左側に注意のボード

左側に注意のプロフィール | 発言 (左側に注意の最後の書き込み: 「こんにちは!!! 「...」 @clownのボード [2018年2月26日 19時] )

メッセージ一覧

うちの「一般人が刀のつくも神になりました」の主人公、檜扇君はいつもは(笑わないけど)穏やかで、おとなしいです。
障子を開けるとき以外はおとなしい。でも開けるときはズッパァァァンってとんでもない効果音で開ける。もしかしたら兄(鶴丸)よりひどい。
でも別に人を驚かそうとはしない。というより逆に驚かされる。
あと結構オカンが周りに多い。
鶴さんの近くにみっちゃんがいるからかもしれないけどオカン素質がうちの本丸多い。
みっちゃんは勿論、太郎さん、粟田口年長、三条派あたり。
あのお酒のみの次郎さんもよく面倒見に来るし、寒そうにしてたら毛布を機動おばけ並みの機動で持ってくる。
三条派に至ってはお茶菓子取ってくれたり風邪ひいたら膝枕してくれたり至れり尽くせり。
でも檜扇君は申し訳なくて「いいよ…いいよ…大丈夫だから…」って断るんだけど最終的には強引に寝かされてるパターンが多い(妄想)
あとこれは私個人の趣味なんだけど、戦場で中傷重傷になったらとことん弱っててほしいし真剣必殺時には優しく笑って敵に刀を突きつけてほしい。

左側に注意 (プロフ) [2018年1月14日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ちなみに本編の最初の方では檜扇君身長146くらいと言ってましたが実は推測です。
うちの本丸は練度で身長が伸びます!万歳!
だから毛利君のフィルターにひっかかった!檜扇君は今(レベル1)125〜130cmくらい!ちっちゃいね!!!
(だからと言って短刀が他の刀種と同じくらいでかくはなりません。)

左側に注意 (プロフ) [2018年1月14日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

薬研が不動君のことを「不動」だったり「ゆき」って呼んで呼び方不安定って思うけど、解説をしよう。
うちの薬研は焦ってるとき困ってるとき、消滅時思い出したときに「不動」って呼んで、いつもは「ゆき」って呼びます。
ただこれが薬研(極)になると「ゆき」、「不動行光」になります。
ちなみに不動は極めても特でも通常は「薬研」、戦場で焦るときは「薬研通」って呼びます。
(薬研の感情が高ぶりすぎて敵味方わからんくなったときは皆薬研のことを「薬研通」って呼びます。正気に戻すのはだいたい厚君か織田組)

左側に注意 (プロフ) [2018年1月15日 9時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

とりあえず本編に新しい刀剣男士突っ込もうと思ってる。中身は檜扇くんと前世仲よかった設定で。(引きこもってたけど)
オリジナル刀剣っ子でもいいな〜〜。
というか設定は大体決まってるんだよ。身長180の本とか読んでそうなおしとやかなやつ。
ただ実在してる刀にするかオリジナルにするかがどうかね〜〜〜。
なんなら叔父の家の刀の名前モチーフにするでもよかけどどうするか迷ってたりする〜〜〜。

左側に注意 (プロフ) [2018年2月2日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ドロップより鍛刀のほうがよさげかなって思ってたり。
ちょっとその子には初対面時黙ってほおを大きい手のひらでむんぎゅっと両頬掴まれて欲しい。
ちょっと萌える。

左側に注意 (プロフ) [2018年2月2日 12時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

あ〜〜〜天下五剣の一振りでもいいかなぁ。
でも実装されるだろうな、確実に。
うーん………

左側に注意 (プロフ) [2018年2月2日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU