そら*フィアのボード

そら*フィアのプロフィール | 発言 (そら*フィアの最後の書き込み: 「歪んだ世界のお話をよ...」 @物語の脱落者【雑多】の話題 [2023年4月6日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します、春雨です。
とりあえず私の考えた関係性を提示させていただきたいのですが宜しいでしょうか?

春雨 (プロフ) [2020年3月9日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

分かりました。お願いします。

そら*フィア (プロフ) [2020年3月9日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、ごめんなさい。通知が仕事してませんでした…。
すごい返信遅れてしまってごめんなさい。

今更ですが、説明(?)させていただきますね。
レンハくんとハスミはクラスが同じなので、自然と知り合える筈です。
まともに話をするきっかけとしては気が向いた時にハスミが話し掛けに行った感じですかね…。
レンハくんは女子と話すのが苦手な様ですが、ハスミは最初気づかなさそうです。後々段々理解して、わざとからかおうと話し掛けに行くときもありそうですね。勿論、嫌がらせをしたいわけではありません。(レンハくんからしたらそう受け取られそうな気もしますが)
それから、同じクラス(=同い年)なんだから、敬語は使わなくていいってハスミは言ってそうです。

また、セレビィ(レンハくんは何のポケモンか分かっていないようですが)を探しているらしいですが、うちのハスミはジョウト出身という設定なので(=ウバメの森の祠繋がりで)セレビィ関連の話もさせてみたい気持ちが個人的にあります。

春雨 (プロフ) [2020年3月15日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
初めのうちはレンハが無言で逃げるか卒倒してしまいそうなので、ほぼサニーゴ(うちの仲介役です)が相手になってしまうと思います…。何とか引き止めますが、それまでハスミさんには迷惑を掛けるかもしれないです。
敬語は意識しては抜けないと思いますが、小説内でふと楽しいことがあったりすると無意識のうちに抜けてそうです。(指摘されると戻るかも…)
セレビィ関連の話はぜひ入れたいです。ある程度打ち解けてから(どれぐらいかかるか分かりませんが)、実はこんなポケモンを見たけど知ってる?、みたいな流れがあると面白そうですね。

そら*フィア (プロフ) [2020年3月15日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

卒倒するレベルだったんですね…
大丈夫ですよ!例えばですけど、どういう風にしたら打ち解けられそうとかありますかね?

春雨 (プロフ) [2020年3月15日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね… 何かしらのイベントで協力しないといけない場面があったら、会話自体はできるようになると思います。最後本当に打ち解けるとなると、トレーナー同士、やはりバトルでしょうか。

そら*フィア (プロフ) [2020年3月16日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど……ぶつかり合って和解するって展開ですね(?)
わかりました、ありがとうございます!
呼び方なのですが、【レンハくん】とくん付けで呼ばせたいです。
大丈夫でしょうか?こう呼んでほしいとかあったら言ってくださいね!

春雨 (プロフ) [2020年3月16日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です!
こちらからは【ハスミさん】でよろしいでしょうか?

そら*フィア (プロフ) [2020年3月16日 14時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ!
テンプレに記載させて頂いても宜しいですかね?

春雨 (プロフ) [2020年3月16日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!
こちらも記載させて頂いてもよろしいでしょうか?

そら*フィア (プロフ) [2020年3月16日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

勿論です!
改めて関係を組んでくださりありがとうございました!

春雨 (プロフ) [2020年3月16日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU