亜月少女のボード

亜月少女のプロフィール | 発言 (亜月少女の最後の書き込み: 「今までありがとうござ...」 @ぷぅまのボード [2020年7月19日 11時] )

メッセージ一覧

お邪魔します。100万カラットの思い出に参加させていただいた結梨です。
質問なのですが無所属で3000歳以上はダメなのでしょうか?
また、武器なのですが刀剣や弓と書かれているのですが星と戦うのであればモーニングスターや金槌がいいのではないかと思ったのですけれど持たせてはダメでしょうか?
それと星と戦う術を持っているけれどできるだけ戦わないというのはいいのでしょうか?
御返事をお待ちしております。

結梨 (プロフ) [2019年3月17日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

質問ありがとうございます!
まず、無属性の宝石の年齢についてですが、無属性であれば3500歳まで引き上げても良いかと。後にテンプレに記載させていただきます。
ふたつめの武器については、確かにモーニングスター等でも良いかと思いますので(もとから細かくは考えてなかったんですが…)こちらも、後に記載させていただきます。
できるだけ戦わない、というのはキャラクターの個性ですので、オッケーです!
.
他にご質問等ございましたら、ボードもしくはコメント欄によろしくお願いします。
質問ありがとうございました!

亜月少女 (プロフ) [2019年3月17日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

御返事ありがとうございます。
そしてまた質問があるのですがそれぞれ読める言語が違う、と言うことは喋る言語も違うのでしょうか?
個人名についてなのですがなければならないのでしょうか?生憎自分名付けるのが苦手でして…
この世界には砕けた宝石を治す技術がない、と言うことは星との戦闘などで完全に砕けてしまった宝石に意識はあるのでしょうか?死という概念はあるのでしょうか?
図書室にこもって本の管理をしている、というのはありでしょうか?
そして努力をすれば他の言語の本も読めるようになるのでしょうか?

結梨 (プロフ) [2019年3月17日 23時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そしてもう一つ、モーニングスターを持たせようと思っていたのですがへき開が完全で割れやすいのでモーニングスターの重さで砕けてしまうのではないかと…金属バット、釘バット、金棒などでもいいでしょうか…?

結梨 (プロフ) [2019年3月17日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

質問ありがとうございます!m(_ _)m
まず、喋る言語は一定して英語のつもりですが、英語以外の言語の本とかも読める、みたいな設定です。
ふたつめの個人名についてですが、例えば、ダイヤモンドならダイヤ、といったようにあだ名のようでも構いません。(ユークレースなら、ユーク、といったような)
みっつめは、明確な「死」という概念は作ってはいないのですが、完全に人という形から砕けてしまった場合には意志疎通はできなくなる、といった設定のつもりではあります。
よっつめの図書室にこもって本の整理をしている、もキャラクターの個性ですのでオッケーです!
いつつめの努力すれば他の言語も読める、ですが無属性の宝石は一律英語のみ、という設定(にしたい)です。
最後に、モーニングスター以外、バット等でも大丈夫です!

亜月少女 (プロフ) [2019年3月18日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU