夢月@なんでも屋のボード

夢月@なんでも屋のプロフィール | 発言 (夢月@なんでも屋の最後の書き込み: 「矢印ェ←」 @夢月@なんでも屋のボード [2019年1月6日 5時] )

メッセージ一覧

マシュマロ少佐だよー
ロシュフォールちゃんと原作キャラの関係が多いからボードに書き込むね。
原文引っ張ってきてるから適当に要約してくれ(めんどう)

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月19日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

《武装探偵社》
〈中島敦〉
数百年前に死別した、育たない不気味な自分に唯一優しく接してくれた実の兄と生き写しなので、彼を見ると武者振りついて甘えたくなる。
しかし甘えることは許されないので、会うとどうしてもきつく当たってしまうのが悩み。
〈泉鏡花〉
溺愛と云っても過言でないほど鏡花を想っていると同時に、鏡花の才能を非常に高くかっている。
そのため隙あらばお菓子を与えつつ、此方側に引き摺り込もうとしている。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月19日 18時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

〈森鴎外〉
先代の頃からマフィアいるうえ、かなり重要なポストに就いていたのであまり表立って優遇されることはなかった。
しかし、豊富な経験と知識を持つシャルルは重宝されていた。
森からドレスを着て、と頼まれることもしばしば。
今は街中で会ったら立ったまま社交辞令と世間話を云いあうくらいの仲である。
〈中原中也〉
紅葉に引き取られる前の異能指導の師匠がロシュだった。
今は酒飲・帽子仲間。
よく異能を使ってバーに行っては、酔っ払って「最近の若者は……」「アタシが子供の頃は……」とか婆さんくさい昔話を聞かせている。が、中也もぐでんぐでんに酔っ払っているので聞いてないし話しているのに「青鯖野郎が●△☆β▼~~~」とか話すから、(ruby:混沌世界:カオスワールド)が出来上がっている。
帰るときは〈血まみれの恋〉で帰るが、意識が朦朧としているので行き先が酷い。
間違えて特務課に行ったときは泣いた。
〈尾崎紅葉〉
元紅葉の異能指導の師匠。
そして尾崎は知らないが、嘗て尾崎が組織を抜けようとした際、それを阻止したのはロシュだった。
今は茶を飲みながら将棋をやチェス指し、世間話をする仲である。
また、尾崎はロシュに和装させたがっている節がある。
〈梶井基次郎〉
認識はよく中也と飲むときについてくるクレイジーパーソン。
生と死について研究している梶井側としては不老のロシュは正に生ける検体。
そのためよく「実験にご協力くださァ~い」と身柄を確保される。
その度に〈血まみれの恋〉で逃げるも向こうは諦めてくれない。
〈芥川龍之介〉
芥川の異能を指導している。
太宰ほどではないがナカナカ厳しい。が、適度に褒めるので芥川の能力は確実にレベルアップしている。
授業料は洋菓子。
〈樋口一葉〉ヒグチはん⇔ロシュパイセン
女子力……というか女道を説いている。
説いているといっても女子会をやっているだけだが。
お菓子とかつまみながらオススメの美容法を教えあったり、恋バナしたり。
定期開催で、メンバーはロシュ、尾崎、樋口、銀、エリス…えとせとら。
密かに芥川とくっ付けたがっている。
〈夢野久作〉
向こうから猛アタックを受けている真っ最中。
Qはかなりヤンデレなので色々大変。
初めは「どうせアンタもわてをおいて逝ってまうのやろ」と拒んでいたが、最近では満更でもない様子。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月19日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

久米ちゃんver

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月21日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

《武装探偵社》
〈福沢諭吉〉福沢さん⇔燈花殿
猫好き仲間。
休日、たまに二人で猫カフェに行く。

〈太宰治〉治君⇔燈花さん
幼い頃、数年近所に住んでいた。
燈花は四つ年下の太宰によく「遊んで」とせがまれていた。
実は太宰の初恋の相手。

〈国木田独歩〉国木田君⇔燈花さん
飲み友。
仕事関係で飲んだときに意気投合。
それから週一のペースで呑んだくれながら愚痴を溢したり、悩み事相談をしている。

〈中島敦〉敦君⇔燈花さん
※以下deadAppleネタ含みます
敦君の孤児院での澁澤龍彦の実験に立ち会っていた。
悶え苦しむ敦君の姿と身体の傷を見て、いつか必ず此処から救い出して見せると誓っていた。
今の幸せそうな敦君を見て、心底ホッとしている。

〈泉鏡花〉鏡花ちゃん⇔燈花姉さん
鏡花の母親の妹。
要は叔母。
一時、マフィアに引き取られたと聞いたときはどうなることやらと心配していたが、武装探偵社に入ったと聞き、一安心。
入る切っ掛けを作った敦君には心の底から感謝している。
また、たった一人の肉親の鏡花を溺愛しており、たまに差し入れに行く。

〈宮沢賢治〉賢治君⇔燈花さん
農業のイロハを教わっている。
作物はよく育つけど全部バカデカくなるの何で。

〈江戸川乱歩〉乱歩君⇔燈花
元同級生。
頭が切れすぎるが故に周りから孤立していた乱歩に手を差し伸べたのが燈花だった。
武装探偵社に行ったときは必ずお勧めの駄菓子をくれる。

〈谷崎潤一郎〉潤君⇔燈花サン
ナオミや与謝野さんに着せ替え人形にされそうになったときに助けを求める人。
また、燈花は武装探偵社の良心として見ている。

〈谷崎ナオミ〉ナオミちゃん⇔燈花さん
小悪魔ちゃんとして見ている。
探偵社に行くとアッコさんとナオミちゃんの二人がかりで着せ替え人形にしようと企んでいるので困っている。

〈与謝野晶子〉アッコさん⇔燈花
アッコさんマジイケメン。
大好き。
探偵社に行くとナオミちゃんと二人で着せ替え人形にしようと襲ってくるので怖い。

〈春野綺羅子〉綺羅子ちゃん⇔燈花ちゃん
猫仲間その2。
ミィちゃんをよく触らせてもらう。
休日はランチしつつ猫カフェに行ったりする。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月21日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

《ポートマフィア》
〈尾崎紅葉〉尾崎さん⇔久米殿
鏡花ちゃんを巡って対立中。
可愛さを語るときは一旦和解。

〈芥川銀〉銀ちゃん⇔燈花ちゃん
街中で荷物を取り違えてしまい、そこから一気に仲が深まった。
お互いの職業を知らない。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月21日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

《特務課》
〈坂口安吾〉坂口さん⇔久米さん
片思い中。
また、職場の出来る先輩として尊敬している。
実は安吾も燈花のことを思っているが、本人は無自覚である。

〈辻村深月〉深月ちゃん⇔燈花ちゃん
職場の頼れる同僚。
ていうか可愛くない!?
かなり可愛がっている(物理)

〈綾辻行人〉綾辻先生⇔久米君
前に一度、仕事で会ったことがある。
あまり面識はないが、向こうからは面白い(チョロい)奴認定されている。

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月21日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

長々とごめんね……
懲りずに付き合ってくれると嬉しいです……

マシュマロ少佐@低浮上 (プロフ) [2018年4月21日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU