ももりんのボード

ももりんのプロフィール | 発言 (ももりんの最後の書き込み: @ももりんのボード [2019年6月8日 22時] )

メッセージ一覧

初めまして!『知らないうちに妹の身代わりになったら身体が縮んでました』作者のキリと申します。

先日はボードへのご質問ありがとうございました。また、お返事がとても遅くなってしまい申し訳ございません。

そしてお話を読んで下さりありがとうございます!
私の文才が無いばかりに困らせてしまい大変申し訳ないです。

ご質問の回答ですが、
原作の時間軸の7年前のお話なので萩原さんを助けたのはまだ大きい時の夢主となっております。
(そして五年前に小さくなり、)
松田さんの時は原作の時間軸の三年前なので小さい夢主が助けた、という感じでございます。
なのでこの景光さんと降谷さんの会話は既に夢主が小さくなった(亡くなったとされた)時の会話になります。
最後のセリフは伏線みたいなものなのであえて曖昧な表現にしたのですが、これは「妹」の事を指しております。
妹は自分が助かる為に姉を騙して、生きている。
でもそんな妹を、「命を懸けて妹のフリをして、組織から守った夢主」
私の中では、降谷さんは結構妹を許せない部分があるように書いています。でも姉の夢主は妹を恨んでいません。
それを感じ取った景光が、同期組同様夢主に助けられた「妹」を恨んでやるな、と敢えてあの場面で言わせました。
解釈は読み手側のご想像にお任せしているので、ん?と思うところがあった事、また分かりにくかった事、深くお詫び申しあげます。
ですが趣味から始めたお話をこうして読んで下さり本当に嬉しいです。本当にありがとうございます!
どうぞこれからも、お暇な時にでも目を通して下さると嬉しいです。
ご質問、そしてご感想、ありがとうございました!

レモン (プロフ) [2019年1月19日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ももりん (プロフ) [2019年6月8日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU