李代のボード

李代のプロフィール | 発言 (李代の最後の書き込み: 「遅くなりました。CS...」 @EVIL Verwaltung Brettの話題 [2023年9月17日 21時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。『背徳から目を背けて』様の企画でフレデリックさんとの関係についてご相談させて頂きましたKohakuです!
先ずは関係組みのご了承いただき有難うございます!

kohaku (プロフ) [2020年12月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いらっしゃいませ!
いえ、こちらこそお声かけありがとうございます。
早速ですが、どんな関係にしましょうか?

李代 (プロフ) [2020年12月19日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!当方としましては、
博学な知識と狂人めいた研究愛があり、且つ人間を含めて研究対象と観るフレデリックさんと、ある研究に対する契約関係を結びたいと考えております。
クレアが提示する内容を、フレデリックさんに研究開発して頂くという形です。”公共物”としての扱いですから、しかるべき場所に申請を出し、一定期間若しくは”土曜日のみ研究に借り受ける”(曜日設定があるのかは分かりませんが…)などの契約を行いたいと考えておりました…。
勿論、当方の自分勝手な提案ですので断って頂いても全然かまいませんし、 李代様から何か提案がございましたら是非お聞かせいただきたいです!

kohaku (プロフ) [2020年12月19日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど。フレッドとしては自分の知的好奇心を満たせればそれで良いですし、断る権利もないので、契約に応じると思います。ついでに別のことに手を出したり報酬を要求したりと図々しい奴ですがそこはご愛敬で……。
他に特筆すべきことといえば、炎に対する価値観の違いでしょうか?何ならクレアさんのトラウマになったものより大規模な地獄を(好奇心的な意味で)嬉々として生み出してますし。

李代 (プロフ) [2020年12月19日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!!
若干ネタバレ的な話にはなりますが…
今回フレデリックさんに依頼しようと思っている内容は3点…①食糧確保問題の為の優位種の作成(吸血鬼にとって都合の良い個体を残すための人間の遺伝子操作)②造血タブレットの開発(①と合わせて、造血剤への感受性の強い種にすること)③低侵襲もしくは無侵襲で行える記憶操作道具 です。何れも戦争用具の作成ではなく、部屋の中で試験管や顕微鏡を使って遺伝子操作をするような内容ですので、トラウマになりそうな炎の発生はないかなと思っております。
内容が、人間が人間を追い詰める…壊す為の道具の作成なので、普通の科学者なら倫理面や非人道的だと拒否すると思われますが、フレデリックさんの、自らの体ですら研究材料とするくらいの研究愛と狂人めいた思考の中では引き受けてくれるのではないかとクレアが持ちかける…という感じにしたいのですが、
フレデリックさんが拒否しそうな事、持ちかけられた時の彼の反応、別の事(例えばどんなこと)に手を出しそうか、要求しそうな報酬などを教えて頂けると有難いです!

kohaku (プロフ) [2020年12月20日 8時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

CSに「吸血・懲罰中ですら、自身の体の変化を分析して面白がっているような狂人」と会ったので、生物化学的な分野にも精通されているのかなと思ったのですが、そもそもの分野外とか興味を持ちそうにない等ありましたらご指摘下さい!

kohaku (プロフ) [2020年12月20日 8時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、一応物理が専門ではありますが、興味の範囲は理系全般に渡りますので問題ないかと。遺伝子や記憶はモロ好みの分野でしょうし。
拒否しそうなことは、既に解明されているものの研究(改良、増産など)、自分が死ぬこと……ぐらいでしょうか。未知が既知に変わった瞬間興味を失う、ある種の飽き性ですが、挙げられている3つのテーマは少なくとも臨床実験ぐらいまではやり遂げる内容かと。自分が死ぬことに関しても、「これ以上知ることができなくなる」ことが嫌なので、自分にそれ以上のメリットがあるのならあっさり死ぬとは思います。
反応としては、最初は働くのが嫌で面倒くさそうにしていても、研究テーマを聞けば興味が出てきて、ある程度自由に研究できる環境があるとなれば一も二もなく飛びつく、といった感じです。

李代 (プロフ) [2020年12月20日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

報酬は美味しいものだったり、自分の引き籠りライフをよりよくするもの(クッション等)だったりですかね。後は研究とそれに必要な器具・素材でしょうか。遺伝子の研究を進めるうちに、某ホラゲの某B.O.W.みたいなものを作りたがったりするかも……?
一応、自分の立場は理解している(その上でふざける)ため、断っても反抗はしないのでご安心を。

李代 (プロフ) [2020年12月20日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

成る程です、有難うございます!
未知が既知に代わった瞬間に興味を失う―――は、やや盲点だったので注意します。某B.O.W…楽しそうですね!むしろそう言うのやって欲しいです!
私としては、上記関係が頂け大満足です。
若干一方的に私の希望を押し付けた形となってしまいますので、李代様からも何か追加の設定希望等の案を頂けると嬉しいですが、如何でしょうか?
また、クレアからの呼び方ですが、生意気ながらフレデリックと呼ばせて頂きたいと思っております。フレデリックさんからのクレアの呼び方はどんな感じになりそうでしょうか?

kohaku (プロフ) [2020年12月20日 16時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

そうですねぇ……おそらく人外についての研究もまだ終わってないでしょうし、クレアさんは珍しい個体(?)のようですので、フレッドは調べたくなるだろうな、と。おそらく科学分野では人間の方が優位だったと思うので、医学の発展的な意味でwin-win……のはず。吸血鬼に血液サンプルを要求する人間という訳の分からない構図が出来上がりそうです。
呼び方大丈夫ですよ!中身は置いておいて、実年齢も立場もクレアさんの方が上になりますし。こちらからは「パトロン君」あたりを考えています。フレッドがまともに人の名前を憶える未来が見えないんです……

李代 (プロフ) [2020年12月20日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

パトロン…雇い主、ですね!了解しました!
吸血鬼の血液サンプルを要求、面白そうなので良いと思います!
では、上記のような関係でCSを更新させて頂きたいと思います!後、派生作品にフレデリックさんを出させて頂く事は可能でしょうか??

kohaku (プロフ) [2020年12月20日 18時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU