かすみのボード

かすみのプロフィール | 発言 (かすみの最後の書き込み: 「返信遅れてしまってす...」 @かすみのボード [2020年2月21日 20時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。言葉狩りと感情狩り参加者の菜の葉です。
このたびは、関係組みのお誘いありがとうございます!

ローカ (プロフ) [2019年9月23日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

出来ましたら、飛白以外のキャラとも組んでくださると嬉しいです!
わたしのキャラ5名と、かすみさんのキャラ4名で、総勢20もの関係を考えなくちゃいけないので大変かなとは思うのですが……。
前向きなご検討を是非にお願いしたいです…!

ローカ (プロフ) [2019年9月23日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

↑の件はいったん置いといて……。
飛白とかすみさんのキャラ4名との関係を、ホントにざっくりとですが考えてみました!
.
▼鷹嶺 廻斗くん
飛白はとにかく騒がしい子なので、好かれはしない気が……。出会ったのは暗い夜道で、廻斗くんがぬぼぉっと出現するのを見て、飛白がめっちゃビビる(or失神する)、とかでしょうか。廻斗くんも廻斗くんで、飛白の格好を見て「歩く西洋人形…!?」とか思ってビビってたりして。敵対組織だけど一般ですし、少なくとも飛白からはギスギスした関係にならないと思います!
.
▼鷹嶺 蓮也くん
飛白の騒がしさも笑って許してくれそう。知り合うとしたら廻斗くん経由、もしくは公園でたまたま出会うとか?
.
▼アリシア・カーターちゃん
飛白は言葉狩りですし、嫌われてるんでしょうね……。言葉狩りを行っている最中に出会う感じでしょうか? 飛白はアリシアちゃんのことをアメリカ人だと思ってそうです。『白人=アメリカ人』みたいな、安直な思考がまかり通ってるのが飛白という子ですので。
.
▼春夏秋冬 琥珀ちゃん
飛白的にはかなり気に入りそうです。名前も経歴も台詞も見た目も、全部変わってますからね。あと、ちょっと抜けてるところを面白がって積極的に間違った知識を教えてそうw 飛白の中では『背が低い=低年齢』というこれまた安直な公式が成り立っているので、実年齢を知ったらもの凄くびっくりしそうです。

ローカ (プロフ) [2019年9月23日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

全員と組んでくれるんですか? ありがとうございます!
.
まず飛白ちゃんと廻斗ですが、おそらくそういう感じかと……。
初対面のときには「歩く西洋人形」と思って、怖がりながらも近寄りそうです。人間と知ったときには結構驚くと思います。
嫌っていながらも、成り行きで会う約束をしてしまうので嫌々会いに行ってそうです。そう考えると案外、本気で嫌ってはいなさそう……(約束は守ってそうなので)。
甘いものを好むということがよくわからないが、個人の自由だと思っている……と思います。似ているところもあるので、大嫌いとはならないかと。邪魔だし面倒だとは思っていると思いますが。
それと廻斗は飛白ちゃんが言葉狩りだと気づいていない気がします。ただの子供っぽい騒がしい知り合いと思ってそうです。
.
蓮也に関しては公園で会った感じですかね。廻斗は基本友人(?)を兄に会わせないので。
騒がしいのも「元気なのはいいことだよ~」などと言って、ますます勢力を上げさせてそうです。
共通点が多いので、普通にお喋りしてそうです。「弟に紹介したい」と言って何日も過ぎている感じがします。本人達も何故か関わっているとは思わないでしょう。
そしてこちらも言葉狩りだと気づいてないと思います。変わった可愛い子だろうと思ってそうです。
.
アリシアは嫌ってます(え)。言葉狩り×言葉狩りなので会う確率は結構少ない……運命ですね。しかもお菓子屋さんで偶然会って戸惑ってそうです。「今戦ったら他のお客様の迷惑に……」とか思いながら、飛白ちゃんの誘導で同じ席に座ってそう……。食べ物の趣味も合うのでなおさら動揺しそうです。
それでもおそらく嫌ってます(ごめんなさい)。
きっと言葉狩りと隠の関係じゃあ無ければ、良い関係になっていたと思います。
「会いたくない。嫌い。居なくなって。」とかずっと思ってそうです。たまにボソッと口に出しますが、

かすみ (プロフ) [2019年9月23日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

飛白ちゃんには届いてなさそうです。
.
琥珀は飛白ちゃんのことを好んでいそうです。色々教えてくれるからだと。プリンが溶けるとか教えたのが飛白ちゃんだったらいいなと思っています。
低身長なのを言われた時に少しむすっとしましたが、単純に良い子だと知ってからは、質問などをしに行く仲になると思います。妙な詮索もしないので。
「砂糖を入れ過ぎるのはわかる……」と思っていたのですが、飛白ちゃんの量を見て驚愕してそうです。
純粋な子なので騙されないかなと心配しています。自分が騙されているとも知らずに……。
.
こんなところでしょうかね。どうでしょうか?

かすみ (プロフ) [2019年9月23日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、やっばい。設定が楽しすぎる。ものすごく良いと思います!!!
.
人間と知って驚くんですかw じゃあ「歩く西洋人形」が本当に人形だと思っちゃったんですね…! 可愛いな。
飛白は約束とかは普通に守りますが、集合時間は守れなさそう……。常に5分10分遅れてきそうです。遅れる理由は寝坊じゃなく、テレビを見てたらいつの間にか出発する時間を過ぎてた、とかでしょうね。廻斗くんには「女の子の支度には時間がかかるもの」だとかなんとか言い訳してそうです。
そうか、別に敵対しているって知らなくてもいいんですもんね。じゃあ飛白も、廻斗くんのことは引きこもりの知り合いとして見てそうです。知り合いと言いつつも、友達とほぼ同じような接し方です。
.
3人が3人とも知り合いだと知らずに付き合っている……良い設定ですね! 知ったときの驚きようが目に浮かぶようです。
蓮也くんは具合の良いときしか公園に行かないそうですが、飛白は運のいい子なので公園に行ったら100%会えるという状態が起こりそうです。そのため蓮也くんが病弱だということもいまいち分かってなさそうですね。「なんでいつもマスク付けてるんだろ」とか思ってそう。
変わった可愛い子ですか……! そのワード二つとも飛白を喜ばせること間違いなしですね。あまり褒めすぎると天狗になってウザいので注意です。
.
まぁ嫌われちゃいますよね。
飛白はアリシアちゃんが隠だと知ってても気にしなさそう。というより、「陰ってなんだっけ」とかいう認識な気が……。言葉狩りに入ったときにある程度説明は受けてるでしょうが、きっとすっかり忘れてます。
一緒にお菓子屋さん…! 可愛い…! ただ、飛白はスイーツは必ず真ん中から食べるので、動物モチーフのお菓子だったら大変悲惨なことになる予感が……。とりあえず「信じられない!」くらいは言われるでしょうし、もしかしたら喧嘩が勃発してしまうかも?
.
いいんですか!? 「プリンが溶ける」のエピソードはわたしとしても面白いなぁと思っていたので嬉しいです!
むすっとw 可愛いですw 琥珀ちゃんは失礼なことを言ってもあまり怒るタイプじゃないので、低身長ネタに触れることはあまりないのかなと思います。間違った知識を与えて、影で見て面白がる方が多いですね。ただ、その知識を教えたのが自分だということを忘れて、自分で訂正したりしてそうw

ローカ (プロフ) [2019年9月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

設定が可愛すぎる……!
.
飛白ちゃんに「女子は支度に時間がかかる」と言われて兄に確認すると「勿論だよ~、あれ? 廻斗友達でもできた?」と言われたので信じていると思います。ちなみに後半は記憶から消しています。
いつも遅れるので飛白ちゃんには5分程度早い約束の時間を教えてそうです。と言っても自分から誘うことは今のところはないので、そのことはほぼ出ないでしょうが。
大方呼び方は「紫野」とかでしょうか。結構ぶっきらぼうですね。追加で言うならたまに「おい」とか「お前」とかでも呼びそうです。……熟年夫婦じゃあ無いんだから。
.
蓮也も蓮也で「あれ~? 飛白ちゃん今日も居るんだ~」みたいな感じに思っています。そして「気が合うねえ」とか言ってそうです。
小型犬みたいだと思って色々なものを与えているんじゃないかなと。ドライフラワーだったり、洋菓子だったり。
普通に飛白ちゃんの運の良さには驚きながらも、めちゃくちゃ褒めてそうです。良いぞ、もっと天狗になれ状態ですね。本人は無自覚です。
呼び方は「飛白ちゃん」とかだと思います。
.
会ったら喧嘩する犬猿の仲って感じですね、可愛い。
動物モチーフのお菓子の時は物凄く反発してそうです。そしてきちんと愛情持って食べなさいとか言ってる気がします。
人気の無い路地裏とか夜とかに会うと本気で襲いかかってきます。お気をつけください。ですがそれを全て避けられて悔しがってそうです。他には上司からの電話とか好きな作者の新刊とかが出たりして、切り抜けられてそうです。
呼び方では「あなた」とかが主ですね。機嫌が良い時には「ユカリノ」と呼んでいます。
.
本人は記憶力は良い方なので「これあなたに教えて貰ったのだけれど……間違っていたのね」とか思ってそうです。
プリンのネタは今でも普通に信じてます。まず冷蔵庫にあるプリンを見ると「プリンが、溶けてしまう……」とか思ってすぐに冷凍庫に入れてそうです。
頭半分くらい小さいのを気にしてますね、きっと。でもそれを詮索しないので嬉しいと思います。
呼び方は「あなた」「君」とかでしょうか。たまに「紫野さん」とかで呼んでそうです。

かすみ (プロフ) [2019年9月24日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

廻斗くんに対しては、是非とも「クロスケ」と呼ばせたい…! サンプルボイスからの発想です。飛白はそう尋ねられたら「死神に取りつかれてるみたいだって思ったけど、確かに真っ黒黒助の方がしっくりくるね」とか、失礼に切り返しそうw
.
色んなものをくれるんですか! じゃあ、飛白は完璧に懐きますね。蓮也くんに会うたびにプレゼントを期待して、遠回しに要求までしてきそう。とんでもなくずうずうしいです。何か課題(剣玉とかジャグリングとか?)を与えて、ご褒美にあげるという体を取った方が良いかもしれません。犬に芸を教え込むようなイメージで上手くいくと思いますw
呼び方は「レンヤさん」ですかね。餌付けされているので自分よりも上の存在だと認識しています。でも、基本はタメ語で喋ります。
.
おそらく飛白は襲われてることにすら気付きません。これも運の良さで何とかなっている気がします。嫌悪感にも気付いていないので「時々町で会う知り合い」という感じでしょうか。見かけたら自分から声を掛けに行くでしょうね。呼び方は「アリシア」です。
アリシアちゃんが時折り英語を口にするのを聞いて「さすがアメリカン。発音良いな」とか思ってます。ただし、意味は大抵分かっていません。
.
琥珀ちゃんに対しては、後ろからぎゅーとか頭なでなでとか頬を指でプニッとか、なにかとスキンシップが多いイメージ。第一印象は「色素薄い系女子」です。見た目も反応も可愛いなと常時思っています。呼び方は「コハク」です。
.
返信遅れてごめんなさい!
最近少し忙しくて……次の返信も遅れる可能性があります(><)

ローカ (プロフ) [2019年9月27日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてすみません。
結構設定がちゃんとできたので、次は別の子との関係も考えませんか?
といってもまた飛白ちゃんの元に戻ってくるかもしれませんが(笑)
返信をゆったりとお待ちしています。

かすみ (プロフ) [2019年9月29日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ですね! では、次は狼夜との関係をお願いしても良いですか?
.
廻斗くんとは、夜道でばったり出会うor飛白関係で出会う、ですかね。夜道だとしたら、廻斗くんの落とし物を渡してあげようとして追いかけるも、怖がって逃げられてしまい鬼ごっこみたいになる……とかでしょうか。森のくまさん状態。狼夜がフードをかぶってたりしたら、パッと見怖い気がします。
飛白関係だとしたら、廻斗くんと約束した日に珍しく寝坊した飛白が、アッシー君として狼夜を呼び出し、そこで出会うという感じですかね?
この二つ、組み合わせてもいいかもしれませんね。
最終的には狼夜のいいゲーム仲間になってくれるのではと思います。
.
蓮也くんと出会うのは……飛白関係or廻斗くん関係で、でしょうか。それ以外はパッと思いつきません……。廻斗くん関係だとしたら、仲良し度がlevel.5まで上がって紹介される。飛白関係だとしたら……そうですね、蓮也くんを部屋に招待することになった飛白がそのことを狼夜に漏らしたら、「人を呼ぶのか、あの汚すぎる部屋に!?」と愕然として、飛白の部屋へ掃除をしに行くも間に合わずに、やってきた蓮也くんと鉢合わせ……とかどうでしょう? 飛白と蓮也くんが部屋へ招待するほどの仲になるかどうかは謎ですが。
.
アリシアちゃんとは、飛白と一緒の任務に出たときに出会った感じですかね。おそらくアリシアちゃんは殺気ビンビンだと思うので、狼夜も相当警戒します。警戒心の無い飛白に本気で説教をし、「二度と近づかくな」と念を押すも、飛白とアリシアちゃんの割と平和的なやりとりや、攻撃を軽々と避ける飛白を見て、心配する必要はないなと判断します。
.
琥珀ちゃんとは、人間観察の対象者として(?)そこそこ話していそうです。物陰からじぃっと見つめてくる琥珀ちゃんにたじたじの狼夜ですが、そのうちに慣れますw 食べてるおやつを差し出して、「一緒に食べるか?」と誘うでしょうね。
見た目が子供なのでカンペキ年下扱いです。あ、でも、もし言葉狩りに入る時に幹部として紹介されたなら敬語ですかね。
琥珀ちゃんの過去を知ったら、普通に『可哀想』だと思うでしょうね。でも、口には出しません。甘いお菓子を渡したり、道端でトカゲを見かけたら捕まえて琥珀ちゃんに渡したりしそうです。多分狼夜なりの慰め方(?)なんだと思います。言葉で慰めるのは苦手そうなので。

ローカ (プロフ) [2019年9月29日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

[狼夜くん×廻斗]
では組み合わせてみましょうか。
イメージとしては追いかけ回されてどうにか逃げ切る廻斗だったが、飛白ちゃんと会う約束をしていると誰かが。その人は廻斗の落とし物を持っていて、その日の恐怖体験お兄さんと体格が似ていた。聞いてみたらその人だった……みたいな感じですかね。
最初は結構ビビって関わりませんが、狼夜くんが自分と同趣味のゲームしていることに気付いて、そーっと近寄りそうです。おそらくゲームで繋がってますね。夜行性ですし←
もう何気にlevel.4とか5とか行ってそうです(小並感)。
.
[狼夜くん×蓮也]
廻斗紹介はまだ早い気がしますので、廻斗を探しに来た蓮也が狼夜くんとばったり。初対面では「廻斗もロック系の人と関わるんだなー」と楽観的に話してそうです。仲良くする間で思ったより真面目だったことに驚いてそう。……多分廻斗は慌ててます。
後に飛白ちゃんと狼夜くんが「俺の友達紹介していい?」みたいな感じで集められて、いつまで経っても同じ道進んでるのに疑問覚えて__ってのはどうでしょうか?
普通に仲良くなると思います。優しいし埃嫌いとかで共通点あるので。
.
[狼夜くん×アリシア]
きっと出会いはそれですね。勿論アリシアは警戒に警戒してます。最初は染めた金髪ってことを「信じられない!」とか言ってそうです。最初生まれつきだと思ったからです。
飛白ちゃんほどでは無いといえ、嫌っているので襲ってきます。夜道は狼夜くんも注意してくださいね。
苦労人の姿に一瞬気を緩めそうです。でも「あたし、あなた……嫌い!(ポニョ風に)」とか日々言ってますね、きっと。
飛白ちゃん関連で会うのでより一層飛白ちゃんを嫌いになってそうです。嗚呼、飛白ちゃん不憫。
.
[狼夜くん×琥珀]
それなら琥珀もとても気に入ってそうです。爬虫類を見せてくれる人に悪い人はいない(はずな)ので。
琥珀のことなので、狼夜くんと飛白ちゃんを組ませるのに大賛成していた1人です。観察に彩りが出るからとか思ってそうです。
不良感増し増しなのに真面目というギャップが、更に琥珀の知欲症状を増させそうです。逃げて(?)狼夜くん!
狼夜くんが入ったばかりの時に見かけて、(容姿が小学生くらいなので)子供扱いしていると幹部ということが発覚する、という感じでしょうかね。琥珀はタメ口でも全然平気なので、「お好きな方で」とか言ってそうです。敬語かどうかはお任せします。

かすみ (プロフ) [2019年9月30日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU