竜姫のボード

竜姫のプロフィール | 発言 (竜姫の最後の書き込み: 「ごめんなさい…好きだ...」 @竜姫のボード [2020年4月8日 21時] )

メッセージ一覧

こんばんは、ラットです。さっきの話の続きをしましょう。ユーザーidが同一ということで、赤面grさんをリクエストしたiceさんと貴女は同一人物ということでよろしいのですね?

ラット (プロフ) [2020年4月7日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい、そうです…

竜姫 (プロフ) [2020年4月7日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

占つくを始めたばかりで、名前をころころ変えてます…それで、ラットさんのイラストを見て一目で好きになって、リクエストして、叶えてもらって、イラストも貰ったから、使ったまでです

竜姫 (プロフ) [2020年4月7日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

ちょっと待ってください、「イラストを貰った」とはどういうことですか。まさか、貴女のリクエストを叶えた=貴女にそのリクエストのイラストをあげた=イラストの著作権諸とも私のもの、とは言いませんよね?

ラット (プロフ) [2020年4月7日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

え、だってそうじゃないんですか…だってリクエストを叶えて貰ったから…

竜姫 (プロフ) [2020年4月7日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

どうやら私と貴女とでは認識の違いが非常に大きくあるようですので説明させて頂きます。私がイラスト集で言う"リクエスト"とは、絵を描くことを仕事としている方々が行うような"有償依頼"のようなものではなく、私のイラスト集を閲覧してくれた方々、そしてイラストを描く私自身、双方をより楽しませることを目的としています。リクエストを送る方の小説を飾る為ではありません。
ですので、"リクエストを送って、イラストが返ってきた"="イラストの著作権や如何は自由、自分の作品の挿し絵等に使っても良い"というようなことは断じてありません。勝手な解釈違いを起こし、挙げ句の果てイラストを盗用するとは一体どういう了見なのでしょう?またそうではないとしても、これは私に限ったことではないですが、あくまで人様にリクエストでイラストを描いて貰い、自分の作品の挿し絵等に使うなどしたら、その描いた人の名前等を記載するのが筋ではないでしょうか。あたかも自分が描いて載せたと言わんばかりの貴女の態度は、常識はどうなのでしょうか。今一度考え直して欲しいものです。

ラット (プロフ) [2020年4月7日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい、でも、なら最初からそう書いて下さいよ。注意書とか、分かんないでしょ

竜姫 (プロフ) [2020年4月8日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

各作品の目次に無断転載、それに準ずる行為は不可であると再三申しておりますが?貴女のような慮外者が行うあらゆる事象を想定して注意書を書けとでも言うのでしょうか。常識くらい弁えて下さい。
そもそも表紙絵の子のイラストは、占ツクにすら載せていません。分かりますでしょうか、貴女は先日コメント欄でTwitterは出来ないと確かに言っておられましたが、私がTwitterにしか上げていないイラストを、貴女は無断転載したのですよ。貴女が私のフォロワーであることを隠してまで、そして表紙絵の子は表情、台詞等も描き変えてまで、そこまでして私に執着する理由を述べて下さい

ラット (プロフ) [2020年4月8日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ごめんなさい…好きだったからです…憧れだったから…女の子のイラストも、ラットさんのTwitterをフォローしてて、その時見て、ラットさんの描くその子が可愛くて、ゲームキャラなんて知りませんでした…ごめんなさい、作品消します

竜姫 (プロフ) [2020年4月8日 21時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

Twitterのユーザー名を教えて下さい。貴方のような方と繋がっていたくないので

ラット (プロフ) [2020年4月8日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU