あると。のボード

あると。のプロフィール | 発言 (あると。の最後の書き込み: 「くしゃみがとまらん ...」 @あると。のボード [2018年9月2日 16時] )

メッセージ一覧

「偽善者多すぎなんだよ、占ツク。」でのレスありがとうございます!
作者宛てではなくあると。さん宛てのレスなのでボードにお邪魔しますね。

師匠だなんて私には勿体ないお言葉です…!
私自身はがっつり地の文がある小説書きで連載してますが、だからといってそれ以外は存在しちゃいけないなんて思わないし、違反しなきゃ書く人が好きに書けばいいと思うんです。

お金もらうわけでも、学校に提出するわけでもないのに、なぜ見ず知らずの人に決められなければならないのか、と思ってます。
それこそ押しつけですよね~。
どっちかしか認めないっていうのは、突き詰めると「自分のやり方(意見)だけが正しい」ってことに繋がりかねないと思うんですよ。
長くなってしまいましたが、「真面目に小説書きたい人」が「手軽に妄想を共有したい人」に価値観を押しつけてるように見えたというのがあのホムペの感想ですね。

突然の長文、失礼しました。
そして素敵なレスありがとうございました!

桜庭 美羽@戻ってきました (プロフ) [2018年8月25日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
僕自身あまり他人の価値観に強制されるのが好きではないので、師匠の考えとても大好きです!
占いツクールはあくまで趣味であり、本気で小説家を目指している人がサイト内にいるからってそれを理由に作者様達の自由な創作を非難するのはおかしいかなって思いますた。
それに色んな考え方があるにしてもそれをネットだからって露にして価値観を押し付け合うのは良くないですよね!
わざわざボードにまで来てくださりありがとうございました!
とても嬉しかったです!!

あると。 (プロフ) [2018年8月26日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

あと、小説の方まだ一部ですが読ませていただきました。
絵も上手だし世界観もとても好きです!
ガキの僕とはやっぱり違うなって思いました。
色々忙しそうですが無理せずに頑張ってくださいね。応援しておりますっ!

あると。 (プロフ) [2018年8月26日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

小説まで読んでくださってありがとうございます!
好きだと言ってくださって嬉しいです!

自分をガキだと思うのは成長する見込みがあるからですよ!
これからいろんなことを知り、吸収していけばいいんです。
かく言う私も人のこと言えませんが(笑)

応援ありがとうございます。
がっつり文章書く分、一ページに時間かかります(笑)

よかったらまた話しましょう!
困ったことがあれば言ってくださいね!

桜庭 美羽@戻ってきました (プロフ) [2018年8月26日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

一言一言が、尊い…。
いつまでもついていきます、師匠。
少しずつでも吸収して成長出来るように頑張ります!!
迷惑にならなければまたお話ししたいですっ
ありがとうございます!

あると。 (プロフ) [2018年8月26日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

尊いだなんて初めて言われました(笑)
友達申請しました!
仲良くしてくださると嬉しいです♪

桜庭 美羽@戻ってきました (プロフ) [2018年8月26日 1時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

友達申請ありがとうございます!
僕も仲良くしていただけると嬉しいです!
これから宜しくお願いします(*´∀`)

あると。 (プロフ) [2018年8月26日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます!
よろしくお願いします(*・∀・*)

今日は遅いので落ちますね。
おやすみなさい。

桜庭 美羽@戻ってきました (プロフ) [2018年8月26日 1時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU