スピカのボード

スピカのプロフィール | 発言 (スピカの最後の書き込み: 「≪9月18日(火)≫...」 @スピカのボード [9月19日 5時] )
スピカのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

≪9月18日(火)≫


4:00に起きたので、二度寝しないようにして、4:30に白と黒の猫にエサ出し。

朝食は、仏壇からさげたカレー。菓子パンの銀チョコ──まではいいが、バナナを食べるのを忘れるところだった。

玄関の電波時計(カシオ)が遅れていた。感度が悪いし、ちょっと電池が消耗すると、すぐにダウンする。
どうにかせねば──カシオを。

時差勤務につき、8:20に家を出た。ゴミ袋を持って。
▼▼▼▼▼
業務──
隣のセクションから「多忙宣言」が出た。
二人がかりでフル稼働するらしい。
自分のほうは平均だな。
ただ、ミス一歩前までいったことが2回ぐらいあった。だが、ミスにならずに無事ですんだ。
そこに何か不思議な力を感じた。
オカルトと受けとってもらっていい。
物理でいう作用・反作用のように、ミスが修正されていくのだ。
何だったのだろう。

残業タイムは、チームの副チーフみたいなポジションで奮闘した。
オカルトとか意識してる場合ではない。残業の事務は注意力の問題なのだ。
メンバーは優秀だから心配はない。そのうち早上がりの記録更新となるかもしれない。
▼▼▼▼▼
結局は、バタバタすることもなく、余裕の18:30退社。
電波時計のトレンドが知りたくて、ドンキホーテに行ったが、迷路のような店内で探しだせず、時間切れ。つまりは無駄足。

無駄足ついでに、アパートの郵便受けのチェックをしてきた。

19:10電車に乗った。
ゴミ捨て場を整理するには周囲が暗くなりすぎていた。明日、懐中電灯を用意して敢行することにしよう。

19:40帰宅。
白と黒の猫にエサを出した。
(黒猫には21:00にも追加エサ。座りこみしていたから)

ジャム食パンを食べたら満足した。
サプリとして、はったいの粉。

火曜なつかし笑点だけは見た。

今夜はボールペンのメンテナンスをした。
書けなくなったデザインのいいペンに、ダサいペンの芯を移植して、デザインのいいペンを作るのであるが、
ボールペンはメーカーの個性が強すぎて、うまくいかない場合も多い。
だが、うまく仕上がった時は最高である。
23:20まで夢中でやっていた。
4本を再生。
──────────
歩数計9800
室温26.8
──────────

スピカ (プロフ) [9月19日 5時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]
(C) COMMU