瑠姫のボード

瑠姫のプロフィール | 発言 (瑠姫の最後の書き込み: 「第五人格の募集企画と...」 @瑠姫のボード [2021年4月7日 15時] )

メッセージ一覧

お邪魔します。
鈴@suzuです。呼び方は鈴で平気です。
本題に移ります。最初は現代→軍パロにしようとしていましたが変更したんですよね。
ホムペにあった物か今の、どちらが良いですかね?
それと私達はオリキャラ一人作ってその子達が国を通じて実況者を関わっていく、というイメージですので、国の名前を少し浮かばせました。
↓です。
トランス国…比較的戦いが多い。
ヴェルーシャ国…平和。土地が豊か。
リンネ国…農業が盛ん。技術も発達している。
この中で良いと思ったものがあれば教えて下さい。
長文失礼しました。

鈴@suzu (プロフ) [2020年10月19日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

トランス国......はどうですかね?
wrwrdさん達も戦争とかも多いですし()

瑠姫 (プロフ) [2020年10月19日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

分かりました。
次に能力についてなのですが、一応いくつかは浮かんでいるんですよね。
此れです↓
火炎迅(かえんじん):その名の通り炎を操れる。応用して火炎放射として使える。(攻撃系)
水龍(すいりゅう):その名の通り水を操れる。応用して滝を作り侵入を拒める。(攻撃・防御)
風神:その名の通り風を操れる。応用して発電することができる。(攻撃・防御・回復)
闇からの使者:その名の通り闇を操れる。応用して日光を遮り仮初の夜を作れる。(攻撃・妨害)
雷神:その名の通り雷を操れる。応用してトラップを仕掛けることが出来る。(攻撃・妨害)
雪雹(せつひょう):その名の通り氷雪を操れる。応用して雪や氷を降らせたできる。 (攻撃・回復・妨害)
大地の覇者:その名の通り大地を操れる。応用して地震を起こすことが出来る。(攻撃・妨害)
森の賢者:その名の通り植物・自然を操れる。応用して茨で攻撃できる。(攻撃・防御・回復)
光の使徒:その名の通り光を操れる。応用して光線を出して妨害・攻撃できる。(攻撃・妨害・回復)
千里眼:その名の通り千里先まで見ることが出来る。
堕天:闇堕ちし、攻撃力等が飛躍的に上昇する。髪色などが変化することも。
想像:想像したものを生み出すことが出来る。中身まで浮かべないとスッカスカな物を生み出してしまう。
復讐:自分が傷つくと2倍、仲間が傷つくと威力が5倍になる技を放つことが出来る。
幻覚:幻を見せられる。良い幻も悪い幻も見せることが出来る。
蝶の守護:蝶と五感を共有したり、蝶を思いのままに扱えたりできる。
宝石言葉:宝石があればその意味を具現化できる。
生物使役:ありとあらゆる生き物を使役し、護衛などに使うことが出来る。
紫煙:煙を自在に操る。毒ガスにもできる。煙は濃度を高めれば、首を絞める等実在させられる。
五感強化:五感を鋭くさせられる。頑張れば第六感も鋭くさせられる。
独創的裏技:相手が技の名前を言うことでその技が使えるようになる。
空気調整:空気の中の物質を変化させたり、匂いを変えたりできる。
読心:心を読める。感情が色で読むことが出来る。
瞬間(テレポ)移動(ート):かの有名な瞬間移動ができる。範囲は直径4㎞以内。
時空操作:時空を歪めて時を操ることが出来る。巻き戻すことはできない。
守護神:様々な物に守りを与えられる。与えられた物は防御力が格段に上がる。
物質変換:その物の材質を変化させる。剣を豆腐の刃に変える等。
充電:無意識下で使用している。解放するとき、仲間や自分の攻撃力などを上昇させる効果がある。
これは実況者様用ですね。何か気になる点があったら教えて下さい。
量が多いので次に作者様用を送りますね。

鈴@suzu (プロフ) [2020年10月20日 6時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

はーい!...鈴さんの発想力すげぇなおい()

瑠姫 (プロフ) [2020年10月20日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

理想化:理想とする能力を得られる。
メリット:想像力さえあれば幾らでも強くなれる。
デメリット:使いすぎれば気を失うし、日が出ている間しか使えない。
予言者:言ったことが現実で起こる。
メリット: どれくらい先でも予言できる。
デメリット:身近なことしか予言できない(今日仕掛ける悪戯が成功する等)有り得ないことは予言できない。(敵国が勝手に滅ぶ等)
ゲームマスター:サイコロで運命を決められる。
メリット:サイコロで運命を変えられる。
デメリット:運が悪いと能力を使うより悪い方向に向かうこともある。
鍵:色んなものを封印したり開放したりできる。(味方の上限解放・敵の能力の封印等)
メリット:味方の強化と敵の封印、応用してできる。
デメリット:使いすぎると能力が暴走し、そのまま能力を使うと自身の能力を封印してしまう。
線の主:様々な種類の線を生み出すことが出来る。(光線・蜘蛛の糸等)
メリット:どんな種類でも使えるので、全てにおいて扱うことが出来る。
デメリット:間違えて仲間をがんじがらめにしたり集中力が減ったりしてしまう。
妖力使い:簡単に言うと妖力を使う。キャパが無い代わりに妖力を使うと体力が減る。
メリット:キャパが無い、想像力があれば霊媒師がするようなことなら何でもできる。
デメリット:妖力を使う度に体力が減り、お腹も減る。眠くなる。
祈り手:祈ることで人を回復させられる。
メリット:祈るだけで出来る。簡単で手軽にできる。キャパはない。病気でも治る。
デメリット:怪我が深いと時間がかかる。祈ってる間は隙が大きい。
以上が私のキャラクターの能力を除いた作者様用の能力です。
作者様が製作するキャラは3つ能力を持たせて下さい。
因みに自分のキャラは↓です。
グラハ・ヴェンドール
白金色で毛先は銀色の髪にサファイアを嵌め込んだような碧い瞳と鮮血を垂らしたような鮮やかな紅色の瞳のオッドアイ。
腰まである豊かに波打つ髪を持つ。髪は普段は下ろされている。戦闘時はポニーテール。
(トランス)国の総統。普段は黒い軍服に金の装飾と紅・碧のポイントが入ったマントを羽織る。
武器は双剣。
能力→絶対命令/召喚士/光の使徒
絶対命令
命令したことを絶対にさせることが出来る。
メリット:誰でも命令できる。(敵でも。)
デメリット:目が合わないと使えない。使いすぎると頭痛→悪寒→失神 と症状が出る。
召喚士
様々な生物を呼び出すことが出来る。一応、言葉は通じる。
メリット:自分の代わりに戦ってもらえる。
デメリット:とっても気紛れ。
光の使徒
聖なる光を操れる。悪を浄化したり、光を反射させ透明になったりできる。
メリット:応用できる。(他にも目晦まし、光線化、灯り替わり、回復等)
デメリット:使いすぎると眩暈がしたり目がチカチカしたりする。
勝手に総統の役職を取ってしまいましたが良いですかね…?
他に集めたいのは作者様キャラで書記長と外交官です。
先に来て下さった瑠姫様が決めて下さって結構です。
(今更ですが、作者キャラ半チートですかね?デメリット付けたんですけど…全然弱体化しないですね…)
ここからは国自体の設定です。
(トランス)国では(アクセor武器)を固定で持っている。
(ここはまだ考え途中ですね。)
あと「トランス」という名前にちなんで、この国の幹部位はトランス状態に入る事が出来るという風にしたいですね。
本当のトランス状態は少し…カオスでしたので空想上でトランス状態を想像して作ってみました↓
トランス国でのトランス状態とは…
・髪色、瞳色が変化する。(髪に蛍光色のメッシュが入る。)
・能力の向上が見られる。
・身体能力がエグくなる。(語彙力)
等です。浮かばないのでこれくらいで。
トランス状態になるにはとても強い怒りがないとなりませんね。

鈴@suzu (プロフ) [2020年10月20日 17時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

今更ですが、見づら!!
それと呼びタメウェルカム人間ですのでよろしくお願いします!

鈴@suzu (プロフ) [2020年10月20日 17時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

取り敢えず、新しい募集は締め切ってしまいましたけど良かったでしょうか…?
それと、できればキャラクターを作っていただけますか?
申し訳ないです…

鈴@suzu (プロフ) [2020年11月5日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

了解です!小6なので理解力が乏しいかもです...()

瑠姫 (プロフ) [2020年11月5日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫ですよ、年1歳しか変わらないんで(中1)←

鈴@suzu (プロフ) [2020年11月5日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あの、能力追加っていいですか?
いいのだったら何個か追加したいのですが...宜しいですか?

瑠姫 (プロフ) [2020年11月5日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

はい、追加は大丈夫ですよ!

鈴@suzu (プロフ) [2020年11月5日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU