野宮のボード

野宮のプロフィール | 発言 (野宮の最後の書き込み: 「好きな人に言われたい...」 @野宮のボード [2019年9月25日 22時] )

メッセージ一覧

#独り言

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告]

書き始めたばかりの作品『夢ノ咲学院広報科』が、ちょっと考えてみたところ軽く原作を追うことになっているので超大作になってしまう予感…。
あれ…?短編で終わらせるつもりだったのに…?
晃牙くんも千秋ちゃんも出すつもりなかったし、Knights内で終わらせようと思っていたのに…?
いつの間に零ちゃんや天祥院さん巻き込んだの…?
でも自分的にはストーリー上手く仕上がってるのでもう戻れない…。楽しい…。

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 2時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

夢主ちゃんが「悪い子」って説明欄には書いているんですけど、無意識の内に人を傷つけることをしてしまう悪い子っていう意味なので、最初「悪女風」と書いていたのに変更したわけはつまり、「悪いことをしたくてしているんじゃなくて、知らずの内に傷つけて"しまっている"」ということから悪女とは少し意味合いが違うなっていうことなんです。
ここに書いたら誰か読んでくださらないかしら。Twitterだと文字数が足りなくて語り切れないので…。
あとがきでもっと語るつもりなんですけどね^^;;

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 2時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

現時点での書き溜めまでで、個人的にうまく夢主への印象や好感度?が表せてきているんじゃないかと自画自賛。
あとは仄めかしをしたいんですけど、視点変更と共に場面が切り替わって、時系列とかも気にしなければいけないのでなかなか難しい…。
個人的に意識している書き方はあるんですけど、見よう見まねで、しかも研究とかしていないのでほんと拙いので、めちゃくちゃ読みにくいかもです…。悔しい。

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 2時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

グランドホテル方式…、いわゆる群像劇っていう方法に憧れてて、こんなかな~?って見よう見まねで、言ってしまえば失礼ですがテスト書きみたいなのしています。最終的に群像劇の定義をもう一度見直して広報科を読み返し、答え合わせをして自分に向いていたか向いていなかったかを判断して、また次の長編に挑みたいと思います!インスピ次第ですが;;
今回の広報科も奇跡的にオチもその道中も思いついているんですが、私の性格上現実に合わなかったり上手く辻褄が合わないと嫌になってしまうので、長編はかなーり熟考するか旅にでも出なきゃだめかもです笑

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 3時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

私が唯一群像劇と呼ばれる作風で読んだのは、道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」という作品なんですが、私蜘蛛が苦手なので小説とは言え気分が悪くなる描写がありました…。メインはそこじゃないのに苦笑 まだ13歳くらいだったので、精神的に幼かったんでしょうね。R指定を設ける理由が分かります。小説は官能小説も幼児向け絵本も年齢指定とかあまり聞きませんが笑

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 3時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

でもよく考えてみると、広報科も始点と終点以外はシナリオ後付けですし、インスピレーションさえ沸けば長編も簡単に作れちゃうかもしれませんね。
レオくんのお話をこの間思いついていたんですが、今思い出すとなぜ「それを思いついたのか」「展開はどうなっていく」「その物語が意味することは?」「結局レオくんは何を伝えたい」「その行動ひとつひとつの意味はなに」と突き詰めていくとすっからかんになってしまって…、結局なにが言いたいのかわからなくなって今も宙にブラブラしています。
なので今日はお休みですがお外に出てショッピングでもしてイベントに励もうかしら。それかイベントしながらちょっとお勉強します。理系だからインスピなんて沸かないだろうけど。

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 3時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ちなみに私は独り言もつぶやきも多いので、どなたかがこの独り言の連投を見て「うわ…これきも…」と感じられてもあまり気にしません。私のポリシーは「親族以外の他人に迷惑をかけることのない独り言は良し」なので、反していないのでサラサラ気にしません。
非常事態としては「自分を鼓舞するため、もしくは精神安定のための独り言は他人が拾っていなければ許可」されるので全然気にしません。でもやっぱり引かれるのは少し悲しいので、どなたか特攻してくれたら嬉しいです…TT

野宮 (プロフ) [2019年7月15日 3時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

うううん、今回は簡単だったからいいですけど、リクエストするならきちんと使って欲しいです。デザインはもはや我が子のようなものなので、行き場のなくなってしまったのはさすがに悲しい。
そこまで重い話にはしたくないのでこれ以上は言いませんが、せめて使わなくても私本人には「今度使います~」とか欲しいです…。
正直コメントなされてるかたのは参考までに巡回済みですが、「名前載せます」と書いてあるのに載せてない方いますし。載せなくていいって書いてあるので別に載せなくていいんですよ。宣言もいりません。ただ使ってくれればいいです。なんで行動と違うことを言うんでしょう。ちぐはぐな言動とるんでしょう。元から載せなくていい、コメントもどちらでもいいと書いてあるのに。よくわかりませんね。

野宮 (プロフ) [2019年7月16日 23時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

大好きな人の真似をしていたら、いつの間にか思考とかも似てきてしまった…。捉えようによっては冷たいし優しくないし皮肉屋なんだけど、その奥深くにあの人の優しさがあるから、でも奥深くだけじゃなくて全体的に優しさでしか形成されていないものもあるから、私のとあの人のはまだ全然違う…。
私の好きな人、本当にまんま二宮くんなんですよね。顔の感じは違うけど、性格とかゲーマーなとことか頭の回転早いとことか、猫背なのも同じですし。身長は二宮くんより少し高いですけど。だからかな、今まで大野担だった私が急ににの担になったの。こう考えれば中学生の頃から好みのタイプがまるっきり変わった。今の私は大人ぶってるだけですけどね笑笑

野宮 (プロフ) [2019年7月17日 2時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

誰にでも優しいのが「優しい」じゃない、ってその人が教えてくれたので、むしろ誰にでも優しい人を純粋に信じることができなくなってしまっていう笑
無償の優しさなんて有り得難いじゃないですか。相手に何の見返りも求めず優しく接するってつまりは愛じゃないですか。恋愛とかじゃなく、一種の愛があるからそこまでしてあげることができる。よく知りもしない人を愛せますか?そんなこと一般的には有り得ないんじゃないかと私は思います。だから優しい人は怖いし信じきれない。それに優しい人の怒ったときとかのギャップが結構トラウマになるので、それならせめて最初から夢なんて見せず冷たくして欲しいです。そしたら少しの優しさに感謝を感じることが出来るし、いつ突き放されても少しは平気そう。逆に苦しいかもですけど。ドMなんでしょうかね?笑
まあ実際「それなら最初から冷たくして、だってそっちの方が楽だから」なんて自分の都合の良いワガママですけどね。相手に甘えてるんですよ。日頃からの優しさに慣れればそれに感謝を感じない、なら相手が変わればいい。いつも冷たければどうせ突き放されてしまったときも同じように冷たいんだから私は傷つくことはない。自分に甘いんですよ。甘甘。傷つくのを怖がっちゃダメです。相手に求めすぎちゃダメです。自分から変わらなきゃ。
でも私はこんだけ自覚していても冷たい人が好きなんですよ。自分に甘いっていう理由以外にも理由はあるんですが、心の奥底ではきっとこういう理由なんだと思います。私も私自身のことは詳しくないんですけどね。

野宮 (プロフ) [2019年7月17日 2時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU