姫歌@復活しましたのボード

姫歌@復活しましたのプロフィール | 発言 (姫歌@復活しましたの最後の書き込み: 「コラボの方も着々と準...」 @獏のボード [2020年3月16日 16時] )
姫歌@復活しましたのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

姫歌さん、お久しぶりです。
シエルさんへの、書き込み読みました。
どうあれ、お元気で、良かったです(^^)。

やっさん (プロフ) [2021年2月18日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして(* ´ ▽ ` *)
名探偵コナンのパスワード付いている作品を読みたいので、パスワードを教えてもらうことは可能でしょうか??
返信お待ちしてます。

玄ちゃん (プロフ) [2020年4月9日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

兄弟戦争本編の企画参加の方は、此方からお願いします

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年12月2日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

参加致します。(如何、書き込んだら良いのか判らず仕舞いです…)
取り合えず存在証明して措きます( ˇωˇ )

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年12月4日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。関東地方と長野で、台風の大きな被害が出ているようですが、無事に切り抜けられたでしょうか(汗)。
局地的にとんでもないことになっているようですが(汗)。

やっさん (プロフ) [2019年10月14日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

姫歌さん、どうやら、受験生ということで、忙しくて白目状態のようですが。
一つ、受験のおかしな重圧感で、参ってしまうのが、少し心配です。

やっさん (プロフ) [2020年1月12日 5時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一つ思い出した言葉が、あります。
重圧感に押し潰されるのでなく、逆に重圧感を力に変える、プレッシャーを力となす!!という、言葉です。
少し前の野球の漫画、月間マガジンの 風光るという、漫画の一部にありました。
内容は、おかしな、プレッシャーに負けて、(結果に対する期待や不安に負けて)、縮こまれば、本来の力を出せずかえってなにも出来ず、自滅するだけ、それよりも、重圧感を自分のやるべきことの、力に変えろ!!という、意味になっていました。

やっさん (プロフ) [2020年1月12日 5時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。無事、受験も終わりました。数々のメッセージ有難うございました。とても励みになっていました

姫歌@復活しました (プロフ) [2020年3月10日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

受験がおわりましたか。
とりあえず、ヤレヤレですね。
受験は、迷惑ですね汗汗。私のメッセージが少しでも、力になっていたなら、よかったです。

やっさん (プロフ) [2020年3月11日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちわ。お久しぶりです。
せっかく、受験も終わって、ヤレヤレのところに、新型コロナ騒動で、なにもかも、滅茶苦茶になってしまいました(*_*)。
姫歌さん、お元気ですか?
しばらく音沙汰が、無いため少し心配です汗汗。
外に出にくいかとは、思いますが、たまには、少しは外にでて、太陽の光を浴びて、軽い運動を、することをお勧めします。
人間、家の中に閉じ籠ったままですと、ろくなこと考えないですよ汗汗。
太陽の光には、陰気なものを吹き飛ばす不思議な力があります。

やっさん (プロフ) [2020年5月16日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん、こちらからもよろしくお願いいたします。
偽りの私達ですが、別の視点からみますと、世の中、上には上がいると、訴えているとも、言えそうです。
また、いじめの問題を、安易な善悪でとらえず、理論と構造的にとらえ、複雑な問題であると、訴えているのでは、ないでしょうか。
後、人間は基本的に身勝手な、生き物と一刀両断にしてしまっているところも、さにーさんらいしところです。
中身がつまりすぎて、一回では、とてもかききれません汗。

やっさん (プロフ) [2019年8月27日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

確かに、いじめの定義については色々ありますよね……
善悪の区別がつかないところもありますし、難しいところもあるので書くという行為に至るまででもかなり気を遣うかもしれませんね

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年9月1日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

一度、読んでしまえば、ネタバレになってしまいますが、読み返す時に、魔法使いと、いじめの首謀者との、駆け引きについても、注意して、読んでみてはどうでしょうか?
ネタバレを避けるため、はぐらかしています。

やっさん (プロフ) [2019年9月6日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど。今度、読み返す時にそうしてみますね。

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年9月7日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

書き込み失礼します。
さにーさんの、サイン入りの偽りの私達を買えたのは、本当に幸運でしたね。
この、サイトで、さにーさんと、知り合いであったこと、本の発売とサイン入りの本がある、情報を得たこと、そして、そのサイン入りの本屋に行くことができたこと、ひとつの条件が、かけても、てに入らなかったと、思います。
しかも、初出版作品ともなれば、ほとんど奇跡的な確率に、なります。
偽りの私達、期待以上に楽しめました。さすが、さにーさん、二重の大どんでん返しに、白旗♪♪

やっさん (プロフ) [2019年8月26日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

メッセージを書いてる途中で、電話がかかってきて、メッセージが、途中になっちゃった~汗。
別件ですが、小説も生き物のようです。書いている途中で、予定外の展開になって、物語自体が暴走してしまうことも、よくあるそうです。
書き終わってみると、こんな予定じゃなかったのに汗。これも、また、小説を書く魅力ですね♪♪。

やっさん (プロフ) [2019年9月21日 19時] 18番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

作品のテーマを決めて書く時、読んでくださった方が気付いてくださると作者としても迚も嬉しいです。
やっさん様にもいくつか作品の意図を見つけてくださってるようなコメントを頂いたので、有り難いことですね

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年9月22日 19時] 19番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

確かに…、!作品を書いてる途中で、あれ?なんでこうなった?とよくなります……

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年9月22日 20時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

小説を、書いている本人でさえ、物語の行方を制御できなくなる有り様です。現実世界の計画が、予定外になるのも当然ですね汗。
余談ですが、二次創作となりますと、どうしても原作の性格が出てしまうようですね。文豪ストレイドックスは、マフィアに、抗争、異能力による流血と、とってもヤバーイ要素が満載~(苦笑)。しかも、太宰さんは、自殺願望(汗)、どう見ても滅茶苦茶になっちゃいますね。
文豪ストレイドックスの二次創作をヤバイ話にしないということ自体が、無理な話かもしれません。

やっさん (プロフ) [2019年9月30日 2時] 21番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

その通りだと思います。
文豪ストレイドッグスは、マフィアがどうしても出てきてしまうのでヤバくなる以外の運命は無いかと…
私も既に割り切って書いています。
特に太宰さんなんかは主要人物ですしね

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年10月1日 16時] 22番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なんかごめん
ちょっと復活した

柘榴@みんなありがとう (プロフ) [2019年8月20日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

まず覚えてくださってるかしら......

柘榴@みんなありがとう (プロフ) [2019年8月20日 6時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

覚えてる以外の選択肢が無いんだが?

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年8月20日 8時] 2番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

嬉しい!

柘榴@みんなありがとう (プロフ) [2019年9月6日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あっすんよ……

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年7月8日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

「知ってるよ。それくらい」
そう暗い目をして呟いてからにこりと笑う。
「ま、僕の場合だと死なんて概念関係無いんだけど!」
そうへらへらと笑ってさっきまでの暗い雰囲気を吹き飛ばす様に言った。

那戯田沢 亜須 (プロフ) [2019年8月10日 19時] 46番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「そうか、君は強いな」
氷室は笑う。
…………
合宿のため、13から17日まで返信出来ません。御免ね…

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年8月12日 21時] 47番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

「強いと言うより単純にそう言う異能力だからってだけさ」
そうにこにこと笑いながら言う。
「僕は死と同じ様な存在だからね。僕はその先の深淵と呼ばれるものだから。だから僕の本体…いや、器と言うべきかな?それが壊れ、朽ち果てた後でも僕がこうして生きているのは異能力が有るからこそなのさ」
___つまり僕は死んでいて生きているんだ
そう紡は軽く笑い飛ばした。
ーー
りょーかい!頑張ってね合宿!

那戯田沢 亜須 (プロフ) [2019年8月13日 18時] 48番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「それでも此処に存在してるんだろう」
氷室は他人を褒めるような事はほぼない。
だから、先刻の台詞は凄く珍しい。
……
ただいまです

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年8月19日 9時] 49番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

「んーまぁね。僕が僕の命を要らないと思わない限りは」
そう言って笑う紡は楽しそうにしていた。
「まぁ、そんな事があるとしたら完全に退屈が勝ってからだろうけどさ」
そう言ってクスクスと笑った。
……
おかえりです

那戯田沢 亜須 (プロフ) [2019年8月19日 9時] 50番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

パスワード掛かっている作品に関しては、此処で
お教えいたしますのでお手数ですが、書き込みお願いします

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年6月30日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

名探偵コナンの鈍感上司との恋愛事情のパスワードをお願いします。

泉州の鮪 (プロフ) [2019年7月3日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はじめまして!久しぶりに名探偵コナンの鈍感上司との恋愛事情を読もうとしたらパスワードかかっていたのでパスワード教えて下さい!

(プロフ) [2019年7月3日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すみません。
鈍感上司の小説は、現在推敲中でして…
もうすぐで公開できると思いますので、それまでお待ち頂けたら幸いです。
お二人共に内容が同じだった為、返信を纏めさせていただきました。

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年7月6日 0時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

初めまして。降谷夫妻離婚危機のパスワードを教えてください!

夢愛 (プロフ) [2020年4月8日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

初めまして。
降谷夫妻の離婚危機のパスワードを教えてください!
お願いしますm(_ _)m

めい (プロフ) [2020年7月27日 8時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

七海ちゃん!

姫歌@復活しました (プロフ) [2019年5月28日 0時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うふふのふふっ
優しい姫ちゃんが好きです
…意地悪だねぇ
……良いや。私はこれから学校でしか返事出来なくなるから。大丈夫さ。(何も大丈夫ではない)

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2019年12月16日 14時] 170番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりです。舞い戻ってきました

姫歌@復活しました (プロフ) [2020年3月12日 17時] 171番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりです、待ってました。そしてお帰りなさい

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2020年3月12日 17時] 172番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

姫ちゃん、御元気ですか。

七海@返事・更新頗る滞ります (プロフ) [2020年4月26日 13時] 173番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

元気な事を願います

晴月 (プロフ) [2022年3月28日 22時] 174番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU