Mallikaのボード

Mallikaのプロフィール | 発言 (Mallikaの最後の書き込み: 「わかりました.......」 @Mallikaのボード [2020年5月13日 22時] )

メッセージ一覧

こんばんは!作品へのアドバイスをということで長くなりそうなので、ボードで失礼します( ・∇・)
☆全体的に題名や扉ページと作品の方向性がぶれていないので、題名に惹かれて読んだ読者さんの期待を裏切らない感じがいいと思います。
☆それぞれのキャラの言い回しが特徴を捉えているので、名前「」でなくても、十分伝わるかと!
☆徐々に互いが気になるところの展開が早すぎず遅すぎずで素敵でした。
☆気持ちを表す文章も分かりやすいです。

ぬーすけ(友達申請受付終了) (プロフ) [2019年10月6日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

・行間が多いので読み進めにくいです。せっかく心理描写など分かりやすく書いているのに勿体ないなと思います。勿論、行間を生かした書き方はあると思います。クライマックスがとおっしゃっていましたが、これが原因の一つかと。例えば第16話「こんなにも~感じるなんて」は私的には物語のキーの一つだと感じました。こういうキーや、本当に揺り動かされた気持ちや言葉だけを行間を使って表現するのはいかがでしょうか。携帯小説の醍醐味である行間は、間を持たせると最後に何が来るんだろうという期待感が高まります。ですが、あんまり強調しなくてもいいものまで間を持たせると、拍子抜けしてしまうのです。
・行間にも関連しますが、物語の進行が遅く感じます。ページ数が多いのに、進んでいない感じがして、影山くんとの初絡みが遠く感じました。
・上記と関連しますが、影山くんとの絡みが遅く感じると、この作品は誰がメインなのか分からず読み進めることになります。関連ワードには影山くんがありますが、題名や扉ページ、もしかは早めに影山くんに絡ませると伝わりやすいです。
長々と大変失礼致しました。
アドバイスをしたからといって直ぐに変えてほしいとも思っておりません。執筆される際の参考になさってください。
Mallikaさんの作品にお気に入りをしている数を見ると、魅力を感じている方が多いようですね!これからもお互い作者同士頑張りましょう!
また、よろしければ、この作品を私の作品内で宣伝させてください。きっとたくさんの方が読んで、刺激を下さると思います。

ぬーすけ(友達申請受付終了) (プロフ) [2019年10月6日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ぬーすけさんこんなに事細かくアドバイスをかいていただき、本当にありがとうございます!ぬーすけさんの言う通り、続編にしてはまだ5月下旬頃で、結構遅い....自分でもこの出来事は1話の中に収めたい!!という時も収まらない時が多くあり、その原因が行間だと知って、とてもスッキリしました!携帯小説での行間の大切さを感じました(泣)
今までは、感情や情景の描写に自信が無く、そこにばかり目が行っていました....
でも今回、ぬーすけさんのアドバイスで感情表現の方に自信がつき、行間や物語の進行など新たな課題が分かりました!本当にありがとうございます!
あと、宣伝の件、何卒宜しくお願いします!
小説のアドバイスから小説の宣伝まで.....至れり尽くせりして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(泣)
これから小説をかくとき、ぬーすけさんのアドバイスを参考にして、頑張ります!
これからもよろしくお願いします!

Mallika (プロフ) [2019年10月7日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

何か力になれたようで良かったです。まぁ私の作品でも、4作目だというのに同じく5月下旬なんて作品もあります(笑)
Mallikaさんの好きなように楽しく書いて下さいね!
宣伝に関しては、自分の作品の更新時にさせてもらいます。そのときに題名とurlだけだと読者さんも分かりづらいと思うので、Mallikaさんから、あらすじなど簡単に書いていただいてもよろしいですか?私が書くより、本質的なところを書けるかなと思うのですが。良ければボードにお願いいたします。コピペします。

ぬーすけ(友達申請受付終了) (プロフ) [2019年10月9日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ぬーすけさん、御返信ありがとうございます!
実は私の携帯、制限がありまして、開けないページが多くあるんです.........
それで、ぬーすけさんからも御返信の通知は来ていたものの、ページが開けず、返信が1週間以上遅れてしまいました。本当にすみません.....
最新の更新、読みました!宣伝にあらすじを入れるんですよね!分かりました!
主人公、観月(名前)は年に一度行われる、日本国際コンクールで毎年優勝を飾るほどの、実力あるピアニスト。
だがある年、理事長から、
「“何か”が足りない」
と言われ、スランプに陥る。
そんな中、影山と出会い____?
想い、悩み、踠き、苦しみながら、“何か”を追及する1人のピアニストの物語。
今ここから天才ピアニストが飛び立つ!!
どうぞ御拝読下さい!
こんな感じで宜しいでしょうか?
何処か分かりにくいところがあったら、遠慮無く言って下さい!
宜しくお願いします!

Mallika (プロフ) [2019年10月14日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます( ・∇・)実は先に題名とurlだけ作品内で宣伝してしまいましたが、追加しときますね!

ぬーすけ(友達申請受付終了) (プロフ) [2019年10月14日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!宜しくお願いします!

Mallika (プロフ) [2019年10月14日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

友希です!良ければよろしくお願いします!

しらす( 。∀ ゚) (プロフ) [2020年5月11日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

わぁ!∑(゚Д゚)
返信遅くなり、申し訳ありません......
こんな私で良ければよろしくお願いします!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
えっと......お名前は何てお呼びしたらよろしいでしょうか.....?

Mallika (プロフ) [2020年5月12日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

しらすとか、自由に呼んでくれたら嬉しいです!

しらす( 。∀ ゚) (プロフ) [2020年5月13日 7時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、友達申請って大丈夫ですか???

しらす( 。∀ ゚) (プロフ) [2020年5月13日 7時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU