こんぶのボード

こんぶのプロフィール | 発言 (こんぶの最後の書き込み: 「塾と英検は絶対話が違...」 @こんぶのボード [2018年9月16日 11時] )

メッセージ一覧

突然すいません。リルです。あの、早速なんですが、話させてください。
ちょっと学校で辛くなっちゃって………。
私はコメ欄で話した通り、ぼっちなんですが、少し、ほんっとうに少しだけ、友達いるんです。でも、最近その友達の一人が私を無視するようになってしまって。気のせいだと思うようにしてたんですが、今日、そうもいかなくなっちゃいました。
はっきりわかったきっかけは私がその子………Aに転部しようと思う、と言ったことです。私とAは同じコンピューター部だったんですが、私は先輩との関わりがないのが嫌で、思い切って運動部に行こうと思ったんです。
そしたら、Aは嘲笑って
「えぇ!?お前みたいな運動オンチが運動部はいるのぉ!?絶対足引っ張るな。まーせいぜい頑張れ。私は全然転部してもらってかまわないよ。お前と居るの飽きたし。でもお前が新しく入るとこの部員、かわいそーだねー」
って言って、すぐに他の友達の方に行ってしまい、私の事はもう見ませんでした。確かに私は運動オンチですが、それでも頑張ろう、と私なりに勇気を出して決めたことなのに。それに、Aの言葉を聞いてすごく傷つきました。
私と居るのは飽きた。可哀想。足引っ張る。
Aはたくさん友達の居る人気者だから私が減ったところで何も思わないのかもしれません。でも私にとってAは片手の指の数よりも少ない大切な大切な友達の一人だったんです。ショックどころじゃなくて、目の前が一瞬真っ暗になった感じでした。辛かったです。
長文ほんとにごめんなさい。とても長くなっちゃいました。

リル (プロフ) [2018年8月29日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告]

そんなことがあったんですか…私が考えるにはAさんはリルさんが転部することが本当は嫌だったんじゃないでしょうか?人間は焦ると言いたくないことも自然に言ってしまうときもあると思います。Aさんを悪く言うつもりはないのですが、そういう人は1人になりたくないからたくさん友達を作っておいて、嫌いになったら違う友達の方に行ってしまうのではないでしょうか?Aさんのことをよく知らないのでこんなこと言える権利はないのですが…すみません。リルさんはAさんのこと好きですか??長くなってすみません。

こんぶ (プロフ) [2018年8月29日 23時] 1番目の返信 携帯から [違反報告]

Aさんの言葉に左右されずに自分が選んだことをやったほうがいいと思います!!上から目線で本当にすみません。またなにかあったら私でよければお話ください!

こんぶ (プロフ) [2018年8月29日 23時] 2番目の返信 携帯から [違反報告]

今更ですみません。あの後、学校に行く前にこんぶさんのメッセージを見て、恐る恐るAと話してみたんですそしたら、まるで昨日のことなんてなかったみたいに気さくに話してくれました!こんぶさんのおかげです、ありがとうございます!またなにかあったら、お話聞いてください!

リル (プロフ) [2018年9月4日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そうでしたか!!よかったです!!またいつでもお話しください!

こんぶ (プロフ) [2018年9月4日 19時] 4番目の返信 携帯から [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU