、というのは例えば「A」という人物から見た視点を書きたい場合、特定の1人は「A」になります。
で、もし「A」が自分のことを「私」と言う人だとしたら、「私は走っていた。だけれど、目の前は暗闇で何があるか全く分からない。」みたいな…
拙い説明ですみません…
また分からないところがありましたらご指摘ください。

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年11月1日 18時] 45番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

文ストでなりチャ

絵梨奈 (プロフ) [2018年2月2日 4時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

織田作「太宰がいないだけでこんなに暇になるとは思っていなかった…何か無いのか…」

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年2月24日 14時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

安吾「そうですね...なら、太宰君の噂話でもしますか。待ち人は噂をすると来ますしね」

絵梨奈 (プロフ) [2018年2月25日 4時] 31番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

織田作「成る程な…そういや太宰はどんなのが趣味なのか聞いていなかったな…安吾、知っているか?」

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年3月3日 15時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

安吾「知ってはいますけど、中々にマニアックというか可笑しな趣味ですよ」

絵梨奈 (プロフ) [2018年3月4日 5時] 33番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

織田作「そうなのか?…今度本人に聞いてみるとするか」

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年3月6日 16時] 34番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

設定…というと人物関係ですか?

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年2月4日 20時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オリキャラの設定です〜!
名前、性格、見た目など!

妲姫 (プロフ) [2018年2月4日 20時] 25番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど、了解しました!
.
名前:坂田 凛音(サカタ リンネ)
年齢:16
見た目:http://uranai.nosv.org/uploader/common/e/6/c/e6cb1a6977ede2632d49f9d3c9b00085.png
性格:基本的に内気。けれど打ち解けた人とはお喋りになる。兄や兄の友達とはよく喋る。笑いのツボが変。
怖がりでホラゲーやお化け屋敷が大の苦手。
甘いものやしょっぱいものが好き。辛いものは苦手。
その他:漫画やライトノベルが好き。服装自由な学校に通っているので、なんちゃってコスプレみたいな格好をしている。

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年2月5日 18時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっと、くれーぷさんもさかたんの妹設定でよろしいですか?

妲姫 (プロフ) [2018年2月5日 18時] 27番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年2月6日 7時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔しまーす!

やぬっちゃん (プロフ) [2017年10月27日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そういえばもう吹部の作品作られたんですね!
見ましたよ(^^)

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2017年10月28日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有り難うございます!
でもまだ構成くらいしか決まってなくて……笑

やぬっちゃん (プロフ) [2017年10月28日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まだ最初ですからね笑
ストーリーって思い付く時は思い付きますがスランプに陥ったりすると本当に思いつかなくなるんですよね^^;
頑張って下さい(*^^*)

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2017年10月28日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

有り難うございます!!
さっき見ました。
やっぱりくれーぷさんのは面白いですね!
応援してます( >д<)、;'.・

やぬっちゃん (プロフ) [2017年10月29日 13時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそありがとうございます(*´꒳`*)
お互いこれから頑張りましょう╰(*´︶`*)╯

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2017年10月29日 15時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

了解〜
私はくれーぷでおねっしゃす!
大丈夫だよ〜
覚えてるぜ(`・∀・´)

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年9月19日 8時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

くれーぷ!
といえば、チョコバナナ派。
カゲプロの推しはヒビヤ!っと言っても箱推しやけどww

帝音アリス:*低浮上* (プロフ) [2018年9月22日 19時] 11番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

まじで!?
私もチョコバナナ派やわ←
チョコめちゃ好きやもん←
あーわかるwww
カゲプロはエネ寄りの箱推しやわ…

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年9月23日 18時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ボカロ知ったんが、エネちゃんのこと知ってからやからさ、その。
初音ミクとかのボカロは、エネちゃんみたいなのやと思ってたww
昔の話だよ(^。^)
だから、ミクの曲が1000曲は余裕にあると思うよ?って言われた時、
天地がひっくり返ったんだよww 昔の話だよ(^。^)
まあ、普通に考えてそんなシステムAI以上やもんな、
この時代にあるわけ無いww

帝音アリス:*低浮上* (プロフ) [2018年9月23日 23時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あぁーw
髪型も髪色も同じだもんなw
びびるよなそりゃwww
私も当初はエネ=ミクかと思ってたわ…
まぁほかのボカロ曲知って「ん!?違うやんこれ!」ってなってやっとミクとエネは別人だと知ったわ…

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2018年9月25日 17時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

卯蝶です!
文ストのオシキャラが一緒で嬉しいです♪

卯蝶@文スト愛そうの会 (プロフ) [2017年8月14日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

返信遅くなってごめんね!!
ULOGで呼びかけて、COMMUでメンバーみんなで喋ればいいと思う!!
あと、ULOGのやり方だけど、COMMUのページの一番左端に、「UM」って書いてあると思うんだけど、そこをクリックすると、ULOGとか出来るページに繋がるよ!
説明分かりにくくてごめんね……呼びかけとくよ~(^-^)

卯蝶@文スト愛そうの会 (プロフ) [2017年9月30日 14時] 53番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫だよ〜
あーなるほど!!!
了解!ありがとう(´∀`)

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2017年9月30日 14時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

☆文スト愛そうの会 入会募集☆/8359638/res#topictop
ココで入会できるようにしておいたよ!

卯蝶@文スト愛そうの会 (プロフ) [2017年9月30日 15時] 55番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう!
早速行く!!

くれーぷ/紅花 (プロフ) [2017年9月30日 16時] 56番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

OK!!

卯蝶@文スト愛そうの会 (プロフ) [2017年9月30日 16時] 57番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU