スピカのボード

スピカのプロフィール | 発言 (スピカの最後の書き込み: 「≪7/15(日)≫ ...」 @スピカのボード [2時間前] )
スピカのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

≪7/15(日)≫


4:30には起きていた。

[魔法のラジオ]を聞いてから、3匹の猫にエサ出し。朝の空気が気持ちいい。

お楽しみのロールパン6個の朝食。
9:00に洗濯機(スピーディー少量コース)を回した。
タイマーで外出中に電源を切るつもりが、支度にもたつくうちに、洗濯が終わってしまった。それを干すから、さらに出発が遅れた。
玄関を出たら、猫がいる。
情にほだされ、追加のエサを出したから、さらに出発が遅れた。

快晴=猛暑。
9:45、買い物ドライブに出発。
半額の、パン・納豆・ヨーグルト……標準的な買い物だよ。

11:00帰宅。ラジオのコント番組が楽しかった。

当たり前のように、野菜ラーメンを作って食べた。

13:30、献血ルームへ出発。サングラスをかけて電車に乗るのだ。
電車を降りて、アーケードを通り抜けるとき、家電店のキャンペーン嬢が超ミニスカートで、夏を感じた。

3連休の中日というのに、ドナーが多く待ち時間が長く、献血は16:00近くまでかかった。
ラノベを読んでたからイライラはなかったが、要領悪い時間の使いかたではある。
献血ボランティアの女子高生が浴衣で、夏を感じた。
特別記念品の果実ゼリーをくれたのは、普通の制服の女子高生ボランティアだったが。

そのまま、徒歩ですぐのアパートに行き、休憩した。ここはクーラーがよく効くのだ。
そのまま外食──と思ったが、
実家のベランダの布団を取り込まなければならず、
18:05、実家に向けて徒歩で出発した。

帰宅して、猫3匹にエサ。
本人の夕食はカレーうどん。

アパートに不在配達票があったので、長崎駅前の中央郵便局に──ついでに西友に行き、猫エサを買うことにして、
19:30、家を出た。

駅前のバス停には観光客多数。(夜景が目的)
長崎歴史文化観光検定3級として、少しコンシェルジュした。
それから、郵便局と西友に行った。

帰りの路面電車では、逆方向の電車に乗ってしまった家族連れがいたので、電車賃を踏み倒して降りて、乗り直すよう勧告した。
乗り間違えの場合、電車賃は不要──そんな運転手が多いから。
──────────
歩数計10375
レシート1400+1222
献血528回目
最高血圧107→100
──────────

スピカ (プロフ) [2時間前] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU