Nyamosama@にゃものボード

Nyamosama@にゃものプロフィール | 発言 (Nyamosama@にゃもの最後の書き込み: 「青さん!!こんばんは...」 @Nyamosama@にゃものボード [2022年2月25日 2時] )

メッセージ一覧

こんばんは。
突然すみません、返信をいただけてめちゃくちゃ嬉しかったのでこちらまで押しかけてしまいました。コメント欄でやり取りを続けるのはよくないそうなので……。
本当に素敵な作品だなあと思って何度も読み返してしまいます。
お忙しいとは思いますが、作者様のペースで更新してくれたら嬉しいです。これからも頑張ってください!
ご迷惑だったらすみません、その場合は削除していただければ……。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月20日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

こんばんは!
そうだったんですか!押し掛けるなんてとんでもないですよ!
こんな風に内容についてお話しに来てくれる方が居ないもので1人黙々と作品を書いていたところなので私も本当に嬉しいです(●︎´▽︎`●︎)
コメント欄でのやり取りについては初めて知りましたね...初心者なもので、でしたら確かにこちらに来て正解だったのかもですね^^*
私が”ヒプマイの作品”を作るにあたっての目標に近いものの1つが「何度も読み返したい」と思って貰える、そんな愛される作品だったので、最高の言葉です。
今書きながらドキドキしているくらい嬉しいです(笑)
いや、何より私の作品を見つけて下さってありがとうございます!!
自分の健康だけは守りながら、これからも更新を続けていきますね!頑張ります!
あまり色々気にせず、にゃもと呼んでくれれば良いので、また気軽にコメント下さいね( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

Nyamosama@にゃも (プロフ) [2019年12月20日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

またお話しにきてもいいんですか!?
なんかコメント欄でやり取りを続けるとチャットになって違反になるとか、容量が重くなり運営さんにご迷惑がかかると聞きました。なのでこちらにまた伺わせてもらうことになるんですが……。いっぱい感想あるんですけど、あんまり言うとうざったいと思うので5回に1回くらいに留めますね!
ヒプマイ関連ランキングや関連作品に載っていたので、「わあ、すごいなあ」と思って拝読させてもらったんです。そうしたらもう、言葉に表しきれないほど素晴らしすぎたので即お気に入り登録させていただきました。
にゃもさん、ささやかながらこれからも応援させてください。長々と失礼しました。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月21日 11時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いやもう!バンバン来てくださいぜひ!(笑) なるほど...どちらにしてもこちらの方が沢山書けるのでお話するには最適ですね〜!*´꒳`ฅ
いっぱいありますか!?ひぇ〜!嬉しいです!!マイナス面もプラス面もお聞かせ下さい!何にせよ、合作で無いために主観からしか分からないものなので、他視点からの意見が気になる所でして.......
futureblueさん(と、呼べば良いのでしょうか...?)が苦でなければいくらでも書いて送って下されば!^^*
私は読むのも書くのも長くても苦にならない性分なので.......(笑)
この話が好き!とかこの表現良い!とかでもちょこちょこ下されば嬉しいです( ..›ᴗ‹..)

Nyamosama@にゃも (プロフ) [2019年12月21日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

毎度返信が遅くなってしまいすみません。
呼び方は何でもOKです!futureblueって打ち込むのが大変でしたら、未来(futureから)や青(blueから)、Ⅱ世と呼んでいただけたら。
好きな話……全部ですね。中でも特に好きなのは
・零さんとの出会い編。ただただ嬢ちゃん呼びにときめいたのもありますが、零さんが負けを認めてもめげない(?)ところに言い表せぬ好感を抱きました。
・三郎くんと銃兎さんのデート。ずるいよ!これしか言えないです。ずるい~かっこいい~!
・理鶯さんが夢主さんをくすぐるお話。理鶯さんが無邪気で可愛かったです。ほっこりしました。
・独歩くんのお仕置きの話。独歩くんなら絶対そのセリフ言う~!って納得以外の何もありませんでした。
あと帝統くんにところどころ(イケメンがすぎて)殺されてますね。お前そういうところだぞ!って。
キャバ嬢の話はやはり胸に突き刺さるものがありましたね。キャラたちと一緒に苦しい気持ちになりました。
あれ、うまく言葉にできないです。尊くてしんどいのは確かなんですが……

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月22日 13時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!とんでもないですよ!^^*
それなら、ひとまずここは1番呼びやすい青さんにしておきますね!
……ただ、ここまでずっと硬い感じで話してますが、プロフを見る限り学生さんみたいなので、案外歳は近いのかもしれませんね……(笑)
本題ですが……どれも好き!と言ってもらえるとやはり嬉しいですね〜✩.*˚できる限りどのキャラも手は抜かないようにはしているので…
・零さん出会い編!公式情報にも「自分の計画の為に手段は選ばない」みたいなので、好意があれば諦めなさそうですよね!
・銃兎さんのデートは全面的にお酒の話ですが、なにより私が未成年でお酒の感覚が分からないので、ずっと大丈夫かなぁ……と思ってました(笑) それなら良かった……!ε-(´∀`*)
・理鶯さんは素直で可愛い反応(いやしんぼさん等)をしますし、独歩はすぐに理性が飛びそうなイメージですね……
・帝統、大いに分かります(笑)普通は恥ずかしいことも平気で言える男前さがありそうで!(*´-`)
・キャバ嬢の話、確かにあれは書いていても複雑で難しかったです……
世界観として、男性は女性の10倍の税を払っていますし、特に年齢が上のキャラほどその社会でのお金(借金)の苦しさはきっと痛いほど分かっているので、一概にキャラたちも仕事を辞めろとは言わないかなと思って書きましたね……
借金取りをしていたことがあったり、夜の世界の仕事の裏を知っていそうだったり、常にお金に困っていたり、お金を1番重要視していたり……キャラにもよる話ですね。
キャラの経歴と性格を踏まえた上の反応ですが、少なからず今読んでいる人でお金に困っている人が居たら届いて欲しい気持ちが詰まっている話でもありましたね……だからこそかなり苦い展開が多いですが……
……と、すみません長々とつい語ってしまいました(笑)まぁ裏話というやつですね|ω・)踏まえて話を見ると、意外と新たなことが見えないことも無いかなぁと思います(笑)

Nyamosama@にゃも (プロフ) [2019年12月22日 15時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、私も一応まだピチピチの学生なので(笑)あまり歳は変わらないかもしれないですね。私は普段の話し方がこんな感じなので堅苦しく感じるかもしれませんが、中身はおちゃらけた人間なので気軽に話しかけてもらって大丈夫です!
・零さんの反応がやけにリアルに感じたのは公式さんの情報をしっかり組み込んでいるからなんですね!通りで全員キャラが目の前にいるように感じるのですね。
・私もギリギリ飲酒できないお年頃なので、お酒が入るとどうなるかは分かりませんが……銃兎さんは酔っていようと、たとえ酔っていなくとも翻弄してきそうですね。まったく違和感がありませんでした!
・理鶯さんは意外とおちゃめさんですよね(笑)いやしんぼさんリターンズがラジオで聞けた時は心底驚きました。
・仕方ないと言ってはだめだと思いますが、借金はどうしようもないですよね……。利子が法定利率より高ければ過払いなどで解決できるかもしれないですが難しいところですね。あちらの世界観にそのような考えがあるとも言い切れないですし。ハピエン厨(もちろんシリアスも好きですが)の私としてはしんどかったけれど現実はそう甘くないですもんね。
長々だなんてとんでもないです!裏話を聞けることってなかなかないので、ありがたい限りです!ありがとうございます。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月22日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

まったく同じことを話そうとしていてびっくりしてしまいました……!
私も距離を取りたい訳で無くむしろ親しくしたいと思っているのですが、普段から生真面目に見られるのでなかなか”気軽に”と言っても来てくれないことが多いんですよね……心だけ文にすれば「やっほー☆」くらいの気持ちなんですがね……でも、青さんは後の文面を見てもとてもおちゃらけてる人間感が無いです(笑)良い意味で丁寧で、私は話していて安心出来るということなんですが……(*´-`)
・零さんの話の時もそうだったんですが、必ず話に行き詰まったり、解釈に迷ったら公式様の立ち絵を見ながら想像してますね(笑)年齢や身長を見て確認はするんですが、「キャラにキスする場面」なんかをとっても”あっ、これ夢主じゃ身長届かないかもな”なんて気づきが多々有ります……(笑)
・銃兎さん、分かります!絶対翻弄されちゃいますよね!他にもお酒が絡んだ話がありますが、実際に飲んで感覚を知れた頃にまた見直したいなぁと思います☆*°
・私はCDとドラマトラックまではきっちり聞いているんですが、ラジオやコミカライズまでは追えて無いんですよね……(>︿<。) 気になるお話ですね……
・そうですね……地方に医療が行き届かないくらいの世界ですし、細かい実状が分からないので何とも言えませんね……
ハピエン厨……初めて知りました!
一応夢小説の類にはなるんでしょうけれど、今まで読んできた占ツク内の反応系の話は基本甘くて皆ハッピーな展開になりがちだったので私が書いているものはそれに比べると確かに現実的で苦い話が多い気もしますね……
嫌いでは無いですし、それも良いのですが、”思い通り”のキャラたちに違和感があってつい自分で書き始めた結果がこんなリアルさを求めたものになってしまいました……(笑)
最後に…作品とはズレる話で申し訳無いのですが……青さんは最近公開されたバスブロのドラマトラック(一部)については既に拝聴されたのでしょうか……?
それについてのネタバレにあたることを公式様がTwitterで公開しているのを先程見つけてしまったのですが、それがもう……作品の更新に響くほど衝撃的な展開でして……‪( •̥ ˍ •̥ )‬
色々な意味で問題がある話なので話し合うことは出来ないやもしれませんが、もし意味が分かれば……と思い、つい話してしまいました。分からなければ流して頂ければ……
寝れずにいる所、ポツポツ書いていたので…こんな深夜に失礼しました_(。。)_

Nyamosama@にゃも (プロフ) [2019年12月23日 2時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

安心できると言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。私も真面目ちゃんのイメージらしいのですが、結構「えっ……ちょっとイメージと違った」と言われることが多く第一印象からかけ離れていると言われがちです。
確かにそうですね。このサイトにおいての反応集はハッピーエンドを迎える傾向が高く感じます。読む分には楽しいのですが、何か残るものがあったか?と尋ねられれば言い淀んでしまう気がします。一方生々しい話も組み込まれているものは結構印象に残りやすく感じます。……と上から目線で偉そうに語っていますが、私もわりかし甘い話を書きがちなので一度見直してみようと思います(笑)
ああ、例のふせったーですね。Twitterは追っているもののアカウントを所持していないので開くことはできませんでしたが、他のサイトでネタバレされていたので内容については知っています。嘘だろ……って思いました、予想が外れまくってびっくりしています。どういうことなんだと正直動揺を隠せません。
最後に提案なのですが、にゃもさんに友達申請してもよろしいでしょうか……?

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月23日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

分かります……私も付き合いが長いほどそう言われます……
自分を出すのが得意……と言うより好きでないのでそこだと思うんですが難しいですね。
私はこうして文にする方が上手く伝えられます(笑)
占ツク自体、本格的な作品が多いかと言われると何とも言えませんし、反応集の場合、結末の甘さのさじ加減(と、言いますか……)
は作者によってかなり違うので、そこを選んで見るかは読者の好み次第には感じます。
と、言いつつ他の作風を批判するつもりは全く無かったんですが、気に障ってしまったらすみません_(。。)_
何にせよ、好きなものを書いて、それを好きな人と分かり合えたら平和ですね……
色々言いながら、そんな青さんの作品も読んで何か分かち合いたい私なんですが……元の作品を知らない為に「知らずに読んでも分かるだろうか……」となっている状況です( ´ •̥  ̫ •̥ ` ) ひとまず今まで”パクリ”になってはいけないと避けていたヒプマイ関連から、ネタ帳を見たのですが……なんですかこれは……めちゃくちゃ面白い……!!なんで評価無いんだ、押したらいけないのか?と思い何度も確認しながら結局評価ボタンを押していました……ダメなものだったとしたらすみません……何故こんなに面白いのに見られていないんだ……つい興奮してしまいました……
やはりあれは動揺しますよね……(震え声)
私は突然の最推し出現に胸が刺されるような思いでした……
使った事の無い機能で分からない部分がありますが、それはこちらこそ是非よろしくお願いします!(●︎´▽︎`●︎)

Nyamosama@にゃも (プロフ) [2019年12月23日 19時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね……自分を出すのってなかなかに難しいですよね。私の場合、基本的に猫かぶって生きているので、うっかり素を出すとそう言われます。
誰でも簡単に作品を作れるというのが占ツクのいい点でもありある意味欠点ということもできますからね……。すみません、気に障ったとかでは全然ないんです。誤解を生んでしまったみたいです。言葉って難しいですね……。
どうしても口調が強くなってしまう癖があるのですが、好きなものを共有したいという意見には同感です。
あれを読んでくださったんですか!?しかも評価まで!?ありがとうございますありがとうございます、もはや感謝を通り越して崇めたいレベルです。作品の形態や作風が少し特殊(?)なので目に止まりにくいんだろうな、と言い聞かせて更新を続けていたのですが……褒めていただけることが滅多にないので、混乱してます。本当にありがとうございます。欲深い人間なので、もしよかった話とかあんまりよくなかったところとか教えていただけると、とてもとても嬉しいです(小声)
他の作品は、うーん……今執筆しているリボーンのアリスシリーズ以外は原作知らなくてもいけるかもしれませんが、微妙ですね。
にゃもさんの推しはあの方だったんですね!何であなたが!?って気持ちが大きいですよね……。
友達申請させていただきましたので、承認していただけますと!こちらこそよろしくお願いいたします。

futureblueⅡ世 (プロフ) [2019年12月23日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU