でん太郎のボード

でん太郎のプロフィール | 発言 (でん太郎の最後の書き込み: 「返答ありがとうござい...」 @でん太郎のボード [2023年3月28日 23時] )
でん太郎のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

でん太郎、今更ながらのメッセージ失礼いたします。まず、こちらの不手際で送信が出来なかったことを謝罪させてください。それに加え、この度は貴方の小説の一部をコピーして投稿するという事をして大変申し訳ございませんでした。この件で でん太郎 様にとってどれだけの不快な思いをさせてしまったかを充分考え、今後このようなことをしてしまわないように気をつけて慎重に執筆を続けていくつもりです。許して貰えるとは思っていませんが、謝罪だけでもさせて下さい。本当に申し訳ございません。

メメ (プロフ) [2023年3月28日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージありがとうございます。

作品を作り直されていましたが、一度パクリで作成された作品を、今度はパクらずこの後も執筆する!なんて元の作品の作者としては気分が良くありません。コメント欄や他の作者様のボードで拉致のあかない言い訳を並べる行為に不信感が募っております。正直に申し上げると該当作品は削除し今後同じものら執筆しないという対応をしていただきたいです。
メメ様がコピーペーストで私の作品から盗み改変した文章について、私が私の作品のお相手様ならどのように行動するか、私の考えた夢主との関係をどのように動かしていくか、これからの展開への影響はどのくらい含ませるか…等、何日も悩み書き直しして書き上げたものです。大切な作品がコピペされ改変され世に出されお手軽に評価を受けている状態は悲しくやるせない気持ちです。
また疑問に思ったことをいくつか質問させていただきます。
他者の作品をコピーし投稿、というと完全にパクリになりますがその行動に至った経緯や理由を伺ってもよろしいですか?
#ビジネス不仲定期は数日前に作成されていましたが、私の作品は数ヶ月前からパスワード保護にしております。パスワードの配布はTwitterのみで行なっており、メメ様はTwitterのフォロワー様なのではないかと踏んでおりますが、実際のところどうでしょうか。パスワードを配布した理由は私の作品を好きでいてくださる方々へ、長い間追いかけてくれた方への恩返しの気持ちでした。このようなことに使われるためではございません。メメ様の対応によりましてはパスワードの配布を終えることも考えております。
メメ様のうけた評価は、私や他の作者様の文章を好きと言ってくださっていることになりますが、メメ様がそれでも良いと思っていたということでしょうか?
始めはコメント欄にて「パクリはしていない。似てしまっただけ」とおっしゃっておりましたが現在このように謝罪のメッセージを下さったということはメメ様にパクリの自覚があったと解釈してよいかと思っております。嘘をついた理由を教えていただきたいです。メメ様の正直な言葉を聞きたいです。

謝罪は必要ありませんので今後の対応を誠実になさってください。

でん太郎 (プロフ) [2023年3月28日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ですが数日間だけ、読者の皆様へ謝罪の旨を伝えるために残しておくことへの許可は貰えないでしょうか?(もちろん許されない場合は返信をいただき次第、即刻作品ページを削除するつもりです。)
信じて貰えるかは分かりませんが、でん太郎様のツイッターアカウントをフォローしているかどうかにつきましては、はっきりと"していない"と言わせていただきたいです。私が所持しているTwitterのアカウントは表向きで誰にも見せられるような趣味アカウント、もしくはご本人様へとリプや反応を送るためのアカウントのみであり、以前に占ツク関連のツイッターアカウントを作った記憶もございません。
かといってここまで言ったことがもし嘘であったら良くないだろうと思い念の為自身の持つアカウントのフォロー欄を確認をしましたが、やはりでん太郎様のフォローはしていない状況でした。また、でん太郎様のユーザー名をコピーして調べても「フォローする」の文面が右上に表示されているためフォローをしていないのは確実です。
最初は本当にメモ帳に残っていた文面を引っ張ってきていた為他の作者様のパクリをしていた自覚がなかったのですが、様々な方に指摘され納得する部分が多かった為に見解を変える運びとなってしまいました。「これは本当に私が一から考えた文面・内容だったか」と深く確認もせず、それに加えて特に何も考えることなく改変を施して自分の小説として投稿してしまったのは浅はかな判断だったと今の私は考えています。

メメ (プロフ) [2023年3月28日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返信ありがとうございます。
謝罪文の件、了解いたしました。また作品を削除する際にご連絡お願いします。
メモ帳に残っていた文面を引っ張ってきていた、とおっしゃいましたが、私を含め他の方の作品説明欄にはハッキリと「転載、コピー、スクショ、拡散はお控えください」と記載されております。純粋に私の作品を好きでいてくれる方々に対しても文章の保存は厳禁とさせていただいております。これはnmmnのマナーとして本当に当たり前のことですが、コピーしてメモ帳に残しておいた理由をお聞きしたいです。
また、質問に対し、ひとつづつ丁寧にお答えいただけるとこちらとしてはありがたく思います。

でん太郎 (プロフ) [2023年3月28日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご理解頂きありがとうございます。報告が遅れてしまい申し訳ないのですが、たった今作品を削除しました。
そして、記載してある事柄を破ってしまったことに関してはでん太郎様の作品をコピーしメモ帳に残しておいた際の私の「世の中に出さずメモ帳にコピーしておくだけであれば許されるだろう」という認識の甘さ、またしっかりと説明文を読んでいなかったこちらのネットリテラシーの無さの問題と考えております。文章がごちゃごちゃとしてしまいとても読みづらい文章になってしまい申し訳ございません。

メメ (プロフ) [2023年3月28日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返答ありがとうございます。正直な気持ち、他作者様へおっしゃっていた「半年間読み書きしなかった」わりにはメメ様が盗用した私の文章はつい2ヶ月ほど前に更新したものなため嘘をついているとしか思えませんし、説明された理由も筋が通っておらず全く納得できませんが、これ以上質問を重ねてもこれまでと同じような返答しか返ってこないでしょうしこれ以上のやり取りは無用と判断いたしました。
執筆は続けられるようですが、これ以後にメメ様が同じような行動をとらないこと、またご自身の手で生み出した文章を世間に公開するよう願っております。
このメッセージへの返答は不要です。

でん太郎 (プロフ) [2023年3月28日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU