望月のボード

望月のプロフィール | 発言 (望月の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @【東カニ】イベントボードの話題 [2022年12月8日 0時] )

メッセージ一覧

失礼致します。午前零時のカルぺ・ディエムの世界観や設定に惹かれて、募集が開始されたら是非応募させて頂きたいと思っている者なのですが、幾つか質問したいことがあった為まとめさせて頂きました。
.
1.日本語以外の言語を喋ることは可能なのか。
殆ど施設か戦場のようなので、外国語がペラペラ、というのは不可能に近いと思います。
しかし例えば、『こんにちは』や『ありがとう』等の簡単な言葉が話せる、というのは可能でしょうか…?
伝わる・伝わらないに限らず、話せる・話せないという観点でのご回答お待ちしております。
.
2.特殊枠で義手(義足)を取得出来た場合、自分が義手(義足)である事を仲間に言わない事は可能なのか。
こちらはもしもご縁があったら、の話になってしまうかもしれませんが…、仮キャラシの作成時に参考にしたいので、ご回答頂けると幸いです。
.
お時間ある時で構いません。もし宜しければ、ご返答の程お願い致します。夜分遅くに長文失礼致しました。

八坂 リア (プロフ) [2022年5月2日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

初めまして、質問と応募の検討ありがとうございます。1つずつ解答させていただきますね。

1.言語について
こちら特定の言語を指定し回答することは設定上伏せさせていただきますが(詳しくはQ&Aにて記載しております)結論としては「とある1つの言語を使用し職員・キャラクター全員共通して話しており、極稀に職員が漏らす単語(母国語)を聞き意味を推測することは出来る、また音を真似るだけなら容易に行うことが出来る」となります。
例題として私達日本人を上げさせていただきますが、「Hello」という英語があったとしてたとえその意味を理解していなくても「ハロー」と真似た音を発音することは可能ではないか、と思っています。話す話さないという点に置いてこちらグレーゾーンとなりますが意味を理解しているか否かで言えばその推測具合による、と言った所でしょうか。
もし求めている回答と違っているのであれば申し訳ございません。

2.義手、義足を言わないことについて
「言わない」という行為そのものは可能ですが、仲間全員に「把握」はされています。
キャラクターは全員自分と他者の健康、精神状態や能力、行動ログなどをまとめたアプリがデバイスに入っており定期的に確認していますので例え義手または義足であることを口頭で伝えることがなかったとしてもアプリには義手または義足であることが表記されています。

貴重なご質問ありがとうございました。もし分かりづらかったこと、回答が求めていたものを違っていた場合は遠慮なく申し付けて貰えると幸いです。

望月 (プロフ) [2022年5月2日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご返答有難うございます。
こちらこそ、分かりにくいような質問ですみません…。1.2両方とも大丈夫です。分かりやすい説明を有難うございます!。

八坂 リア (プロフ) [2022年5月3日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳ありません……。
八坂リア様さえ宜しければQ&Aのページにてこちらの質問記載させていただいてもよろしいでしょうか?その際、八坂リア様のお名前の方も記載しても問題ないでしょうか?もし良ければご検討お願いします。

望月 (プロフ) [2022年5月3日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ!。質問・名前の記載に関しても問題無いです。

八坂 リア (プロフ) [2022年5月3日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ご快諾ありがとうございます……!それでは早速載せさせて頂こうと思います。
募集開始した際八坂リア様が応募してくださることを心待ちにしております。またご縁ありましたらその時は何卒よろしくお願いします……!

望月 (プロフ) [2022年5月4日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU