結城のボード

結城のプロフィール | 発言 (結城の最後の書き込み: 「こんばんは、再び失礼...」 @結城のボード [2019年6月30日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します、「源平合戦譚─再演─」に中原秀参加させていただいております、紫清です。もし良ければ関係を結んで頂けませんか?

紫清 (プロフ) [2019年6月23日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

柴清さんこんばんは、わざわざありがとうございます…!!こちらこそ、是非とも結ばせてくださいませ。
柴清さんからはご希望などございますでしょうか?

結城 (プロフ) [2019年6月24日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

既に日岡さんとの間に出来上がりかけている低身長(身長伸ばしたい)同盟に入って頂きたいなーと思いまして……笑
あと、赤穂事件に関しては、秀から「そうやって行動できたことが羨ましい」とかポロッと言っちゃって、いっぺんそこで仲違いしたけれど雨降って地固まる的な感じで今は仲良し……的なイメージです。
ただ仲良くなったきっかけとかその辺思いつかなかったので提案してくだされば嬉しいです。
それも含めて結城さんから何かありますか?

紫清 (プロフ) [2019年6月24日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

低身長同盟……何か可愛いものが出来ていますね…?笑
是非とも入れてください、主税くんに謎の対抗意識燃やしているので((
あ〜〜〜最高ですありがとうございます……なんか最初の頃お互いに傷を抉りあってそうな2人だと思ってしまいましたが、何となく分かりあった後は仲良くなってくれたら嬉しいですね。
同学年だから最初の接点自体は割とどこにでもあるかなーと思います。ただ仲良くなるきっかけ…なんか授業の模擬戦とかで偶々当たり何となくお互いに興味を持ったとかいいな、とか。2人とも刀を使いますが割と方向性違いそうで、模擬戦したら楽しそうだなーって思います。

結城 (プロフ) [2019年6月25日 0時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

加里屋さん頑張って…! 現代人なら主税くんの身長に勝てる可能性もあるはず…!
あっ模擬戦めちゃくちゃいいですね。ぜひぜひそれにしましょう!

紫清 (プロフ) [2019年6月25日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

主税くん確か171cmくらいのはずなので可能性は十分ありますよね…しかし逆に主税くんに身長を吸い取られる運命だという説も…(え?)
了解ですー!!じゃあそんな感じで、あとこちらからの呼び方は名字呼び捨てで大丈夫でしょうか?他に何かありましたらお願い致します…!
(ところで突然ですが私は柴清さんが浅野さんを作ってくださることを密かに期待しております…以上です…)

結城 (プロフ) [2019年6月25日 17時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

主税くんつよい……仮に加里屋さん171cm超えても主税くんの転生者は180cmとかになってたりするんですかね笑
こちらからは大丈夫です! ありがとうございます。
(最近忠臣蔵・赤穂事件方面をあまり深められておらず、クソ浅知識で作るのは申し訳ないといいますか……! もし良ければ参考になりそうな本とか教えてくれませんか?)(作りますとは宣言しない)

紫清 (プロフ) [2019年6月25日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

あっあとこちらからの呼び方は「加里屋殿」でいいですか?

紫清 (プロフ) [2019年6月25日 18時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

主税くん…www
そ、それはえげつないですね。身長伸びて喜んでいた加里屋さんが一気に膝から崩れ落ちてしまいます……
了解です!呼び方もそれで大丈夫です。ただ同学年で対等な関係ですし、こちらから呼び捨てで中原さんからは殿付けなのなんかバランスの悪いかな?という気もしますね…。こちらからの呼び方さん付けでも違和感ないかな、と思ったのですがどうでしょうか。
(参考になりそうな本…浅野さんをメインで取りあげているのって中々見ないんですよね…所謂忠臣蔵小説でしたら少しはご紹介できるとは思いますがそれではあまり参考にならなそうですし…また何か見かけたらご連絡します!でも正直私としては柴清さんなら大丈夫そうだなって思いますめっちゃ無責任ですけど!!)

結城 (プロフ) [2019年6月25日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

加里屋さん……可哀想だけどその光景を見てみたいという私がどこかにいる……ww
あー確かにそうですね。何となくキャラ付け(?)的な感じで「殿」付けだったのですが、仲が良かったらこちらも呼び捨てでもいい気がしてきました。やっぱり「加里屋」と呼び捨てにしても良いでしょうか?
(忠臣蔵小説でもありがたいです! ありがとうございます! とりあえず夏目さんと兼平さん作って、余裕があったら考えてみます)

紫清 (プロフ) [2019年6月25日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

分かります…むぅ…ってなる加里屋さんが見たい…w
あっ了解です!じゃあお互い呼び捨てで!!では取り敢えずこんな感じですかね、素敵な関係ありがとうございました…!
(ええと、柴清さんが既に読まれている本がわからないのですが、取り敢えず舟橋聖一さんの「新・忠臣蔵」とかしっかり浅野さんを描いていた気がします。かなりボリュームがある本ですが単行本ですと1巻で赤穂城大評定まで行くのでそこだけでも良ければ!それ以外だと浅野さんがしっかり出てくる本あまり思いつきませんでした…。あまりお役に立てずすみません!)

結城 (プロフ) [2019年6月25日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU