Nansyokuのボード

Nansyokuのプロフィール | 発言 (Nansyokuの最後の書き込み: 「こちらこそごめんやわ...」 @Nansyokuのボード [3月4日 21時] )
Nansyokuのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

いいぞもっとやれwwww
そうそう。俺達が太ってるんじゃない、社会が太らせようとしてるんだ!()
肥えた人間を供物にってどこの邪神様だよwww
でもまあ、聖書曰く我々は子羊らしいですからね。もしかしするとジンギスカンかマトンにされるのかも…::('н')::

死音心音2.0 (プロフ) [2021年10月23日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとう~~~~!!!!!!今回マジで愚痴ばっか&クッッッソ長いから気をつけてね。……いい?じゃあ早速…
実は最近…つっても2年前と3ヶ月前の話なんだけどさ、ある作品のコメ欄にやや無茶なリクエストが計3回来たのよ。まず1人目の依頼主がさ、なんの挨拶もなしにいきなり(以下原文ママ)

「東京ミュウミュウアニメは藍沢みんとちゃん成り代わり設定と藤原ざくろさんと桃宮いちごちゃんも恋をしてそれからヒロインをミュウミュウに変身してそしてざくろさんといちごちゃんがヒロインの事が好きなのは分かるけどでも二人共ライバルになるお話を見せてください。」

…てな感じのコメントして来よったのよ。ッスゥーーー うん、うん………ほんと、この文の時点で色々言いたいことあるけど1個づつ言うね!
てかまずね、これ書かれたのがね、番外編の短編集なのよ。番外編だって書いてあんでしょうが!!なぁーんで本編の主人公の設定あんのにそれ無視して依頼してくんの!?連投してもいいからせめて「番外編じゃなくてこの設定で新しく小説作って欲しい」って言ってくれなきゃわかんないよ。わっかんないよ!この人の言ってることは一つもわかんないよ!
いやでもマジでこんぐらい分かんなかったんだよ。句読点無いし、「は」が変な所にあるしで読み解くのに時間かかってさ…エキサイト翻訳かてほんま……
んでもって1作目で書ける作品(一部のみ)をわざわざ1ページ使って表記したのに、それ以外且つ未履修のやつ持ってくるしで何なんだこの方は!!!!!!(頭抱え)
そんでよ?これ未履修だから無理(簡略)って言ったら(以下原(略))

「ワンピース短編集はロビンの生き別れの妹設定とルフィに恋をしてそれからチョッパーより幼い小柄ヒロインをミルキィー・ローズに変身してそしてヒロインが空島に出発する前にルフィ達の仲間に入れるお話を見せてください。」

…次にコメントされたのがこれよ。番外編だっ"て"言"っ"て"ん"じゃ"ん"!!!!(言ってない)
1億歩譲って作ったやつを指定してくれたのはいいよ?でもさぁ、生まれてこの方ワンピの短編集作ったことねぇんだわ!!作ってない作品のリクすんなよ!!!(血涙)
んで結局何!!?俺は誰を書きゃいいの!?ミルキィローズは美々野くるみ(ミルク)が変身するからミルキィローズなのであってそれ以外が変身してもそれはミルキィローズじゃねぇから!!!
つかミルキィー・ローズじゃなくてミルキィローズだわリクすんなら間違えんな。
(まだ続くよ)

死音心音2.0 (プロフ) [2023年12月12日 15時] 259番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

(続きね)
…さて、ややゲシュタルト崩壊してきたから次行くね。これが一番意味わからんかったやつ。
この強烈なコメントが来て頭痛がしつつも注意書きを少し書き直した約2年後、好き勝手に番外編作ってた俺に一件のコメントが届いた(以下(略))

「リクエストのテニプリはあたい娘の青学1年生テニス苗字を捨てる事のパンクジャックの本来です。ダンスでポップンに配信途中に不二が現れて反応しリアクションが口パクパクする不二に正体がバレてしまいテニスと勝負したのでお願いします。」

それがこれだ。
……?🤔🤔🤔🤔🤔
………???(˙꒳˙ )?????
ワカル?( ・ω・) (・ω・ )イヤワカラン
?????(˙꒳​˙ )(˙꒳​˙ )?????
俺の心境は正にこれだった。
「遂に主人公の設定を活かした番外編が作れるYATTA!!」と意気込んだ瞬間にこれだ。さながら俺は無量空処をくらった気分だった。俺はまた、リクエストに裏切られたんだ。
いやいやいやいやあたい娘って何だ!?
パンクジャックって誰だ!!?
テニスと勝負したって何だ!!!??
マジで何が言いてぇんだこの人!!!!!!!
ほんと初めてこのコメント見た時、こうとしか言えんかったわ。この時マジでどう返信するか悩みすぎてTwitterで呟きながら一週間近く悩んでから返事したのよ。
いやね?本当は俺だって分かってんのよ?リクエストしてもらってる側が文句言うのは良くないって。でもさ、俺も思うわけよ。

・翻訳に再翻訳重ねたみたいな文章
・支離滅裂でやたら長いのに分かりずらい説明
・作った覚えのない作品の話をする
・番外編じゃなく新作の依頼
・元の本編の設定ガン無視
・書けると表記されてる以外の作品を追加、挙句「書けるか?」とも聞かずに依頼

これらが昇天ペガサスMIX盛りで書けるか?と……翻訳必要なくらい理解できないんじゃ書けるものも書けなくない?
おまけに「コメント失礼します」とも「リクエストなんだけど…」とかの挨拶も無しときた。挨拶は大事だって古事記にも書いあったでしょうが!まあこれは説明とかがわかり易かったりすれば別にいいけどさ…
でもね、俺だって文句ばっか言ってたわけじゃないんだ。色々考えたのよ?「もしかしたら相手が日本人じゃなくて、翻訳しながらコメしてくれたかもしれない」とか、「ちょっと趣味が歳と合わない小さい子かもしれない」とかね。
まあ結論から言うと、結局は全部お断りしたんだけどさ。その作品の注意書きがやや長くなっちゃった……

えー、そんな感じで言いたいことはこれで全部ですね。はい。
いやほんと今回も愚痴ばっかり聞いてもらって申し訳ない!しかもNanちゃん、今苦手な話を頑張って書いてる途中なのにね。本当に申し訳ない…
だからあの、すぐ断った俺が言うのもなんだけどさ、Nanちゃんもマジでこのリク無理!!!!って思ったら断っていいのよ!(巻き添え)
マジでいつも聞いてくれてありがとうネ!!!!

死音心音2.0 (プロフ) [2023年12月12日 15時] 260番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やーーーーー......思った以上に酷くて今快眠してた顔の横で生ゴミ振られたような気分だわ(?)
最初のやつからツッコミどころ満載すぎて多分言い続けたら日も暮れるぐらいなんでめっちゃ掻い摘んで言うと、最初から最後まで何が言いたい?って感じのオンパレードですな......。
これはさすがに相手の気持ちの汲み取り上手なアタイでも分かんねぇ......あと設定盛り込みすぎて何が何だかわからんのが話の構成として好きじゃない()
どんな話の内容書いてるかとか、注意書きとかフル無視とかまじいい度胸じゃん?って思わされるよなぁ......。
真剣に取り組んでれば取り組んでるほどそう思うから尚更嫌やし......。
しかもそうなんよな、挨拶から入ろうや??
やっぱさぁ、思ってなくてもええんや、全然ええんやけど、『アンタの作品好きすぎてケツから火が出ちゃう!!!応援してる!!!ちなこんな話を欲をかいて読みたいんだが......』と言われた時の嬉しさってやっぱりすごいよね。
読んでるお話見てるとさ、お話と設定と、且つ作者も含めて好きじゃん?
それら全部に愛伝えられたら、やっぱり多少難しいなって思っても「......ま、まあ?しゃーねぇなぁ??(照)」ってなっちゃうわけよねぇ???
でもそういうのもなしに、「はい、どうぞどうぞ〜書いて書いて〜」ってされるのは「いや、は?お前誰?」ってなるし正直。
まず自分がどういう輩かっていうのは私は正直超絶欲しいから、死音氏の一ファンなのかそれともそういう自分の欲しい話が欲しいだけの奴なのかは明記して欲しいよな?したらそれ次第でも今後の対応は変わっていたかもしれない......挨拶はするべきだぜ?そこのKIDS✨
死音氏は優しいんだよなぁ......ほんともう変態短編を始めて以来の付き合いだけど、ガチめに優しいがすぎる......。
そのコメ主さんは、死音氏だから多分穏便に済んでるんだと思う......これ別の人か私だったらネットの晒し者にされてるからな、本気で()
普通こんな意味わからん文でつらつらつらつら何遍もコメされたら考える余地もないってなってもおかしくないんだもの......。
そこを『もしかしてこうかもしれない......』って眉間シワシワにしながらでも考えてあげられた事だけでもうボーテ!!100000満点!!って感じだと思うわワタクス......。
なんだろうな、アダルティなお話だから自分の所が......。そういうコメントに怯えたことが数える程しかない事に喜ぶべきなのか、1歩踏み出した外の世界に怯えるべきなのか分かんないんだけど、でも君はよく頑張ったと思うわ......偉いぞ👏
いいやもう死ぬほど聞くよ......(人•ᴗ•♡)
だっっってもう私の相談回数と比べてみぃや君よぉ???10のメーターがあったとして『8(ワイ):2(死音ちゃ)』ぐらいのもんやん......
挙句最近なんて9:1ぐらいの割合やで???
気にするんじゃないよ......、いつもさせてもらってるように文句や疑問や苛立ちは言葉にする事で楽になるんだ......(経験者は語る)
慰めにもなんにもならん長文返しでごめんだが、死音ちゃの気が少しでも楽になればそれが一番のアタスのハッピーです♡♡

Nansyoku (プロフ) [2023年12月12日 22時] 261番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

返事遅れてごめんやで………そして、あの…もうね、感謝しか見当たらんのだが??????こんな酒のツマミにもならんくだんねぇ愚痴聞いてもらった上に、全部肯定してもろて……ありがとう、それしか言う言葉が見つからない。
いやーやっぱさ、作る側としては褒めてくれなきゃやる気出ないよね。それに個人的な意見だけど、俺理解力が乏しいからもっと分かりやすく言ってもらいたいのよ……
ヒィンめちゃくちゃ肯定してくれるやんけぇ………いっぱい好き。
でも俺全然優しくないのよ、本当は「こんなふざけたコメントしやがって」て軽くキレちゃったし、考えてる途中で「こんなんわかるかボケェ!!」てなったのよ。でも褒められるのは嬉しいわ、めちゃくちゃありがとう。
もうマッッッッッジで愚痴聞いてくれてありがとう。すンンンンンンンンンごいスっとしたわ!やっぱ溜まってるもんは人に聞いてもらうのが1番ね〜。
てか割合って言うけど、俺も変態的な話を散々聞いてもらってるからどちらにしろ5:5くらいよ?しょーみ誤差でしょ大丈夫。
というわけで、マジで聞いてくれてありがとね!!また急にしょうもないこと愚痴ってまうかもしんないけど、今後ともよろしくね!!!!

死音心音2.0 (プロフ) [2023年12月31日 21時] 262番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそごめんやわ......アホほど遅くなってるやばい......腹切る...........ハサミで...........
ほおおんとそう。勿論褒められたくてお話書いてるわけじゃない、それは事実なんやけども。
なんつーのかしら......『君のお話が好き!』って言って貰えるとやっぱりそれは書き手のパワーになるし、思い浮かばないなぁ続きがって思っても、好きって言ってくれる1人が居るならその為に戻って頑張ろうとも思えるわけじゃん。
その一言があるかないかではやっぱり印象も努力も変わってくるよね......
死音氏の全肯定botで有名な私ですから......そりゃもう、ねぇ( ◜ᴗ◝)
究極的な話すれば生きてくれているだけで私の救いのような存在ですから貴方様は......。
そんな方を悩ますなんてまああああなんて無礼者、礼儀知らずの恥知らず!!
アタクシは許さないザマスわよ!!スネちゃん!ライフルを持ってきてちょうだい!!(こんなママは嫌だ)
正味誤差という言葉に心の底から救われたわ......嗚呼神よ......この人をこの地に降り立たせて下さってありがとう......。
こおおちらこそよろしくお願いしますなんだが???、末永くよろしくお願いします0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

Nansyoku (プロフ) [3月4日 21時] 263番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは!柑橘系です!これって送れてますかね?作品のコメントの方で是非ボードへと言っていただけたので来てしまいました!この前の作品も今リクエストさせて頂いている物も本当にありがたいです!ツイステや他の作品も好きで一通り読み切ってしまいました!日々の安定剤となっております大好きです、応援してます!!

柑橘系 (プロフ) [2021年3月19日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ひょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!歓喜の舞を踊りそうな次第で御座います!!!!!!嬉しい!!!!!!
このような拙作がそんな力を持っているとはいざ知らず.....私涙が出そうです....(
)
大好きって言って貰えて、しかもボードにまでお越しいただき本当にありがとうございます!!
これからも末永く頑張ろうと思います....( ◜ᴗ◝)

Nansyoku (プロフ) [2021年3月20日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

家庭科の先生 男主 という作品はもう読めないのでしょうか?

のの (プロフ) [2020年11月17日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うわああすみません〜!あれ急にお話思いつかなくなって消しちゃって......(`;ω;´)
でももう一度最初からやり直そうかなって思ってはいたんです....!!!
作ったら見てくれます??|ω•̀ )

Nansyoku (プロフ) [2020年11月18日 12時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん、読みますよ!あの話凄く大好きで毎回更新される度に読んでいたんです。

のの (プロフ) [2020年11月18日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

また、読める日を楽しみに待っています。体調を崩さないようにお気をつけ下さい。忙しいなか返信、ありがとうございます。

のの (プロフ) [2020年11月18日 16時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ほんとですかーーー!?や〜んめちゃくちゃ嬉しいですー!!!
のの様お優しくて好きだ.......もう、すぐに作ります.....!!(チョロい)
本当にありがとうございます.....!!!
のの様も寒くなってきたので体調崩しませんようお気をつけて...!!

Nansyoku (プロフ) [2020年11月18日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU