Mikotoのボード

Mikotoのプロフィール | 発言 (Mikotoの最後の書き込み: 「感情的に動くのが九刷...」 @Mikotoのボード [2018年11月25日 10時] )

メッセージ一覧

(後で消すめも)
七志はサイコキラーガール。
至って社会的サイコキラーちゃん。
明確な目的はあり、精神も安定。
しかし、同情心、感情などが決定的にペラペラ。
無い訳では無い、気づいていないないしは、理解できない。
だけで、ふんわりと感じてはいる。
輪郭がふわふわしているだけ。
九刷は、執着ができない。
七志は、同情ができない。
九刷は絶対的な唯一を求めて、
七志は圧倒的な自己利益、表面的なもの、刹那的なものを求める。

Mikoto (プロフ) [2018年11月23日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

七志は一般人を装うサイコちゃん。
九刷は異常を装う一般人。
根本的には七志は全くヒーローに向いていないし、九刷は全くヴィランに向いていないが、そうさせるのが社会。
七志が否定するのは、主観的な幸福でないもの、不利益なもの。
九刷が否定したいのは、客観的にみてもも社会によって固定化された幸福の概念自体そのもの。
幸福を求めるという点は同じ。
しかし、七志は幸福になろうとしてもなれない子で、
九刷は幸福を享受する気がない子。

Mikoto (プロフ) [2018年11月23日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

感情的に動くのが九刷。
というか、感情でしか動けず、合理的思考はまず殆ど無理、難しい。
合理的に動くのが七志。
感情とか理解不能だし、自己利益のために数値化して殆ど動く。コクゴムリ
九刷はすぐに鬱っぽくなるし、悩んじゃうけれど、それを全く外に出せない。
誰にも言えない。溜め込む。
辛いが言えない、本当は優しい子。
七志はダークヒーローだが、根本は優しいはず…。問題は過去と前世が起因していること。元の人格は普通なので、後天的と言える。

Mikoto (プロフ) [2018年11月25日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU