ネサランのボード

ネサランのプロフィール | 発言 (ネサランの最後の書き込み: 「なるほどなるほど… ...」 @ネサランのボード [2018年8月21日 23時] )

メッセージ一覧

ネサランさんこんにちは。ネサランさんの作品、以前から読ませて頂いています。私は、2011年に二人で帰って来た時からのファンなのでまだ色々と知らない事も多いです。
そして、ネサランさんの「スルーしていただいていい話題など」を読みましたらとても興味深く、スルーするどころか引き込まれ、エピソード話に笑ってしまい(ごめんなさい)特にチャミ子さんの言い回しやテンポの良さに惹かれました。また、エピソード話が聞けたらいいな。
最後になりましたが、教えて欲しです。調べたけど分からなくて..
パク ヨンハさんの事、教えて頂けたら嬉しいです。お願いします。

hana (プロフ) [2018年6月1日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こんばんは、半年ぶりに更新したのでコメ読んでおりませんでした。
パク・ヨンハさん、の話と言うと…
ジェジュンとパクヨンハさんの事ですか?どの事だろう…
ジェジュンとの話でしたら…
パクヨンハさんが自殺してしまったのはご存知かと思います。
が、ヨンハさんが最後に電話連絡したのがジェジュンなんです。その時ジェジュンはNYにいてヨンハさんの電話を受けたんですが…その後…
ジェジュンはヨンハさんとかなり親しくしていてヨンハさんのお母様のその後の面倒をみています。主に資金面で。
パクヨンハさんは有名すぎる親日家で
韓国内でも日本の事をいろいろ庇護した発言をしていましたが、それが当時の政策などに引っかかり、早く言えば仕事を干されてしまいました。
ジェジュンは日本人に友人も沢山いて
親日発言が多くヨンハさんともそのあたりで気があいヒョンと呼ぶ仲でした
ジェジュンあげな書き込みになりましたがまぁ事実です。東方神起5人の中で唯一、いっさい反日的な発言、活動をしていないのはジェジュンだけです。
そのせいもあり、SMからはあまり好かれてはいませんでした。一度、首になりかけた事もあります。
ホミン2人の話も聞きたい事があれば
だいたいわかりますので質問していただければ答えますので。
基本私はオルペン貫いてるので
わりと中立だと思います。
どちらの方にも非がありますし
ただまぁ…デマも多いですよね。
片側を非難する人は…大抵新規さんで
嘘を鵜呑みにしているか、自分の好きなメンバーをあげるために他者を攻撃しています。いろいろありすぎましたから。
事実だけを知りたい時は、古株さんに聞くといいですよ?
むろん私でよければお応えいたします。
嫌な話題でもちゃんと説明いたしますのでまた聞きたい話があればどうぞです。

ネサラン (プロフ) [2018年8月20日 2時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ネサランさん、こんにちは。お返事、嬉しいです。「わ~」って喜んでます。
パクヨンハさんの事思い出しました。職場に韓国ドラマが大好きな方がいて、たぶんヨンハさんのファンだったと思います。他の同僚から彼女の気持ちを察する様に言われましたから。その時の私は、まだ家族と仕事で手一杯でドラマを楽しむ余裕もなっかた頃でした。
思い悩んでいた頃のヨンハさんを思うと、韓国で親日家ということは、かなり立場を悪くする事なんですね。
それから、ジェジュンとヨンハさんの関係や、SMとの出来事、全く知りませんでした。
ネサランさんに教えて頂いて良かったです。
ホミン2人にモヤモヤしている私は、もっと冷静に本当の事を知りたいと思っていて...9月から始まるコンサートも、もっと単純に楽しめたらと考えています。実は地元に3日間来るので、3日間申し込みましたけど、私一人で行く平日のみの当選でした。その事が何か意味のあることの様に感じてしまっています。
ネサランさんには、教えて欲し事が沢山あり過ぎて困っています。
えーっと、最近感じた事ですが、兵役も済んだ2人は韓国の立派な男に成ったわけで、徹底的な反日教育を受けたはずですし、SMも反日だし、本当は、日本活動はしたくないじゃないかな と思ったのです。
もう少し前の話しですが、電車に乗ってのファンミーティング。私は勝手に反日列車と呼んでましたが、あれはかなりビックリしました。
見てしまったけど、見なかった事にして、処理していました。
戻ってから直ぐの記者会見では、凄く嬉しそうに見えたのにな。考えがまとまりません。ご教授下さい。

hana (プロフ) [2018年8月21日 14時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

リアルタイムで家にいましたのですぐ返信いたしますね←早
兵役ですかー…まずそれなんですが
韓国芸能人が兵役に行くとだいたい親日派になって帰ってきます。
え!なんで?!と思われると思いますが
二年、閉鎖空間にいたら外界が恋しくなるんですよ、あんなに華やかな場所にいたのに、何故こんな辛い場所で…と
しかも不安になる。戻った時に居場所があるんだろうか?仕事はできるんだろうか?みんな忘れてないだろうか?、と
はい、忘れてます。韓国の芸能人のスパンは短すぎて、早いと三カ月で飽きられてしまう。半年もてばいい方で
トンやビックバンなんかは奇跡に近いです。その奇跡も日本活動のたまもので
日本でもてはやされているから、韓国でも別枠な部分があります。
兵役後、活動できるのはよほど事務所が権力を行使しているからです。
兵役後のユノのドラマ、あれは出資が日本で、韓国ではネット配信のみ、テレビで流れてたわけではありません。
DVDにして日本に売るために作られた日本向けドラマです。
韓国のバラエティ番組に最近ホミンがよく出てますが、視聴率がひどいです。
普通はそんな人を番組に呼んだりしませんが、事務所ゴリ押しで出演してます。
韓国の歌番組なんかは…事務所がお金を払えば出してもらえます。
出演料ではなく、出演するのにお金を払っていますね…だいたいは…
話がそれました、
兵役後にそんな状態になるのはみんなわかってるんですよ。むろんトンもわかってたはずです。ですが、日本人はどうでしょうか。ひたすらホミンが帰るのを待っている。FCも解約せず待ちつづけてますよね。ありがたくないはずないんです。韓国芸能人は兵役後、日本が好きになる人ばかりです。日本人は昔と変わらない扱いしてくれますから。
後、軍の中ですが、日本語禁止されてません、おかしな話ですが軍の中の方がゆるいんです。日本からの差し入れとかガンガン送れますし、むろん手紙も出せますよ。
なぜかと言いますと、
敵国が…北だからなんです。
仮装敵国より敵国に対する意識が強く
日本なんか蚊帳の外なんです。
まだ韓国は戦争中だから。あくまで休戦なだけですから、北に対する教育はあります。日本にかまってるひまなんてないしいざとなれば日本に助けてもらわなきゃいけないから、一応同盟国ですからね。
ただ、今の大統領は平和路線ですから
今後は…微妙かな…北と仲良くするなら…まぁ日本はね…悪者役にされかねない部分はあります…
反日列車ねw
あれは言い訳できん事の一つですね。
まぁ…ギリギリかばうなら…
実際にはユノチャンミンがファンとあの列車に乗ってファンミをした事実はありません。…ってゆうかあれ韓国向けの建国イベントなんです。参加者は韓国人かコネで入ったトンペンでそういう団体に所属している方←あまり詳しくは書けませんが想像してくださればわかるかと
写真に残してネットにあげるための
宣伝行為です。東方神起は日本で働きすぎだからやはり…一部の団体やなんかが親日扱いする事があり、韓国ではたまに叩かれてたりしたんですね。政治家が汚職した時とか、親日叩きがよくあるんだけど…トンはしょっちゅう槍玉にあがりますから…僕達は親日派じゃないよ!韓国が1番だよ!…なアピールです。
たまにやってるからなー…あの列車みたいな話はまぁ…何回かあるんですね。
個人的には飽きらめてます…またかよ
と、彼等が反日か親日かはわからないのが本当のところかな…
前回書いたジェジュンはしてません。
ある意味心配なくらいNOと断るから。
チャンミンもなぁ…昔は断ってたんですが…分裂騒動からある意味日本人不信な部分ができたのか…昔ほど親日ではなくなったと思います…松浦のせいなんだろうなぁ…うん…
またまた長くなりましたが
何かありましたらどしどし聞いてくださいね。やっぱ日本人だから彼等の行動は不信に思う事ありますからね。
あかん事したらやはりあかんし。
盲目信者にはなりたくないですし。
ただ、人間だからやはり優しくされたら嬉しいし日本人は彼等に優しすぎるから
ファンに対してはかなり愛情があると思います。長くなりすぎて書ききれませんが、実際、ユノチャンミンが日本人のファンを大事にしてるエピソードも沢山あります。しかも兵役中の話の。
(´∀`)またよろしければおはなしいたしますね?では!

ネサラン (プロフ) [2018年8月21日 15時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ネサランさん、ありがとうございます。
親日派になって帰って来るなんてビックリしすぎて混乱しています。
では、あのMVに日本が無かった事も韓国へのアピールって事ですか?
そして、その後チャンミンさんがインスタグラムで日本に向けて謝っているという説も正しい事ですかね。
私は勝手に日本が嫌いになって、今現在の態度なのだと解釈していました。
どんな態度に感じたかと言えば、無視されている様な拒絶されている様な...冷たく感じたんですよね。ただ利用されているのかもしれない と。2人が一生懸命に頑張っている姿に魅かれていたから...
いろんな人が出稼ぎって言ってる言葉を、そうかもしれないと思う私がいました。
それと、親日派になって帰って来ると言う話しで、あのジュンスもそうなるのかな?あ~ジュンスは韓国で需要があるから違うのか...複雑な国ですね。二重人格にならないとままならない環境に思います。
ユノのドラマ事も、そんな内情があったなんて知らなかったし、列車の事も本当の事も知らなかった。2人のバラエティー番組が低視聴率なのは、普通に残念に思いました。お金で番組に出るんですね。大きい事務所は凄いですね。それで、私達は2人に会えるし、嫌な思いもするって事ですね。複雑です。私には時間が必要です。(松浦氏は悪すぎ)
所で、ネサランさんも9月からのコンサート、行きますよね。
単純に楽しむ方法を教えて欲しいです。

hana (プロフ) [2018年8月21日 18時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほどなるほど…
そうですねー…まぁMVな関しては
ありゃあかん…私もかなり怒りました
今回ばかりはふざけんなよ!でした。
まあでは小話程度に聞いてください。
まず、MV見て気がついたことはないですか?はい、低予算です。ものすごい低予算。加工画メインのひどい物でした。
あのMVは外注なんです。
しかも…スーパージュニアに使ったエフェクトやレッバレちゃんの画像を加工したものなんかもあり…金をかけてません。正直悲しくなります。
トンに金をかけるのを渋り出したな…が
まず感想でした、アレに気づくまでは
外注先はレッバレちゃんの時の下請け業者です。あそこの社員はタチが悪く他事務所でも似たような画像の混入なんかをしていて、さすがに今回は事が事だけにあの下請け、取り引きを切られました。
いまはないです。潰れちゃったから。
私が腹が立ってたのは…こんな騒ぎになって彼等が日本人ファンに何もメッセージをしなかった事ですね。激おこです。
ただねー…MV停止になって内容差し替えしたでしょ?48時間以内に…
あれ、ユノが抗議したからなんですよ。
普段のSMならありえない判断です。
ユノは基本会社に逆らいませんが
今回だけは抗議して対応させました。
…詳しく話したいけど…長くなるんですよー(´;ω;`)だからまぁ…
あとね、インスタは…うん、ある程度日本を意識して画像をあげてましたね。
楽しみ方かぁ…うーむw
そうですね…私は分裂やいろんなことを見てきたから…わりと打たれ強くて
基本的には
歌手の本分は歌。とくにjyjの3人。
だと思っていて、それ以外は見ないようにしています。
ホミンに関して言えば
パフォーマーはまずベストなパフォーマンスをするべき、それが出来ているなら
問題はない、
と思ってライブに行きますね。
単純にカッコいいからあの2人。
みてて楽しいから、と。
やはりね…どうしてもホミンにはみなさん理想の王子様を期待してしまうんです
だから裏切られた気持ちになるんだと思うなぁ…
ジュンスかぁwジュンスはいい子ですよ。ただ…金に汚いんです。はい。
金絡みじゃなきゃ凄くいい人だし歌は誰よりも上手い。
ホミンはちょっといい子イメージを作りすぎたから…こんな事があるとみなさん心を痛めますが…彼等もやはり心は痛いんです。正直、ホミンは韓国のファンより日本のファンが好きです。
最近日本のライブで、
カムサハムニダ、と
カシオペアサンキュー、を言わなくなってるの気がつきましたか?
昔は必ず言いましたよビキストより先にカシオペアにお礼を。
韓国のライブでも今、日本の曲を歌ってますし、ビキストありがとう、とユノが言ってます。
あれが彼等の精一杯なんじゃないかな
パク・ヨンハさんの事件も、実は未だに反日団体に殺された説があるくらいで
なかなか難しい部分はあるんです…
今回は私、ライブ3日間行きます!
だいたいそのくらいかなー最近は。
なんせジェジュンも行かなきゃだし
ジュンスも兵役後は来るだろうし。
…ま、ユチョンはしばらく見たくもない感じですがね…←ひどい
歌わない歌手に興味はないからw
あまり深く考えずに行ってみたら
めちゃくちゃ楽しいかもですよ?
もし楽しめなければ…そろそろ潮時なのかもしれないです…
彼等の中身は別に変わってはいませんからきっと大丈夫ですよ!
単純にイケメンは正義!
くらいに考えて楽しんでみてはどうですか?私はいつもそうしてます。
では!( ´ ▽ ` )

ネサラン (プロフ) [2018年8月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ネサランさん!こんにちは。
本当に参考になりました。そうですね。イケメンは正義!ただ楽しんで来ます!
そして、ネサランさんもMVの事、怒っていて、何もメッセージがなかった事にも怒りを感じていてくれて、何だか救われた気持ちになりました。ありがとうございます。
MVは下請けがしでかして、2人の足を引っ張たかんじなんですね。
ユノが抗議して、画像が差し替えられた事は、噂話なのかなって思ってました。いつもユノが正しくて、チャンミンが悪く言われているから、その流れかな と。
しかし、チャンミンは叩かれていますね。うん~。チャンミンさんは言葉選びが遠回し過ぎてダメなのかな。察してくれって表現は、どちらにも感じ取れる訳で、逃げ道もあるけど誤解されたら自分の首を締めることにもなりますよね。本当にMVの件は下請けがしでかした事なんだから、普通に謝れば良かったんだと思います。勿論、ユノからも一声欲しかった。東方神起の正義って言われているからこそ。ラジオでワンオクの曲をリクエストした事の方がショックだった。愛しい人に歌うハートのある曲です。何だかその曲まで汚された気分でした。そうとう私もひねくれているんだろうか...
ジュンスは本当に歌が上手いと思います。ジェジュンがアジア至宝って言っていて、上手いこと言うなって関心しました。でも、バッチ事件やらなんやら反日活動が多過ぎて、フェードアウトしました。ユチョンはまあ、やらかし過ぎ。
色々、言い過ぎましたね。ごめんなさい。愚痴りました。反省します。
ともあれ、ネサランさんが戻ってきてくれて、嬉しいです。love lineの朝からさえてるの章でくせっ毛の所、思わず笑ってしまいました。
これからも応援していきますし、色々ご教授下されば嬉しいです。

hana (プロフ) [2018年8月22日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU