ちさのボード

ちさのプロフィール | 発言 (ちさの最後の書き込み: 「お久しぶりです、琴子...」 @ちさのボード [2023年12月15日 14時] )

メッセージ一覧

ちさ さんへ  琴子です!
.
こんばんは。お元気ですか?
もう9月。
夏はどのようにお過ごしになりましたか? いつか書かれていたようにバーベキューなど満喫されましたか?
.
.
早速、9月のお話読ませて頂きました。折角だったのに…悲しかったでしょうね。ふたりは特に。
子煩悩なお兄ちゃん達の姿が目に浮かびます。楽しかった夏の思い出。なかにはちさ さんの実際の思い出も入っているのかな?なんて想像しながら読んでます!
.
.
.
更新迄には間に合うかな。と思っていましたが、この返信、間に合いませんでしたねm(_ _)m
そして毎回返信が遅くなり何度お待たせした事か…。
.
いつもに加え、今回は特に前回のお話更新が終わられたときに、丁寧にボードくださったのに…ゆっくりお話したいと思い、その時に。なんて思い今日に…。お待たせし、大変失礼な事を…。いつもすみませんm(_ _)mそれしか言葉がないのですが…。
.
.
前回8/2日に頂いたボード内容への返信、後日いれさせて頂きますね。
.
.
またお送りします

琴子 (プロフ) [2018年9月8日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん。
ちょっと前まで暑くてヒィヒィ言っていたのに、いつの間にか肌寒くなってもうすっかり秋ですね。
今年の夏は遠出することはなく、ひたすら猛暑と戦っていました 笑
でもバーベキューだけはなんとか。美味しいお肉とお魚をお腹いっぱい食べて幸せでした♪
琴子さんはどこかお出かけなどされましたか?
.
忙しい中、今回もお話を読んでくださりありがとうございました。
そうですね、私の思い出も幾つか…
流しそうめんに関しては、『いつかやれたらいいな』って願望です。
毎年夏になると家族で『流しそうめんやろうよ!』って話はするんですが…なかなか実現までは至りませんね 笑
.
いえいえ、そんな…謝らないでください。
私の方こそお返事が遅くなってしまいましたので…
本当に、返信は気にしないでくださいね。
琴子さんのお気持ちと優しさに、それだけで私は心温かくしてもらっています。
本当に、いつもありがとうございます。

ちさ (プロフ) [2018年9月30日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ちさ さんへ
【2018.9.30に頂いたお返事に】
お返事いつもありがとうございます!
.
ほんとうに、季節は進むものであんなに暑かった日々が思い返せば早かったな。と。
もう秋ですね!
.
私は海好きですが、眺めるだけが好きで花火も行こう、行こうと思いながら行けず…。
.
でも、3年越しで食べられました、かき氷!!
.
食べたいと思っていたかき氷があったんですが、なかなか行けず…ようやく期間最終日ギリギリで食べれました。それが小さな私の夏の思い出です^^
.
いいですね〜バーベキュー、
私あんまりした事なくて羨ましい〜
.
.
流しそうめん!いいですよね〜
竹で出来たらいい香りなんでしょうかね?私もいつかしてみたい!幼稚園とかイベント出張にきてくれる業者さんもいるらしいですよ!
おにぃ達も夏のバーベキューイベントにウキウキでしたが、大勢の人と食べたりワイワイ騒ぐ?騒ぐは言いすぎですが…。楽しいですよね!
これからの時期は美味しい物、沢山
!梨や、栗や、カボチャや…秋刀魚に松茸!色々^^
梨は有名な産地から買って帰ってきた時は、毎日剥いて、切ってのエンドレスしました!きっと明日には梨に顔がなってる!ってほど(>_<)
それでも飽きずに美味しいかった^^
夏の楽しみ方と秋からの肌寒い季節と楽しみ方違ってきますよね^^
.
.
☆話は変わって。
最近は結心ちゃんにどハマり!(どはまりをどう変換、文字にしたら良いかわかりませんが…)
.
過去作品、結心ちゃん作品を探して
読み返して可愛さにキュンキュンしてます!あらち…と結婚すると言う結心ちゃんスッポンポンの結心ちゃんもガオ〜に翔兄が食べられてしまうと怯え結心ちゃんもそこで踊ってくれていたり、力いっぱい玄関開けようと必死な姿も見えるよう。
.
結心ちゃんと小春ちゃんのうさちゃんの取り合いも可愛いい〜。
心の成長を手助けする周りのお兄ちゃん達や松岡先生の偉大さ。
2つの大木。時に冗談や可愛い意地悪な兄弟達の姿もクスっと笑える^^改めて好きだな〜なんて思っています!
.
.
☆どたばた夏休みの感想と10月作品の推理?
ゆいちゃんのグズる姿も目に浮かびます。
.
3人の大人の目で見てもらってるゆいちゃんは羨ましいな。
それも繊細に慎重にお医者さんとパパ的存在のふたつの目を持つお兄ちゃん達がそばにいて^^
.
.
続いていく話が見られるの、楽しみです^^今日からのお話どこが舞台かな?とか。お泊り会もあるし。妹ちゃんが主人公になるかな?!なんて推理してみたり^^;んーどうなってくのか楽しみ!!です
.
.
☆最後に。
.
返信の事気になさらないでくださいね!!いつもこちらこそです(>_<)
.
いつも優しく待っていてくださって
ほんとうにほんとうに感謝ですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m言葉が見つかりませんが…。
.
.
謝った早々すみません…
つづき、後日送ります!

琴子 (プロフ) [2018年10月13日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん。
こちらこそ!こんなにたくさん丁寧なお返事、ありがとうございます。
.
私も海は眺めるだけが好きです。流されたり溺れたりするんじゃないかと思うと泳ぐのが怖くて。
あとは和にぃと同じ、身体に異物がまとわりついたり素足で踏んでしまったりするのがちょっと…ゾクゾクっとしちゃって苦手です 笑
.
3年間待ちに待ったかき氷!きっと特別なかき氷なんでしょうね。
私は今年は一度も食べなかったかもしれません…
来年こそは!天然氷のかき氷を!
夏の小さな目標にしようと思います(^^)
.
流しそうめんの業者さんなんているんですね~
でも個人で頼むのはちょっと贅沢かな…そもそも来てくれないかも。
でもいつか本当にやってみたいです。
きっと普通のそうめんに普通のめんつゆだけでも、何倍も美味しくなるんでしょうね。
.
梨、美味しいですよね~私もついつい食べすぎてしまいます。
あと梨は皮が剥きやすいのがいいですね。
りんごよりも梨のほうがするする剥けて、それが結構快感です 笑
.
.
わ~ゆいちゃんのお話をそんなにもたくさん…ありがとうございます!
琴子さんのメッセージを見て、あぁそんな話もあったな~って懐かしくなりました。
ゆいちゃんの成長する姿ももっと書いていきたいと思ってます。
小学生になった姿とかどんな感じなんだろうって、私自身気になってはいるんですが…
小春ちゃんとの関係ももう少し深くしていきたいし、二人のエピソードも書きたいものいっぱいあるし…
もうやりたいことがいっぱいで時間がいくらあっても足りません!
…なんて、幸せな悩みですよね。

ちさ (プロフ) [2018年10月20日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ちさ さんへ
.
こんばんは。
返信ではなくて、すみませんm(_ _)m 
.
丁寧にふたつにお返事頂いてありがとうございます!
.
昨夜読ませて頂きました。
きっと待っていて下さってましたよね… あの文書では数日で。という内容でしたので 、きっと待っていて下さって返信くださるつもりでいたのでは?と思っておりました。
先週中には…なんて思っていたのに…
返信が遅くなっている事だけでも先に…
なんて思っているうち先にお返事頂いてしまって(>_<)
.
思わせぶりになってしまった文章で、そして毎回お待たせして…
ほんとうにすみませんm(_ _)m
.
もう少しお待たせしてしまいますが、返信いたしますので
もうしばらくお待ちください。
.
また(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年10月21日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん。
.
いえいえ、謝らないでください!
琴子さんにメッセージをいただくと早く読みたくてそわそわしてしまうくらい本当に嬉しい…でも待たせられたとか、遅いとか、そういうふうに思ったことは一度もありません。
琴子さんのお時間があるときに、気が向いたときに、ふと思い出したときに、ちょこっとここに遊びに来ていただけることが一番嬉しいんです。
なので早くしなければということは、お気になさらないでくださいね!
.
また琴子さんとお話ができるとのことで、楽しみに待っています。
あ、でも!先程も言ったようにお時間があるときに…で。
本当に、いつもありがとうございます。

ちさ (プロフ) [2018年10月26日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ちさ さんへ
.
【10/26に頂いた物への返信と少しお話を。】
今晩を楽しみにしています!!
.
ありがとうございます!!
.
いつも丁寧に頂いてますが
更にまた…お待たせしてしまうという内容に…丁寧お返事頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
.
それなのに…まだ返信できてなくてm(_ _)m
でも、ちささんのお気持ち受け取ってます^^
お気持ちに甘えさせて頂いてますし、甘えさせて頂きますね…
ちささんからのお言葉、私なんかにはもったいない…嬉しいお言葉ばかりでほんとに…ありがとうございます。
なかなか送れていないですが、日々の事、物語の事、その事についてのお互いの想いや作者さんである ちささんと直接お話出来ている事を感謝しています。
.
返信について、私がかける立場ではありませんが…以前『返信が遅れて…』とありましたが、返信頂ける場合でもいつでも構いませんので。
私なんて、まだお返し出来てないままになっている物が多すぎますし…
時期や有無も気にしませんので!!お気になさらずにしてくださいね^^  
.
そんな私ですが、ちささんと繋がっていたいと心から思っています。
そんなわがままをきいて頂いている事に感謝しています。
これからも、途切れ途切れだと思いますがよろしくお願いします。
.
.
(^-^)/

琴子 (プロフ) [2018年11月17日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こんばんは、琴子さん。
今月更新用のお話を書き終わって落ち着いたら返信を…と思っていたらこんなに遅くなってしまい…すみません。
私も琴子さんに甘えさせていただいちゃいました。
実は今もまだ書いている途中でして…
おそらくクリスマス後になってしまうとおもいますが、更新した際にはまたのぞきにきていただけると嬉しいです。
.
繋がっていたいと…なんてありがたいお言葉(:_;)
感謝しているのはこちらこそ、です!
私も何度琴子さんの存在と温かいお言葉に助けてもらったかわかりませんし、いつも心の支えになっています。
ぜひこれからも、嵐谷家と、こんなわたしを、よろしくお願いします。

ちさ (プロフ) [2018年12月14日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ちささんへ
.
【12/14に頂いたものへ返信と年末のご挨拶他】
.
.
お返事ありがとうございました!
そして、ごめんなさい…
12/16は記念日だったのに…
おめでとう!メッセージも入れられなくて…
.
.
“甘えさせていただいて”なんて書いて下さっていたけれど、私のほうですし特に今回は執筆中に頂いたそうで、本当にありがとうございました!!!
.
嬉しいです^^けれど、私の事より執筆優先で大丈夫ですからね!
.
.
こちらこそ、いつも嬉しいくて暖かいお言葉をありがとうございます!
助ける…心の支え…だなんて(*゚▽゚*)
私が!?…そんな、そんな…です!
.
それはこちらこそで、
いつも遅れ遅れの返信だったり…なのに優しく待っていて下さって “気にしないで下さいね”って書いて下さって、離れてしまってもおかしくないのに…
.
いつも、いつも本当に感謝です
それは、涙が溢れてくるほどに暖かく嬉しい気持ちでいます
.
.
日々の中での出来事も
この事ちささんにお話したい!
と心の中で思いながらいます!
.
.
☆最近の事を
今月の更新毎夜 楽しみにみてます!
.
…タイムリーにみれたのは
27日から、だったのですが…
(理由?なんて大した事でもありませんが…。については下に書いてます)
.
カキ氷、流しそうめんのお話を
してたのにビューンと季節が過ぎてもう大晦日。
.
ちささん体調は大丈夫ですか?
.
私実は25日から風邪をひき、
今もベットの中で、コレを書いてます。
.
大丈夫!って思っていたのに
急にきた体調不良…でした
.
.
何かとバタバタな年末年始
体調お気をつけ下さい
.
楽しい年末年始をお過ごし下さいね
.
良いお年をお迎え下さい!
.
※(これについても本当にお時間のある時にで構いませんからね、)

琴子 (プロフ) [2018年12月31日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こんにちは、琴子さん!
そして。あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんたくさんお話ができて、すごく楽しかったです。
一体どれだけの力をいただいたのか…
もう数え切れないくらい、琴子さんには助けていただきました。
本当にありがとうございました。
.
いえいえ、謝らないでください!
お忙しいのに、またこうしてメッセージを…ありがとうございます。
8年目もよろしくおねがいします。
.
本当に、返信のタイミングは琴子さんの無理のないようにしてくださいね。
離れるなんてとんでもない!!
それが理由で離れることは絶!対!に!!ありませんので、本当に気になさらないでください。
ぜひぜひ、私なんかで良ければ、これからもたくさん色々なことをお話しましょう!
こちらからも、よろしくおねがいします(*^^*)
.
年末に体調不良は辛いですね…
大変な中、返信をしていただいてありがとうございます。
熱などはありませんでしょうか…
これの返信も急がなくて大丈夫ですので、無理をせずに、ゆっくり身体を休めてくださいね。
私は乾燥で少し肌が荒れてしまったくらいで、なんとか元気に年を越すことが出来ました。
琴子さんも、早く回復しますように…
元気になったら、またお話できたら嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。

ちさ (プロフ) [2019年1月1日 15時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ちささんへ
.
あけましておめでとうございます!
…には遅くなってしまって…
.
.
すみません…まだ返せてなくて
長く話したいなんて思って書き溜めているんですが、なかなか書きあがらなくて…新年最初から、すみません
.
もう少し遅くなりますが、後日送ります。
.
また(^-^)/

琴子 (プロフ) [2019年1月9日 18時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU