むにのボード

むにのプロフィール | 発言 (むにの最後の書き込み: 「むに「うちってどの委...」 @むにのボード [2019年1月1日 23時] )

メッセージ一覧

今日学校で修学旅行の部屋割りを決めてて、クラスの女子が18人なのに対して部屋が10人部屋一つ4人部屋二つだったんですね。私と友達の合計六人は十人部屋に決まってたんですけど、あとの四人部屋に行きたい三グループがずっと喧嘩してたのが見てて辛かった

むに (プロフ) [2018年4月20日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

AグループBグループCグループとすると、Aグループのムーミンちゃん(仮名)がBグループCグループが雰囲気的に四人部屋になりそうだったのを「いやちゃんと話し合わんとあかんやん」って言ったらCグループのぱっつんちゃん(仮名)とバレー部ちゃん(仮名)が何かいきなりムーミンちゃんの過去に言ってた悪口とか陰口を持ち出してきたりしてBCグループで笑い者にしてた

むに (プロフ) [2018年4月20日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

で、ムーミンちゃんが泣き出したら「泣くのは自分勝手」とかって言い出して。一番自分勝手なのは自分達なのに。自分達の意見を通したいが為に泣かすとか自分勝手極まりないのに何で気付かないんだろう。それに泣きたくって泣いてる訳じゃ無くて、ただただ勝手に涙が溢れてきただけだと私は思った。

むに (プロフ) [2018年4月20日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

最初の方もほっぺちゃん(仮名)が学級委員としてまとめようとしてたのにぱっつんちゃんがとってかわるし。それに、BCグループの円の中で一人だけ陸上ちゃん(仮名)がずっとうつ向いてるのに気付きもしない。陸上ちゃんは幼稚園のときから揉め事も悪口も争い事が嫌いで、小学生の時は一時的にいじめられてた私を助けてくれたりもしてくれた根っからの正義で、でも中一の時にいじめられてからいじめられてる人を見ても声を掛けられずにいてる。

むに (プロフ) [2018年4月20日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

多分怖いんだと思う。私は一年の時他クラスだったから具体的には知らないけど、又聞きしたところによると、何かすごく酷いことをされたらしい。そうやって色々な思いを抱えてるかもしれない友達が自分達の輪の中に居るのに全く見えないんだなって思った。

むに (プロフ) [2018年4月20日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

しかもぱっつんちゃんは「こんなとこで泣いとったら卒業式で涙出ーへんでwww」とか言い出した。じゃあもしもムーミンちゃんが泣かなかったら? 多分もっと悪口はヒートアップして、それこそこのクラスに残していく良い思い出も全部修学旅行前の喧嘩で真っ黒に塗り潰されていって、それこそ卒業式で涙が出なかったと思う。
でも今なら間に合うかもしれなかった、泣くことで周りに助けを求められたから、ちょっと辛さも緩和されたんじゃないかな。って言うのは私の見解なんだけど。

むに (プロフ) [2018年4月21日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

こんなの見る人はいないと思うけど、自分がちょっとでもすっきりするために書きました。

むに (プロフ) [2018年4月21日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU