純蓮のボード

純蓮のプロフィール | 発言
純蓮のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

純蓮さんこんにちは。
いつも楽しく読んでます。
流産って話に、切なくなってしまいました。
かつて自分も2人目を流産し、3人目は生後2日で亡くしました。先天性の心臓病で当時取り上げて貰った先生が紀子さまの主治医で生まれて直ぐに異変に気付き子供のみ専門病院に救急搬送されたから生きられたんですけど、他の先生だったらまず当日で亡くしてたんだということでした。
2年後にタイミング方法で4人目が無事に生まれて今年で成人式を迎えましたよ。
やはり、その当時は自分だけが不幸な思いをしてるとか精神的に不安定だった気がします。
沢山の他の方から初期の流産が多く経験されてるとカミングアウトして慰めてくれたり、先生から初期の流産は本当に多く、すぐ亡くした子も本当は流産してもおかしくなかったのにお腹の中が居心地良かったからだと言われました。
今回の、更新のお話でこの様に純蓮さんにメッセしたのはもし、私の話が参考になるならドンドン聴いて下さいと思ってしました。
それが亡くした子の教訓のような気がします。
暗い話だからこそ聞きづらいでしょうが乗り越えていいオバチャンになってるから参考になるなら聞いて下さい。それがまた私の為になると思って下さい。辛い話を話せることが乗り越えてる証だと。話せない間は辛さに囚われてるんだと思うから。
逆に重いメッセでごめんなさい。
でも、本当に私の話で純蓮さんの作品に使われ、妊娠し無事に子供が生まれる為に気を付ける様になってくれる人が居てくれたらいいなと切に願います。

千衣 (プロフ) [2019年7月21日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU