マシュマロ少佐@低浮上のボード

マシュマロ少佐@低浮上のプロフィール | 発言 (マシュマロ少佐@低浮上の最後の書き込み: 「ですが、自分の信念を...」 @ [2018年10月28日 15時] )

メッセージ一覧

すみません、道師の戦争の企画本家について少々よろしいでしょうか?
率直に申し上げますと、小説のストーリーやキャラクターの登場タイミングなどを、私や、キューブさんの許可なしに色々決められ、掲載されたようですが…どういうことでしょうか。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月26日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

大変申し訳ありません。
うさぎねこさんとキューブさんの会話を見てしまい、「小説の詰めが甘い」「途中参加者の設定がやんわりしているから小説のほうはどうなのだろう」と言った発言をされていたので……
参加者様がそう思われていると知ると、気が動転、というか焦ってしまい……
焦った結果、せめて先に途中参加者様と小説の流れの詳しいことを決めてしまおうという発想にいたり、更新した次第でございます。
尚、うさぎねこ様やキューブ様のせいだとかそういうつもりは毛頭ございません。
ご不快な思いをさせてしまったことをここにお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありませんでした。
仮にも主催者として恥すべき次第でございます。

ではペオーニアさん、ゼルベアさんの登場タイミングはどういった物をお考えでしょうか?
お手数ですが教えてくださると助かります。
それか、タイミングがお決まりでしたらパスワードをお送りいたしますので企画の方に直接記載されても一向に構いません。

うさぎねこ様が仰る通り、募集企画、それも合作小説をお作りになられる企画様は廃れる可能性が高いです。
しかし私はそんな中でも魅力的で素敵なキャラクターが勢ぞろいしているこの企画を物語が終わるまで続けたいと思っております。
周りが冷静な中変に滾っている暑苦しい奴で、募集企画に関してはまだまだひよっこで、頭もろくに回転しない奴ですが、何卒、今回の件に懲りずに最後までお付き合い頂ければ嬉しい限りでございます。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年3月27日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

それと、企画の設定は消しておきます。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年3月27日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信ありがとうございます。
まず最初に、何度も何度も間違えられているようなので訂正させていただきます。私のアカウント名はねこうさぎです。うさぎねこではありません。これ以上間違えられるようならば、私も貴方のことを少佐マシュマロと呼びます。私はひねくれものですので、嫌味なことも皮肉も言いますし、やりますよ。今後、気をつけてください。

私は何度か企画の主催としての経験もありますし、光栄なことに参加者としてもそれなりの企画に関わっています。なので、マシュマロ少佐様の企画は素敵ですが経験の足りなさから色々と荒いと言いますか、詰めや脇が甘いなと思うところが今までも多々ありました。ですが失敗することも経験の一つと、あまり触れないでおりましたが、さすがにこれは指摘するべきだと考え、参りました。偉そうですみません。

作者である私とキューブさんになんの確認も無くキャラクターの今後の展開を勝手に決め、それを載せたというのは如何なものでしょうか。無断使用に近いことですよ。それに、私達の会話を見ていたというなら私達が、ストーリーや関係について話していたことも見ていた筈でしょう。貴方様の完全な早とちりです。冷静になれば分かった筈です。私は、カッとなりやすい性格の上に、自分の作ったキャラにかなり愛着を持つ方なので、勝手に決められたりされてしまうと、怒りで我を忘れてしまったりしてしまうのです。悪い癖だと直そうとはしているのですが……

私が、貴方様の陰口に近いことを言っていたことは事実です。それについては謝罪致します。もしも不快になられたのなら企画を自主的に脱退致します。申し訳ありません。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月27日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

登場タイミングなどは、現在キューブさんと話し合っている最中なので、決まり次第お知らせ致します。設定自体はとても魅力的なので、その部分だけ非公開にしていただいて、後から修正をしていただくという形になってしまいますが……大丈夫でしょうか?

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月27日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

重ね重ね申し訳ありません……
勝手に、一方的に勘違いしたあげく明後日の方向に猪のごとく突っ走るのが私の昔からの欠点で……
お名前の事も、キャラクターの事も申し訳ありませんと頭を垂れることしか出来ません……

陰口(?)については正直そんなに気にしてないです。
言われなれている、と言うと私が可哀想な人になりますが……
それに運営をサボっていた私が悪いので言われても仕方がありません。

企画は抜けないでいただけると物凄く助かります。
ねこうさぎさんは作品の数や発言からしてかなりの経験者、それも猛者なので……未熟者の私からするとありがたい存在です。
言いたいことはズバッと言っていただけるし、アドバイスも分かりやすくて的確。
企画の事も自分にはそんなに関係の無いことなのにきちんと考えていらっしゃる。
やはりねこうさぎさんがいると心強いです。
……ねこうさぎさんからしたらここまで思われているのも迷惑な話かもしれませんが。

登場タイミングの件、了解しました。
企画の方も非公開にしておきました。

ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年3月27日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

いえ、今後気を付けていただけるなら私は構いません。キューブさんにも、しっかりと連絡をしてくださいね。私のように切り込める…というのも何ですが、中々言い出せない人も居ますので…

運営をサボりがちになってしまうのはしょうがないです。マシュマロ少佐様にはマシュマロ少佐様なりの、時の流れが有るのですから。ですが、主催としての責務はしっかりとお果たしください。あ、主催サボってるな、と参加者が感じたら、そこから参加逃げが起きます。何曜日は低浮上、何曜日は高浮上、といった感じでプロフィールに浮上できる時間を書くのも1つの手ですが、一番は何かしらの企画の主催になったら、新しい企画はあまり作らない方が良いですよ。経験を積めばあまり苦ではありませんが、最初の内はやめておくべきですよ。慣れたら一つ二つと増やしていけば良いのです。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月27日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ご迷惑をお掛けしたのにも関わらずアドバイスをくださるなんて…
本当に頭が下がります。
遅くなってしまいましたが、キューブさんの方にも連絡を入れておきますね。

引き続き【募集企画】道師の戦争。にご協力くだされば幸いです。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年3月28日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

参加している以上、協力は惜しみませんが容赦はしませんよ。嫌気や皮肉、有らん限りの語彙力を使って貴方のケツを叩きます。覚悟をしてくださいね。

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月28日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…(?)
これは感謝していいんでしょうか?
私マゾと思われるのでは……
ありがたい話なのですが。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年3月28日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

マゾでいて良いと思いますよ?私結構口悪いし息をするように相手を皮肉り嫌気をネチネチネチネチネチネチネチネチ言うタイプなので、ちょうど良いと思いますよ?

ねこうさぎ (プロフ) [2018年3月28日 19時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU