三寒四温。のボード

三寒四温。のプロフィール | 発言 (三寒四温。の最後の書き込み: 「丸もあります、ごめん...」 @三寒四温。のボード [2018年12月30日 12時] )
三寒四温。のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

関係を組んでくださるとのことでしたので、突撃に参りました!ありがとうございますー!
完全にノープランなのですが、どんな関係がいいなどの希望はありますか?

翡翠月 (プロフ) [2018年10月30日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

なるほど!ベコベコは嫌ですねぇ(;´∀`)でも、アナログ水彩とかの方がふわってしてるというか、暖かみがあっていいんですよねぇ。それなりに技術がいるので上手にできるのはですごいと思いますし。
デジタルはなんでもかんでも機械におまかせ!ですからね。ぼかしもベタもツヤベタも。実力落ちそうで怖いんですよね(-_-;)確かにデジタル初めてからツヤベタとかアナログでやらなくなりましたし……え、まって本当怖いできなくなってそう。
デジタルのベタ塗りってガーって塗ったあと消ゴムで外から形整えていきますけど、アナログだとありえないのでよくよく考えたら異常なやりかただなぁと思います(過激派)

なんか話がとッ散らかってしまいましたけど、デジタル始めるならアナログ極めた方がいいと私は思いますね。デジタル異常に時間かかりますし。その間にデッサンでもやれば絵めっちゃ上手くなれるんでないかって毎回思ってます(笑)まぁ、最近はデジタルのが主流になってきてますし、ぱきっとしてて綺麗に見えますし、そんなこと言ってられないんでしょうけど……
って、なんの話してるんだ私。すっげえ長くなってる( ̄▽ ̄;)

翡翠月 (プロフ) [2018年12月27日 21時] 28番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

アナログでもツヤベタ出来ないですよ( ;´꒳`;)
ワーッと塗って適当に誤魔化してミスって泣いてます、デジタルと違ってやり直し出来ないので……アナログにもやり直し欲しい。
髪や目に光入れたい時は白いペン(?)使ってます。ただの丸とかだとつまらないから星とか花とかの形にしたりとかもしてますけど、調子乗って加減間違えると派手派手になるので難しいです……。
あ、あと、アナログ絵をうまくスマホに取り込むのが難しすぎて……。スキャンすると色が飛んでしまうので、肌などの薄い部分が全部消えてしまうんですよね……肌頑張ったのに全部消えてしまう……。写真も写りが悪くてぼやぼやだし……。
デジタルめっちゃ綺麗ですよね……。

三寒四温。 (プロフ) [2018年12月29日 22時] 29番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やり直しほしいのすごくわかります(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
ペンなんて使ってない……髪は色鉛筆三本くらい使ってもやっとさせて誤魔化してます(;゚∇゚)あぁ、やり過ぎちゃうことありますよね(;´∀`)私は丸が好きですけどねー……
そう、それなんです。一番の問題点!スキャンも上手くいかない、写真は影が入る、よしんば影入らないように工夫したとしても紙を透けないようにしながら縦にして電気がスマホの後ろから照らさないようにしないといけない!(死ぬほど面倒)
これ、それなりに綺麗にはできるんですけど、一人でやると指が入るので腕が三本必要←
フラッシュたけば影入らないんじゃねと思い実行してみるも画面が茶色くなる!白いフラッシュたいてくれスマホよ( ;∀;)
デジタルの魅力はやっぱり映りがいいところですよ……今すぐ上手く描けるようになれば重宝するのに。線がまっすぐ引けなくて、何度もやり直しているうちに絵を描いている気がしなくなるんですよ……

翡翠月 (プロフ) [2018年12月29日 22時] 30番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

丸もあります、ごめんなさい、文をちゃんと推敲すべきでした……なんでこんな事書いたんだろう私……すみません……。

めっちゃ分かります、紙を縦や斜めにして撮るやつ……。紙ちゃんと固定しておかないと、カメラでピント合わせてる間にずり落ちてきたりする……
フラッシュ茶色いんですね、私のは白ですが、たいても周りが暗くなるので不思議な感じの絵になります。
しかし、この前の時は鉛筆がフラッシュを反射してしまって白くなったりしました……。

絵描きさんのタイムラプスとか配信とか、なんであんなにスッスッて描けるんでしょうね……月日と熟練度なんですかね……私も練習しなくちゃなぁ……( ;´꒳`;)
書き直すために消してる間に、消し跡が残ってしまってボロボロに…………

三寒四温。 (プロフ) [2018年12月30日 12時] 31番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

そうですねぇ、やっぱり経験値積まないと無理なんでしょうね(´・ω・`)
私なんてスマホで指で描いてますから、余計にやりにくいんだと思います。ペンタブほしい(´・ω・`)
あるあるですねー…決してぼろぼろにならない紙とかあればいいのに(笑)

翡翠月 (プロフ) [2018年12月31日 11時] 32番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU