いのゆず。のボード

いのゆず。のプロフィール | 発言 (いのゆず。の最後の書き込み: 「いえ、こちらこそあり...」 @いのゆず。のボード [2018年12月18日 7時] )

メッセージ一覧

はじめまして!
いつも見させていただいてます。
とくに、ミーハーになってたシリーズが大好きです!
あの、、、実は、そのミーハーになってたシリーズの続編と、似たような感じのお話がありまして、、、
偶然かもしれないんですが、、、
※全員グルってお話知っていますか?
同じハイキュー夢小説なんですが、、、
どうなんでしょうか?

三日月 (プロフ) [2018年11月21日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はじめまして!すごく返信送れてすみません!普段COMMUを見ないもので…ありがとうございます!
※全員グルですよね?知ってますよ!一応私占ツク読者でもあるので楽しく読ませてもらってますw
似ている、とはどこらへんがでしょうか?私自身は真似たりした訳では一切無いのですが…。
具体的に教えてくれると嬉しいです!

いのゆず。 (プロフ) [2018年11月24日 10時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信有難うございます!
そうですね…例えば、続編の夢主さんがもう一度ミーハーをするといっていた所。ここはにている…と言うか疑問を抱かずにはいられませんでした。
彼女はそもそも、友人(ミーハー)をクソ呼ばわりしていたことからミーハー、ぶりっ子などを過度に嫌っていたかと思います。
しかしたのしかったのでもう一度やる。少し説得力がかけているかなと思いました。例えば誰かに脅されているとかならまだ理解できるのですが…これは私の理解力のなさのせいで起こった疑問ですのでお構い無く
さて本題ですが彼女が合宿でミーハーをやる。なんだか全員グルの夢主とにていませんか?
理由は違いますが…なんかなぁ…となってしまいました
また四十五話の清水さんからの質問に答える彼女の返答は、スポドリの味より選手の身体のことを考える※全員グルの夢主の姿と重なりましたそして50話で及川さんが彼女を呼んだとき
青葉の部屋と言っていました
青葉の部室ではなく
これは全員グルの青城の部屋と言う表現と似ている気がしました
他にも多数ひかかった部分はありましたが最もひかかった部分を上記にあげさせていただきました
これらを含め、完全に全員グルと似ているというわけではありません
ハイキューの夢小説は百を軽々しく越えるほど大量にあります
多少にていても考えが、同じだったで終わります
が、それでもミーハーシリーズ続編の内容じたいが似ている気がしました
勿論あなたではなく、※全員グルの作者さんがミーハーシリーズと似せて書いた可能性があります
ただ、私はどちらの作品もとても好きで更新を楽しみにしています
其の二つの作品が似ているとなると楽しみが半減してしまい何とも言えない気分になってしまいました
これらを踏まえ失礼は承知していますがこのような文を書かせていただきました
結局は感情論、私の勝手な想像、感情でしかないのです
どうかこの文により作品を消すなどと言う行為は出来ればしないで下さい
もしこの文を読み、不快になられてしまったら、誠に申し訳ありません

三日月 (プロフ) [2018年11月28日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

私は特に似せたつもりはなかったのですが、どこか自然に似てしまったのかもしれません。そのような事になってしまいすみません。
私の小説は下書きとかせずに書いているのでいつも自分の気分で書いてしまっているので夢主がミーハーを最初嫌がっているのにたのしかった、と言っているのは単に私がもう一回ミーハーをしている姿をみたかったのもあって取り入れてしまったものです。もしかしたらその私の気分が全員グルの小説と似てしまった原因であると思います。
そして青城の部屋と呼ぶ、というものは私の意見としてはその表現の仕方しか考えられなかったので書いたあまりのものです。
潔子さんの返答についても夢主がミーハー、ぶりっこでも仕事は出来るというのを潔子さんに思い知らせたいという描写を書きたかったので書きました。
私のその考えた文章が全員グルの小説を読んでいたから浮かんでしまったというのも無いとは言い切れません。完全に私の勉強不足です。
特に似せたり、似せられたとも思ったことはありませんでしたが三日月さんがそう感じたのなら本当に申し訳ありません。
私の小説が不快に感じたのであれば続編の話自体を変えたり、少し編集したいと思います。
これからはあまり似た話にならないよう努力してみます。
貴重なご意見ありがとうございます、私の成長の一歩となったと考えおります。小説を消す予定はありません。
しかしもしかしたら話の内容を見直して修正する場所はあると思いますのでご了承下さい。
長文になってすみません、これからも私の小説を楽しく読んでくれると嬉しいです。そして全員グルの小説も読んでくれると幸いです。
私は一切似せたつもりはないです。そして全員グルの作者さんも似せた事は無いと信じたいです。

いのゆず。 (プロフ) [2018年12月4日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信有難うございます。
正直、私は、返信に期待していませんでした
このようなコメを打たせていただいても、消されてしまう場合がほとんどだからです
これで疑いは晴れました
有難うございます
また、別のアプリで※全員グルの作者さんにうかがったところ、
自分も似せてはいないし、ミーハーシリーズの作者さんもそんなことはしていないと断言できる。
いのゆずさんの作品は面白い物ばかりだから、これからも愛してやってください
と、まとめるとこのように言っていました。
このようなことから、※全員グルの作者さんにも、貴方にも、大変な失礼をはたらいたかと思います
申し訳ありません
最後に、私の指摘にわざわざ答えていただきましてありがとうございます
これからも、ミーハーシリーズを応援しています

三日月 (プロフ) [2018年12月11日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、こちらこそありがとうございます!指摘をしてくれたからこそ私自身気付くことがあったりしたので…
これからも全員グル、そして私の作品を読んでくれると光栄です^^

いのゆず。 (プロフ) [2018年12月18日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU