スピカのボード

スピカのプロフィール | 発言 (スピカの最後の書き込み: 「ストライク〇〇〇〇ー...」 @アニメしりとり♫の話題 [12月7日 8時] )
スピカのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

【11月26日(日)買い物と献血】

スピカ (プロフ) [11月27日 7時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]



04:55目覚し時計に起こされた。ダメじゃん。
例によって[魔法のラジオ]を聞いてから、猫にエサ。

朝食はロールパン。

09:15買い物ドライブに出発。
おっと、上り坂でワゴンRに追い抜かれたぜ。無理するなよー。

半額品にいいものがあった(後述)。なかなか楽しいショッピングをして、帰りはムーヴと加速性能を競った。(ドロー)

10:30帰宅して、ラジオのコント番組に笑いながら、ロールパンの残りでも食べる。
コーヒーを準備しようとしたら、
急に献血に行きたくなった。
――即・実行。
▼▼
12:30には採血ベッドの上にいた。献血ルームはガラ空きで、ナースが余ってる(笑)。
血圧▲112でスタート/103でエンド。
(献血の前後にドリンクバーでコーヒー等が飲めるから、実家で飲まなかったのさ)
(なお、アフターは、何か飲まないと帰らせてくれない)
宮城でクイーンズ駅伝やってた。

記念品のサラダ油をもらってアパート経由で徒歩で帰った。
アパートの郵便受けには、どっかの議員の祝い状があった。表彰式は済んだんだよ。遅い。かえって逆効果だ。→例によって、開封せずに捨てた。

公民館の図書室で5冊借り、ゴミ捨て場の整理ボランティア(臨時)をした。

15:00帰宅後、猫に[おやつ]出し。

台所をキレイにし、俎(まないた)を交換した。

ここで、半額品の苺ショートケーキを食べた。(2ピースで134円だぜ)
もちろんコーヒーを付けて、スピカ喫茶室のケーキセットというわけだ。

あとは録画の消化。[カラフル忍者イロマキ]――見てしまった……。
ラジオ[青山二丁目劇場]を聞く。無駄に色っぽい声優の演技だ。

猫にエサを出し、
笑点を見ながら、炊飯とカレー調理。
いつもの日曜日。
いつものこと、やってるな。
――――――――――
歩数計7366
室温14.2
レシート956+2238円
献血518回目
――――――――――

スピカ (プロフ) [11月27日 7時] 1番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU