瓏琳のボード

瓏琳のプロフィール | 発言 (瓏琳の最後の書き込み: 「はじめまして、第二部...」 @緋色の軍団の話題 [2018年7月29日 23時] )

メッセージ一覧

失礼します。
「明けない夜の物語」での関係を結ばせていただくために参りました、藤堂桐江の作者のゆずぽんです。
早速ですが、どのような関係にしたいなど、ご希望はありますでしょうか?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年7月13日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お返事遅くなりましてすみません!考えてみたのですが、流があまりに子どもじみていて、桐江さんとの接点が思い浮かばなくて……。流は自分が魚だと思い込んでいる子ですが、それは桐江さんのカウンセリングや好奇心の対象になりますでしょうか?

瓏琳 (プロフ) [2018年7月15日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

逆に、桐江さんが流に対してまったく興味が無く冷えた対応をするならば、流が面白がって科学室の中に忍びこもうとするのを怒る、とかですかね……? すみません、あまりいい考えが浮かびません。ゆずぽん様に何か案はございますか?

瓏琳 (プロフ) [2018年7月15日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

おそらく桐江は、流さんの思考や行動に大変興味を持ちます。
カウンセリングを重ねつつ、他人や自分とどう違うのか、その上で彼の思考を変えることはできるのか、というのを密かに実験すると思います。
カウンセリングの時以外は、普通に子どもと接するのと同じように、お菓子をあげたり、やさしく接すると思います。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年7月15日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど。流はカウンセリングという概念を理解できないと思うので「よくお話しする人」みたいな認識になりますね。探られていることすら気付けないでしょう。
素敵だと思います。微妙に会話の目的がすれ違いそうなところが話の広げようがあって面白いです!

瓏琳 (プロフ) [2018年7月16日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
桐江からの呼び方は「流様」でよろしいでしょうか?

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年7月16日 10時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

本当に遅くなってばかりですみません。それで大丈夫です。「流様」で読みづらいようでしたら「ナガレ」などのカタカナやひらがなでも大丈夫です。こちらからは『とーどーさん』でよろしいでしょうか?

瓏琳 (プロフ) [2018年7月22日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ぜんぜん大丈夫ですよ。
呼び方の件もOKです。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年7月22日 0時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

よかったです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

瓏琳 (プロフ) [2018年7月22日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、よろしくお願いします。

ゆずぽん@静木小柚 (プロフ) [2018年7月22日 10時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU