アオイのボード

アオイのプロフィール | 発言 (アオイの最後の書き込み: 「分からん赤旗ヾ(´ー...」 @ [2018年5月7日 18時] )

メッセージ一覧

きたよ、ありがと

仁葵@甘えた系というより痛い男子化中 (プロフ) [2017年11月1日 8時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

どうしたの?
……なにか、あった?

アオイ (プロフ) [2017年11月1日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

話せないことだったら、ムリして話さなくていいから、ね?

アオイ (プロフ) [2017年11月1日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

来るの遅れてごめんね。
話すね…
お父さんに頭おかしいって言われて…
暴言いっぱい吐かれてさ。
フリースクール楽しいけど、やっぱり怖くて…
人前で上手く喋れないし、孤立してて。
明日精神科行くんだけど、先生苦手だし…
親にこんな事言えなくて。
ごめんね…

仁葵@甘えた系というより痛い男子化中 (プロフ) [2017年11月3日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そっか……
え、ニアは謝ることないよ!!私はニアが話してくれて、嬉しい。
頑張ったね。ニアは本当に頑張った。
お父さんは、ニアのことをあまりちゃんと見ていないんじゃない?こんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど……
フリースクールも……そうだね……。
あのね?正直に話すと、ニアのウログの投稿、特にフリースクールの状況報告みたいなの、あれ見てて、ニアが何かをこらえてる、一人で耐えてるって思ったんだ。あ、ニアが私に助けてって言ってくれる前からなんだけど……
確かに、ニアはフリースクールっていう新しい環境に合わせて、すっごい頑張ってる、そう思った。だけど、心の奥底で、悲鳴をあげてるんじゃないかなって……
そうだよね。恐い、よね……。
誰だって、初めての場所に飛び込むのは恐いよ。それなのに、勇気を振り絞って、なんとかやりきったニアはほんとに偉い。偉すぎる。
お父さんの分まで、っていうか、ニアの周辺の人の分まで、私が褒める。ニアは偉い!!
精神科の先生、苦手なんだね……。
私さ、実は、小児科のお医者さん目指してるんだ。子供が体調を崩したら、たいてい、「え、病院はやだ。痛いのは、嫌だ」って言うでしょ?でも、私が目指すのは、「あの先生なら、行ってもいいよ?」って、言ってもらえるくらい、信頼してもらえる先生なんだ。
ニアの担当してる先生は……真逆、だよね。それなのに、ちゃんと行くニアは偉いよ。あ、待って。またおんなじこと言ってる(笑)
どんな話だって、ニアは偉いってことになるんだから、それくらい、ニアは強いし、偉いんだよ!!
親には、言えないね……。私も、多分言えない。ニアと同じ環境で、同じ状態じゃない限り、ニアの気持ちは分かりたくても分かれない。だから、安易に「頑張れ!耐えろ!」なんて言えない。そんなこと、言われたって何にもならないもんね。だから、言わないけど……
ニアの友達として、あと、ニアのことが大好きな一人として、言えることだと、
ニアは全てを一人で抱え込まなくていいんだよ!!ニアを追いつめるものはたくさんあるかもしれないけど、それ以上に、ニアを助けてくれるものがあるはず。
ニアを助けてくれるってことは、ニアの力に少しでもなりたいって思ってるってことだから。
こうして、ニアが私に、「助けて」って言ってくれたこと、ほんとに嬉しかった。感動した。ニアはひとつ、ステップアップしたんだよ!!
ニアは強いし、偉いし、誰よりも、自分の芯を持っている。それなのに、広い心を持っているし、優しいし、友達を大切にする、すごくいい人。
だから、自信を持っていいんだよ。
私は少なくとも、そんなニアに救われてるんだよ。

アオイ (プロフ) [2017年11月3日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

僕が頑張ったって言っていいの…?
確かにお父さん、僕の事全然興味ないかも…
アオイってすごいね、なんでもお見通しなんだね。
初めての日が特に恐かった…
あんまり知らない所で1人だったから
うん、こっちずっと見てるし…
話し方も恐いし…
小児科の先生か、アオイならいいお医者さんになれると思う。
信頼して貰える先生になりたいって凄い、
悪い人じゃないけど、なんかやっぱり恐くて…
ホントだね(笑
ありがと、凄い褒めてくれて。
うん言えない…
僕の事そんな風に言ってくれる人中々いない…
本当にありがとう
僕もアオイに助けられてる

仁葵@甘えた系というより痛い男子化中 (プロフ) [2017年11月4日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

頑張ったって、言っていいよ。
ネット上だけじゃ、言い切れないのなら、誰もいない時とかに、叫んじゃえ!!「僕は頑張ったんだー!!」って!!少しはスッキリするかもよ?
お見通しって(笑)そんなこと、ないよ。
ニアには、ニアにしか分からない感情があって、私は到底、その感情に辿り着けない。これは当然のこと。
人間一人一人違うように、一人一人の違う感じ方を持ってる。だから、喧嘩が起きたり、誰かが悲しんだり、……戦争が終わらなかったり、する。
これは、私たちにはどうしようもないことなんだ。
だから、相手の気持ちに少しでも寄り添うために、時には、黙って話を聞いたり、自分の意見を発信したりして、相手の心の中を小さく覗く。それが、吉に出れば、相手を勇気付けたり出来るけど、凶と出たら相手を酷く傷つけることになる。
前にさ、私ニアに言ったよね。
「ニアは、自分の意見を話すことによって、相手を傷つけてしまうのが恐いんじゃない?だから、話すのが、苦手なのかも?」って。
ニアはきっと、話すという駆け引きを、失敗するのが、恐いんだと思う。
だけどね?
何度も言ってるけど、ニアは強いし、ニアは優しいし、私からしたら、ニアが他人を傷つけるなんてこと、想像も出来ないんだよ。ごめん、これは個人の意見だけど……
だから、先生がどういう人なのか、知らないし、お父さんが何を思っているのかも知らないし、私は何も言えないけど。
それでもニアを支えることは、出来る。
ニア、自信もって。応援、してる。
これらこそ、ありがとうだよ。

アオイ (プロフ) [2017年11月4日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

本当…?
叫んでみるよ。
僕の事僕以上にわかってるじゃん(笑
僕にしか分かんない感情をもう少し話せたらいいんだと思う…
確かにそうだよね…
アオイにそう言ってもらえて嬉しい。
僕ね、生きてると誰か傷つけてるんじゃないかって思った事があったんだ。
でもアオイのおかげでそうは思わなくなった。
本当にありがとう、感謝してもしきれないよ

仁葵@甘えた系というより痛い男子化中 (プロフ) [2017年11月4日 18時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

良かった。
ニア、元気出たみたい(笑)
文章からしか、分からないけど、ニアの書く文字が、光ってるよ✨

アオイ (プロフ) [2017年11月4日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

分かる?(笑
おお、光ってるのか

仁葵@甘えた系というより痛い男子化中 (プロフ) [2017年11月5日 7時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU