亜莉紗のボード

亜莉紗のプロフィール | 発言 (亜莉紗の最後の書き込み: 「くじ引きといったら運...」 @マジカルバナナ☆の話題 [2012年7月12日 17時] )
亜莉紗のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

今日は七夕ということで思い出した話。

小5ぐらいのときのこと。
7月7日は確か雨か曇りだった。
そんな日の給食のとき、一人の友達がこんなことを聞いてきた。
「どうして七夕の日に雨が降ると、織姫と彦星は会えないの?」
すると、一人の男子はこう言った。
「あー、それはな、
織姫と彦星が離れ離れになっていて一年に一度しか会えなくなった
ってゆーのは、知ってんだろ?」
「うん」
「それで、天の川に架かった橋を渡って会う
でもな、天の川って三途の川なんだぜ
それで、
ある年、雨が降ってる日に2人の会うことの許される日は重なってしまった…
雨が降っていると川は増水していて危険だったから近付いてはいけなかったんだが
2人はそれを無視して橋へと向かった」
「それで?」
「2人は雨の中、橋の上で会うことが出来た。
けどな、橋は壊れて2人は三途の川に落ち、溺れ死んでしまった
そんな過ちをもう二度と繰り返さないため、雨の日は会えないんだよ」
と、言った。

亜莉紗 (プロフ) [2012年7月7日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

勿論こんなことは嘘に決まってる。
信じるはずが無い、誰もがそう思ったが、
彼女は馬鹿だった。
「えー!!そうなのー!?」
馬鹿か!そう思ったが彼女なら仕方ない。
とりあえず、私は彼女に嘘という事を教えてあげようとしたが、
隣に座っていた男子が
「アイツ、ガチで信じてて面白いからほっとこうぜ」
と言われたのでしばらくその事は黙っていた。
それから、三日位して騙されているという事を教えたら
「マジで!? あいつらシメめてくる」
とそいつの元へ向かっていった。



みたいな、嘘のようでホントの事があったのを昨日思い出しました。
懐かしいなー。。。
長かったので、二つに分けました。

亜莉紗 (プロフ) [2012年7月7日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

名前を“ひらがな”から“漢字”にしたら
画数が多くなった。

亜莉紗 (プロフ) [2012年7月1日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

3日くらい前、バイクを3人乗りしてるDQNを見た

亜莉紗 (プロフ) [2012年5月17日 19時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

今日、スポーツテストで身体計測したら
身長が縮んでた…(泣

亜莉紗 (プロフ) [2012年4月24日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは

煮わさび (プロフ) [2012年3月29日 13時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

同感なんだWWW

煮わさび (プロフ) [2012年3月30日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うちの友達もAKB(通称整形ブス)が嫌いっていってた
あと、AKBがアニメ化ってのもorz wwwww

亜莉紗 (プロフ) [2012年3月30日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私はAKBが何故人気かわからないな・・・

煮わさび (プロフ) [2012年3月30日 15時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

同じく
私的に嫌いな理由としてあるのがCDの売り方が汚いからだな~

亜莉紗 (プロフ) [2012年3月30日 16時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

友達も言ってな売り方汚いって。

煮わさび (プロフ) [2012年3月30日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

こんにちは、私の事覚えていますか?(汗)
今更ですが、ありささんのサムネ可愛いですね^^

深津礼 (プロフ) [2012年3月11日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

覚えてましたともッ!!!
画像を探してたらとても可愛いルカ姉だったので…
深津礼さんもサムネやってみたらどうですか?
PS,
返信遅くなりました。
すみません

亜莉紗 (プロフ) [2012年3月19日 16時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU