黒姫のボード

黒姫のプロフィール | 発言 (黒姫の最後の書き込み: 「了解です!では次に葵...」 @ [2019年7月23日 6時] )

メッセージ一覧

こんばんは。ボード失礼します。
天空魔法学院で参加しております朱鬼です。
無事、テストが終わり、リレー小説を更新させて頂こうと思ってまして、次の更新の時に環さんと鮮を再開させたいなと考えております。
キャラ使用の許可と、どんな会話をさせるか、など決めたいなと考えております。

朱鬼 (プロフ) [2018年10月24日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい!勿論、環の出演(?)大歓迎です!
会話の内容も是非是非話し合いましょう!

黒姫 (プロフ) [2018年10月24日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
話全体の流れとしては、鮮が上辺だけの謝罪をして退場→環さんと再開、なので登場シーンは少なくなるかもですが、関係を結ばせていただいたキャラは出来る限り登場させたい派なので、今後の登場と絡みも踏まえてお茶会の約束なんかをしたいなと考えております!

朱鬼 (プロフ) [2018年10月24日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です。
では、私は鮮くんと愉衣ちゃんの試合が終わったら、鮮くんに話しかけさせていただいてよろしいですか?そこで試合の感想とお茶会の約束などについてお話しさせていただきたいです。

黒姫 (プロフ) [2018年10月24日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

おけです!
では、少ししたら更新してきます。

朱鬼 (プロフ) [2018年10月25日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!

黒姫 (プロフ) [2018年10月25日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

更新遅くなってしまっていて、申し訳ございません
是非話に鮮くんを登場させたいと思っているのですが、よろしいでしょうか?
また、その件についてです

鮮くんと環の過去を話に出させていただきたいと考えていて、以下が私の考えです。
五年前に環は鮮くんが全寮制の天空魔法学院に入学すると知り、号泣する。しかし、環は"天空魔法学院"に興味を持つようになった。鮮くんがいつも話している学園が冗談抜きに楽しそうだったから。その為、入学の知らせが届いた時には飛び上がって喜んだ。最上級生で生徒会役員の鮮くんに会える、というのもあったでしょうがね。

と、こんな感じです。ご意見ください!
あと、環の式の珠緒を登場させたいと思っているのですが、鮮くんを[鮮の兄貴]と呼ばせたいです。どうでしょうか?癖がある呼び方なので、ダメでしたら連絡下さい。

黒姫 (プロフ) [2018年10月28日 11時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫ですよ!詳細まで考えていただき、ありがとうございます!
珠緒くんの件もおけです!少しくすぐったいなぁ、とか思いながらも悪い気はしないな、とか思ってるので。
それから鮮の一人称なのですが、関係の深い人に入る環さんには「僕」となります。
口調と一人称だけ気をつけていただければ問題ありません!

朱鬼 (プロフ) [2018年10月28日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!許可ありがとうございます
あと、環と珠緒は鷹藤さん(?)を[鷹藤]と呼び捨てで構いませんかね?
一人称と口調にも気を付けます。
(今更確認すみません。鮮くんが「僕」のときの口調は、敬語なしで普通に話す感じで宜しかったですか?)

黒姫 (プロフ) [2018年10月28日 11時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

構いませんよ!
敬語なしとは環さんのことでしょうか?
環さんが敬語の場合→なしでも大丈夫ですよ。
鮮が敬語(?)の場合→まず、鮮は自分より目上(親、教師など)以外の人の前では敬語は使わないのでタメで大丈夫です。
一人称の詳細ですが、関係が浅い人はすぐに関係を切れるように、また本心を見せないために「小生」です。関係の深い人は鮮が信頼していて、かつ本心を見せても大丈夫だと思っている人なので「僕」となります。下は深浅の例です。
関係が浅い人→一般生徒、相手の立場が自分より上の人(生徒会長、教師など)etc.
関係の深い人→学院に入る前からの知り合い、家族etc.
一人称や口調が少し面倒なキャラに作ってしまったなと後悔してます…←

朱鬼 (プロフ) [2018年10月28日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

細かい説明ありがとうございます!
敬語というのは私の語彙力の無さからで、鮮くんの[僕]のときの口調についても気を付けてほしいということでしたので、何か変化があるのかなと思った次第です。口調について把握しました。
折角説明していただいたのに申し訳ございません。
次回からは細かく具体的に書くようにします。

黒姫 (プロフ) [2018年10月28日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU