魅月 桜花のボード

魅月 桜花のプロフィール | 発言 (魅月 桜花の最後の書き込み: 「態々ご連絡、ありがと...」 @魅月 桜花のボード [2018年8月14日 20時] )
魅月 桜花のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

失礼します!
だいぶ前にイベントにコメントを頂いたので、連絡を…と書き込ませて頂きました。
もしよろしければ、参加をよろしくお願いします!

天野紗綾 (プロフ) [2018年7月31日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

態々ご連絡、ありがとうございます!
実はこちらで参加しようと思っていた作品があったのですが、その作品で参加することが出来なくなってしまいました。
ですが態々来てくださいましたし、私が参加の申請を出しましたので、新しい作品の方でしっかり参加させていただきます。
後日また申請、URLを出しますのでご安心ください。
遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。

魅月 桜花 (プロフ) [2018年8月14日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ態々有り難う御座います!楽しみに待ってます!
頑張ってください!

天野紗綾 (プロフ) [2018年8月17日 1時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

私おすすめの最終回迎えた&続いているアニメ↓
★牙狼(ヴァニシングライン)
☆斉木楠雄のΨ難
★戦国BASARA
かな
(★は最終回迎えている、☆は続いているものの連載終了)

征我@オリフラ外し隊 (プロフ) [2018年4月1日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ですよね……
てか、ノゲノラ最高過ぎてキーボード打てないww

征我@オリフラ外し隊 (プロフ) [2018年4月30日 20時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

はい!
ノゲノラは雰囲気と言いますか、世界観が独特な感じがするんですけど、そこも最高で、アニメも続きがないかと思っていたんですよ!

魅月 桜花 (プロフ) [2018年4月30日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

オーバーロード
殺戮の天使
とかは7月に開始するらしいです!

征我@オリフラ外し隊 (プロフ) [2018年5月3日 21時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

オーバーロード!見ましたよ!楽しみにしてたんですw
殺戮の天使とかも実況で見てましたし、漫画も買い始めました!
(さっそく情報ありがとうございます)

魅月 桜花 (プロフ) [2018年5月3日 21時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ユーチューブで、夏開始アニメの予告集があるので(消えてるかも)見てみたらいいですよ!(結構面白いのがありますw)

征我@オリフラ外し隊 (プロフ) [2018年5月3日 21時] 17番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します。
言いたい事を並べるだけですのでスルーしてもらっても構いません。
また長文になる事をお詫びします。
––––––––––––––––––––
私の意見としてですが、死ぬのも生きるのも自由と思います。
私は〝死を止めた!人一人の命を救った!〟と、張本人の意思も見出せずに 優越感に浸る奴らが大嫌いです。
だから、死にたいと思っているような人達の意思をちゃんと見て欲しい。目を逸らさないで欲しい。
〝生きろ!死ぬな!〟
それだけじゃなくて、ちゃんと言葉を聞いて欲しい。
死を選ぶ事を止められた人は、止める側の思いを押し付けられたんじゃないかと思ってしまいます。
だけど、もし自分が死を選ぶのを本当に自分の意思でやめたのなら 止める側の人は自分を止める権利があった人なのかもしれません。
〝自分に死んでもらいたくない、まだ自分と同じ世界にいてほしい〟なんていう思いで止めていたのかもしれません。
だから、死を選ぶ事をやめたのでしょう。
だけど、その人が本当に自分を思ってくれているのか……本当に自分を必要としてくれているのか……
それが後々になって分からない事も嫌で、後々になって傷付くのも嫌で きっと私達は〝自由〟を求めるんだと思います。
自由があるのなら、束縛もある……
私はそれを、表と裏があるのと一緒だと思っています。
長文乱文失礼しました。

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月23日 3時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

もしかして、私の小説を読んで来てくださったのでしょうか?
ありがとうございます。
私は、死にたいという子に対して気の利いた言葉一つかけることが出来ませんでした。何も知らない、その子に何があったのかも理解していない私ごときが、“そんなこと言わないで!”や、“やめて!死なないで!”なんて言えませんでした。 なので私は、「そっか」と言いました。酷いと思います。ですが、相手の思いを無視してしまうよりはマシだと思ったのです。今でもどちらが良かったのかは分かりません。そして、「お前が死んだら私は悲しんでやる」とだけ言いました。その子は結局死にませんでしたし、自分で生きることにしたらしいです。
“自由”と言うものが、何なのかも私は具体的には分かりません。ですが、あなた様の言っているように私も、自由が欲しいと願っています。それでも完全な自由などなくて、その中で少しでも自由を見つけようと足掻いております。
あなた様の意見、大変共感致しました。
わざわざボードまで来てくださり、ありがとうございました。

魅月 桜花 (プロフ) [2018年2月25日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい、いつも愛読(と言って良いのでしょうか)させて頂いております。
私がもし 桜花様の立場になっても その子の心境は流石に分からないので、きっとそう言ってしまうと思います。
本当に 今この世を去ろうとしている誰かを止めたい気持ちがあるのならば、自分に都合の良い結果を生み出そうとするのではなく 相手の言葉を聞くと私は考えています。
あくまでも私の考えですが、桜花様の声がその子に届いていなかったとしても、届いていたとしても、ちゃんと言葉として生み出せたなら その子が生きる事を決断したのなら それはそれで結果オーライなんじゃないのかなあと思います。
本当の自由や完全な自由は、きっと この世に無いんだと思います。
小さな小さな、ほんの一握りの自由という檻の中で 私達は喜んでいるのでしょうね。楽しんでいるのでしょうね。
それが自由というのかは……どうでしょう。きっと、それすらも忘れ私達は生きているのでしょうから……。
こちらこそ、返信ありがとうございます。ボードに突然お邪魔して失礼しました。

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月25日 16時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まさか私の小説を愛読とまで言って読んでくださる方がいるなんて思いもしませんでした。初めてのことなので、とにかく今は本当に嬉しいです。ありがとうございます。
優しいお言葉、いろいろと頂きました。感謝の言葉しかありません。
私は、ずっと世界は箱だと思って生きておりました。世界を見るとして、それは箱の中の下を歩くか、または上が横を歩くかにすぎないと、そう思っていました。
人生の自分ができる選択など、箱の中に落とされたどの餌を食べるかにすぎないと考えていたのです。
それでも、満足できることもあります。今はその中で、箱の中でもどれだけ満足できるかを考えています。
長文失礼いたしました。
またいつでも来てくださいね。あなた様とお話をするのは楽しいですから。

魅月 桜花 (プロフ) [2018年2月25日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ、桜花様の考えはとても素敵……というよりかは どこか違う観点から見れている大人な方なのだといつも思っています。
なので、桜花様の考えを 理解して〝こんな風に思う人もいるんだ〟と新しい観点から見るというスキルを取得するのも一つの楽しみです。
そうですね……きっと、その箱の中でも満足できる事や小さな自由が見つかるのだと思います。
……ここからは最後に伝えたい事なのですが、私は 貴女に生きてもらいたいと思っています。
死ぬのも生きるのも自由。だけど、貴女がここからいなくなった時に悲しむ人達は 貴女の場合少なからずいます。
それなら、きっと生きる理由は目の前にあるでしょう。
生きるのに理由なんていらないのかもしれません。だから、生きるだけでいいです。ただ平凡に……〝生きるから〟を理由に生きて欲しいです。
詰め込めすぎてグチャグチャですが、また桜花様とお話できる時を楽しみにしています。
それでは、失礼します。

れやーと@レーちゃん (プロフ) [2018年2月25日 22時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します

ぱぴこ (プロフ) [2018年2月19日 22時] [固定リンク] 携帯から [違反報告・ブロック]

本当そうですよね
なんかちょっと哲学っぽくなるんですけど、そもそも私たちがここにいることは本当に"生きる"ということなのかって思うんですよ
私たちが"生きる"だと思っているものは、本当は"死んでいる"かもしれないって思ったりしちゃって…
まぁ考え始めたらキリがないんですけど、そうやって一つずつ可能性を調べていくのが好きなので…
でも一人で考えるよりも人と考える方がいいんですけどね

ぱぴこ (プロフ) [2018年2月22日 4時] 8番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

その考え方、意外によく聞くものですよね。様々な考え方で。
善や悪なんて、線を引ききれないものもを答なんかないと考えながらも考えられずにはいられないんです(笑)
馬鹿みたいですね(笑)

魅月 桜花 (プロフ) [2018年2月22日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

はい笑
でも人って考えれば考えるほど、悪い方向に行くものだと思うんです
だから、考えることしかできない状況が人にとって一番辛いと思うんですよ
何もできずに無力な自分はただ見てることしかできず、考えても悪い方向に行くばかりって…
かなり辛い状況ですよね笑

ぱぴこ (プロフ) [2018年2月24日 23時] 10番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

そうですね。私の場合は、考えて変わることはなくて、結局そのままで生きてきました。私の小説で伝えたかったこともそれで、悪いことばかりでしたけど、悪いことがあることで新しい視点からさらに何かを考えたり、何かに出会えたり出来ますね(笑)
良くも悪くもですが

魅月 桜花 (プロフ) [2018年3月17日 22時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

まさに雨降って地固まる、ですね(笑)
私も悪いことが今まで沢山ありましたけど、その分いいこともあって、かなり成長できたと思うんです。
他人の考えを知ることで、考えを改めるっていうのが一番多かったですけどね。
そうやって知っていくことで少しずつ考えの領域を広げていくんだろうなっていうのも学んだことの一つではありますね

ぱぴこ (プロフ) [2018年3月17日 23時] 12番目の返信 携帯から [違反報告・ブロック]

魅月 桜花さんのホムペを見て、やって来ました。
歌い手さん、私も大好きです!
歌い手さんのことでお話ししたいな、と思いやって来ました。
少しでもお話ししてくれれば幸いです

春田ぽこ@三月激推し (プロフ) [2018年1月14日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

そうですよね!何か1つでも好きなものが同じだと、会話も弾みますもんね

春田ぽこ@三月激推し (プロフ) [2018年2月28日 19時] 50番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ですね!
お互い楽しく話せますし!何より推しを語れるのは最高です!

魅月 桜花 (プロフ) [2018年3月17日 7時] 51番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

推し強し!

春田ぽこ@三月激推し (プロフ) [2018年3月17日 13時] 52番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

しんどさ辛し!尊い存在!それが推しと言うもの…

魅月 桜花 (プロフ) [2018年3月17日 19時] 53番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

春田ぽこ@三月激推し (プロフ) [2018年3月17日 21時] 54番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

来ました(・∀・)ゝ

スガは俺の嫁(スガッシー♪) (プロフ) [2017年10月16日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

私もミナコイにフレ置いてきたかよ!私は登録し終わった!

魅月 桜花 (プロフ) [2018年4月30日 23時] 149番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほいよー!うちも入れるなー!

スガは俺の嫁(スガッシー♪) (プロフ) [2018年5月6日 15時] 150番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとう!

魅月 桜花 (プロフ) [2018年5月9日 6時] 151番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

追加したでなぁー、!
よろしゅー!

スガは俺の嫁(スガッシー♪) (プロフ) [2018年5月20日 14時] 152番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

マジか!
よろしくー!やっとだねw

魅月 桜花 (プロフ) [2018年5月22日 23時] 153番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU