烏衣のボード

烏衣のプロフィール | 発言 (烏衣の最後の書き込み: 「返信が遅くなり申し訳...」 @まめだいふくのボード [2022年12月19日 14時] )

メッセージ一覧

こんばんは!ファンタジープロジェクトの企画で甲斐田さんとの関係についてお話に来ました。
そしてたくさんのお褒めの言葉ありがとうございます…!!あまりの嬉しさに感極まっております…!
自分も穏やかで真面目な用心棒、がっちりとした体格に土いじりが好きというギャップが素敵だなぁと思っていまして…!更に育った環境の壮絶さなど甲斐田さんには惹かれる部分がたっぷりです…!!烏衣様のイラストの甲斐田さんの困ったような表情もとっても可愛らしいです…!

関係について、どうしましょうか…。よければ甲斐田さんが不破についてどのような印象を抱いているか教えてくださいませんか…?

●龍● (プロフ) [2018年7月27日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

よくぞおいでくださいました……!
私の方こそ龍さんが些細なところまで褒めてくださいますのでコメント頂いた時からずっとニヤニヤが止まらないのです…こちらこそありがたいですありがとうございます……!!
嗜好と性癖を詰め込みましたので!!甲斐田褒められますと調子に乗ってしまいます!!それにイラストまで!!!表情をつけるのが不得手なのですがそう言って頂けますと自信がでてきます……!
私も不破さんのストイックでとても芯の強い性格と不器用で女性や子供が得意ではないところとのギャップにもやられました…!!命の恩人のために自身の命を捧げようとする姿勢も実は大変好みです!!

甲斐田から不破さんへの印象ですね、了解しました!
まず初対面の時に、不破さんの上背や逞しい体格に同じ戦闘職種として憧れるとともに圧倒されていると思われます。それから強い信念のまま突き進む様子や厳しい言動に敬意は払いつつも軽く恐れなど抱いていそうです……不破さんと接するたびに「この人はきっとどれだけ親しい関係の人間でも邪魔だと判断すれば切り捨てるんだろうな」という思いが根底にありそうだなと思います。
それでも元々穏やかであまり波風を立てず主張も弱い上に少々世話好きな性格から、不破さんが日常生活で少し戸惑うようなことに遭遇していれば深く追求せずにフォローしようとするかなぁと思っています……!怖いなーとは思うけどそれでも避ける理由にはならないくらいなのかなと!
たまに体術の指導なんかもお願いしていそうだと思っています!アルカナに来てから甲斐田にとって不破さんは人類の中でも最も強い人達の内の一人になっていそうです!甲斐田自身も己がより強くなることに必要性を感じていますので、こういった時ばかりは積極的に教えを乞いにいきそうだなあと…!!
簡単に纏めると、ちょっと怖いし急に現れたりされると少し驚いたりしてしまうけど、不器用なところに親しみも感じていて大いに尊敬もしている、といった感じだと思います!

烏衣 (プロフ) [2018年7月27日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりますー!自分のキャラクターを褒められると嬉しくて舞い上がってしまいますよねー!!イラストを描くのも文章を書くのも上手な烏衣様は凄いです…!
ひー!!嬉しいですありがとうございます!!不破も自分の趣味を詰め込んだんのです…!!

丁寧な回答ありがとうございますー!甲斐田さんが不破のことをどう思っているのか、よく理解できました!嫌われていなさそうで良かったです…!!
不破は、初対面時に甲斐田さんから自分と同じ「人を殺した者の匂い」を感じ取ると思います。それだけなら特に何も思わないのですが、甲斐田さんの穏やかで優しい雰囲気からはそれが見えて来ないので、そのズレに違和感を覚えると思います。戦闘時に甲斐田さんから発せられる強い殺気や偶然見えてしまった顔の右側からは戦う人間としての一面が見える。けれど普段の穏やかな姿やパニックに陥ってしまった際の不安定な姿は明らかに人を殺めるには向いていない。不破はそのアンバランスさに「何てややこしい男なんだ」と顔を顰めていると思います。そしてそんな甲斐田さんのことを不破はなんとなく気にして見ていると思います…!甲斐田さんがパニックに陥ってしまったとき、自分では上手く宥める言葉はかけられないし、逆効果になることはわかっているので他の誰かを呼びに行く…ぐらいはするかと…!!

戸惑う場面に遭遇していればフォローしてくださるとのことなので、不破がアルカナの世界の女性や子供たちに厳しく当たり揉めそうになったときなど、さりげなくフォローに入ってくださるといいなぁと思いました!また暇さえあれば鍛錬をしているような男なので、鍛錬で床や壁に穴を開けてしまった際に甲斐田さんが修繕してくださればな、とも…!そのお返しとして体術の指導をしていると良いと思います…!!

●龍● (プロフ) [2018年7月27日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ですよねですよね!!ましてやそれが自分の好きを詰めているものですもの!喜ばしいですよね!!はわぁありがとうございますかれからも精進しますね…!
だから不破さんはあんなに素敵なキャラクターなのですね…趣味を詰め込むのはよいことです…!!

返信した後でめっっちゃ長文だな!?とか思っておりましたが大丈夫そうで良かったです……!ちょっとおっかない以外は言うことなしな先生みたいな気持ちかななんて思ってますw
なるほど…!!確かにオンオフの激しいズレまくったヤツです甲斐田!不破さんその通りです!ややこしくて面倒くさい男なのです!!それでも気にしてくださる不破さんはなんと良い人なのでしょう……!!パニックになった時に人を呼んでくださるの助かりますありがとうございます!!不破さん優しい方……!
甲斐田も甲斐田でなんとなく気にして見てもらえていることに気づきそうですね…ただ何故なのかはいまいちよくわかってはいなさそうです…!「俺なんかしたかな?」とか思ったり思わなかったりしそうだなと……!不破さんの世界について耳にしたら「この人も人を殺したことがあるのか…」などと思ってあまり元いた世界の話題には触れなさそうです…若造故に不破さんの内面を測りきれていない節もありそうです…!!
それにしても本当に甲斐田の考察が詳細で丁寧で素晴らしいですね…見てる私がむしろ気づかされることが多いです……!

します!フォロー!!甲斐田頑張らせますね!!勿論修繕も!!仰ってくだされば板抱えて釘くわえてトンカチ持って馳せ参じますよ~お任せあれ~!!趣味のついでに指導して頂けるなら甲斐田も万々歳です!穴を開ける程の威力にちょっとビビりそうではありますが些細なことです遠慮なくお申し付けください!!腕を使わない腕立て伏せを見ながら「すっげーなあ」なんて思いつつ穴塞いでいそうですねぇ……

烏衣 (プロフ) [2018年7月27日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!やはり自分の好きなものには力が入りますし、作っていてとても楽しいですよね…!!そしてまた褒めていただいて…嬉しい限りです!

長文大歓迎です!読んでいて楽しいですし、甲斐田さんのこともよく知れるので…!なるほど、おっかない先生ですか!その表現でなんとなくほっこりしました!笑
人を呼びに行くと言ってもいつもの怖い顔で「今すぐ〇〇へ行け」と一言だけ言って去るぐらいですけどね…!笑 言われた方はかなり困惑するでしょうね…!!
勘が鋭いようで鈍い甲斐田さん可愛らしいです…!人の事にはすぐ気づけるけど自分の事に対しては鈍感なタイプなのでしょうか……だとしたらとても可愛いですね!!元の世界の話題に触れないようにする甲斐田さんの不器用な気遣いも素敵です…!不器用な者同士通じるものはありそうですね!
そう言っていただき光栄です…!もし見当違いのことを言っていたらかなり失礼ですし恥ずかしいなと思いながら書いております…!!偉そうにすみません!

ありがとうございます!!ひゃあ、釘くわえてトンカチで板を叩く甲斐田さんとっても格好いいじゃないですか…!!他のメンバーと手合わせをするときなど、熱中し過ぎて思わず壊してしまう…みたいなことが多いと思いますので、甲斐田さんよろしくお願いします…!
腕を使わない腕立て伏せは、ロシアの軍人さんに出来る人がいると聞きまして…笑 何かトリックがあるのかもしれませんが、本当に出来るのなら物凄い筋力だなぁと思いながら使わせていただきました!

さて、どんな風にこの関係をまとめましょうかね…?後呼び方もどういたしましょう?

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

好きなものだからこそ力も込められるというものですよね~!!
テンプレを読み返すたびに不破さんの魅力を噛み締めている人間ですゆえ…とても格好いいお方です…!!

はぁあ良かったー!書いてるうちに楽しくなってしまうものですからどんどん長くなってしまうのです…!生徒指導とかそんな感じかななんて思ったりしました!w
怖い顔のまま簡潔(?)に済ませる不破さん!!言われるまま行ってみたらパニック起こしてる男がいてさらに困惑が加速するのですねわかります……!
まだまだ未熟者ですのでちょいちょい詰めが甘いところがありますね!それに加えて自分のズレなんかも見て見ぬふりしてたりするので、確かに己のことに鈍い節はあるやもしれません……!無知故に何かの拍子に失礼なこと言いたくないなぁなどと考えて避けていそうです…!不器用同士のちょっと不器用な関係、とても良いですね…!!
見当違いだなんてとんでもない!!私も龍さんの考察で更に甲斐田への理解が深まるというものです…とてもありがたいです…!!

年期は入っておりますので違和感のない格好だと思われます!なるほど、強者揃いのアルカナではよく起こることかもしれませんね…!お任せください!!
おお!ロシアの軍人さんに!実際に可能ならやっぱり不破さんはすごい方です…!!でもトリックがあったとしてもなんだなちょっとお茶目な感じで可愛いです!!

そうですね~正直全文載せたいくらいなのですが、甲斐田視点となると
『少しおっかないと思ってはいるが、ストイックで強い信念を持つ姿勢に敬意を抱いている。世話好き故に女性陣や子供達との間に入ってさりげなくフォローすることもしばしば。
鍛錬の際にうっかり壁や床に穴を開けてしまった時にも修繕を引き受け、そのお返しとして体術の指導もお願いしている。甲斐田にとって不破さんは最も武芸に長けた人達の内の一人。パニックになった時には人も呼んでくれるのでとても助かっているとのこと。
ただ若造故に不破さんの内面を測りきれているとは言い難い。実際不破さんが自分を気にして見ていることを知ってはいるものの、それが自身の普段の様子と戦闘時の様子とのアンバランスさのためだとは理解していない。
不破さんのいた世界の話題を「失礼なことを言ってしまいたくない」と思って避けるあたり、甲斐田自身も少々不器用なのかもしれない。』
といったところでしょうか…やはり長くなってしまいますが構いません!!これでいきます!!
呼び方は基本「不破さん」で、たまに茶目っ気で「鉄将先生」なんて呼んでみたりしそうだなと思っています!

烏衣 (プロフ) [2018年7月28日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

自分も甲斐田さんのテンプレと「帰還を求める者」を交互に読んで幸せな気持ちに浸っている人間です…!!彼女さんとの話なんて特に素敵で、もう…!

わかりますわかります!止まらなくなってしまいますよね!なるほど生徒指導の先生ですか…ぴったりかもしれないですね!笑
不破に言われた人間もその状況に軽くパニックになりそうな予感がしなくもないです…!笑
優しい性格故に波風立てないようしたり、自分の主張を抑え込んだり、いろいろ考えてこんでしまったり……ちょっと不器用で、でも暖かい甲斐田さん!ますます好きになれます…!!そして烏衣様のお言葉、こちらこそとても有り難いです…!

そうですねー、ロシアの鍛え上げられた軍人さんがトリックを考えて楽しそうにしているのを想像するとお茶目で可愛らしいですね!!
甲斐田さんの手慣れた修理が見られるのが楽しみです…!!

甲斐田さん視点ありがとうございます!完璧で素晴らしい纏めで…!!
不破視点だと、
『初対面時に甲斐田さんから自分と同じ「人殺しの匂い」を感じ取る。それだけなら普段は何も思わないのだが、甲斐田さんの穏やかで優しい雰囲気とは合わないそれに違和感を覚え始める。それから過ごしていく内に戦闘時の殺意の高さとパニックに陥ったときの不安定な様子のアンバランスさに更に違和感を強め、「なんてややこしい男なんだ」と顔を顰めると同時に甲斐田さんを気にして見るようになる。甲斐田さんがパニックに陥ってしまった際には、自分では上手く宥められず逆効果になることをわかっているため、他の誰かを呼びにいく……はず。いつもの顰めっ面で。
また、不破が女子供に厳しく当たり揉めそうになったときに、さりげなくフォローに入ってくれたりしている。鍛錬で壁や床に穴を開けてしまったときなどにも修繕を頼み、その見返りとして甲斐田さんに体術を指導している。
不器用な者同士、不器用な関係を築いている様子。』
このような感じですかね…!長さは仕方がないです!お互いこれで行きましょう!もし烏衣様から「これを追加してほしい」など改善点があれば教えてください…!
わわ、甲斐田さんの茶目っ気可愛いですね…!!鉄将先生…素敵です!不破は「甲斐田」と呼び捨てにしていると思われます!!

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 17時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

えへへありがとうございます……!甲斐田と彼女の話はかなり力入れましたのでそう言って頂けますとやっぱりとっても嬉しいです!!

考えれば考えるほど湧いてきますからね!気づいた時には結構な長文に……!
えへへ甲斐田好いて頂けて改めて幸いだなあと思っておりますありがとうございます…!!不破さんの真っ直ぐ突き進むタイプの不器用さとは違って面倒くさくはありますが、そんな違う方向で不器用な二人の間に流れる空気はもしかしたら案外良いものなのかもしれないですね…!

待っておりました不破さん視点!!わかりやすく整理された纏めに感服しました……!最早私が口を挟むまでもございません!!
下の名前に先生をつける呼び方が狂おしい程好きだったりしまして…不破さんをお呼びする時はどうにかして鉄将先生と呼ばせたいと思っていたのです…!

今回はとても有意義な時間をありがとうございました!不破さんと甲斐田でこんなにも素敵な関係を組むことができて感無量です!!今後も企画の中でお世話になることもあるかもしれませんゆえ、その時は何とぞよろしくお願いしますね……!!

烏衣 (プロフ) [2018年7月28日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね…!異なる不器用さを持つ二人の間に流れる空気は確かに意外と居心地の良いものなのかもしれません…!素敵な関係です…!!

お褒めの言葉ありがとうございます!お互いに考えあった魅力的な関係の案を、自分で綺麗にまとめるこの時間が一番楽しいのかもしれません…!
そうなのですね!ぜひぜひそう呼んでやってくださいませ…!!

こちらこそ、素晴らしい時間をありがとうございました…!お互いにキャラクターについて語り合うことできて本当に楽しかったです!これからもどうぞよろしくお願いいたします…!!

●龍● (プロフ) [2018年7月28日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU