safia*のボード

safia*のプロフィール | 発言 (safia*の最後の書き込み: 「生存報告〜〜〜〜 メ...」 @【境界線】雑多区画の話題 [3月24日 4時] )

メッセージ一覧

夜遅くにフライングで申し訳ありません、
夢を喰え!に馬橋洸真で参加させていただいている米パン粉というものです。
コメントありがとうございます!
どのような関係にいたしましょう?

米パン粉 (プロフ) [2019年2月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

遅くなってすみません!
巽優尉で参加させて貰っています、safia*です
二人とも、能力が攻撃型ではないので、そこに何か絡めて関係組めないかなぁ...と
大雑把で申し訳ない...!

safia* (プロフ) [2019年2月15日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらも遅くなり申し訳ありません。
そうですね、
夢世界で洸真が優尉さんの偵察隊をいじめちゃったりとかでしょうか?
物体に命が吹き込まれるっていうのにビックリして片っ端から倒そうとするはず…です。
ファイルにも全部同じ作成者の名前が書かれるはずなので
気になって探すかもしれません。
現実世界で会う事ってあるんですかね?
元から知り合いというのも手ですね

米パン粉 (プロフ) [2019年2月15日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね...元から知り合いということは、ファイルに知人の名前があるということなので、かなり驚くと思います。
現実世界で知り合いだったけれど、夢世界に行けることは互いに知らなかった...という感じでしょうか?
現実世界での関係はどんな感じですかね?
あ、夢世界で一度遭遇してからの関係も考えたほうが良いですね
なので夢で遭遇する前、現実世界で知り合いだった時からでは洸真くんに優尉の名前は覚えてて欲しいですね...

safia* (プロフ) [2019年2月16日 5時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

た、確かに!
洸真覚えられるかな…。
とりあえず、夢世界で会う前に知りあったは決定事項で大丈夫そうですね。
初めはどうしましょう?
探偵事務所と大学生…、
カフェで相席とか、後はゲーセンで勝負したりとかでしょうか?
ゲーセンで勝負とかして洸真がボッコボコにやられたら嫌でも名前を覚えそうですよね。共同でもいいですね。
こうたまたま会ったくらいしか思いつかないです。
夢世界で会った後の関係もどうしましょうか?
私の中では能力は夢世界だけしか使えない、現実ではメモを持ち歩く、と決めているので
もし対立関係になったとしても現実では襲ってこないと思います。
後は良好な関係なら情報交換とかでしょうか?
彼は知識欲を満たしたいだけなので
そちらも情報を提供するならば喜んで渡すと思います。
私からはこんなところでしょうか?

米パン粉 (プロフ) [2019年2月16日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん...優尉は興味があることとないことの落差が激しいんですよね。基本的に面倒臭がりなので。でも、自分の好きな事についてはとことん突き詰めるんです。
なので銃、コーヒー、星座のことについてなら、めちゃくちゃ詳しいんですが...
どうでしょう?

safia* (プロフ) [2019年2月16日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

あと、優尉も現実世界では能力使えません。
能力を得たことによる影響は、以前より物を大切に使うようになったくらいですw

safia* (プロフ) [2019年2月16日 12時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

それなら情報交換はダメそうですね、
他のものを考えましょう。
うーむ、洸真は基本夢世界に入り浸っているので
趣味というのもないですし・・・。
洸真は好きなことに夢中になれる人は好きなので
いいタイミングさえあれば・・・。
あと逆とかでも面白いかもしれません、
ファイルで記録したあとに会うとか。
それなら名前も必然的に覚えますし、
ただ優尉さんが気づくのが遅れそうですが・・・。
物を大切にするって、情が出来たんですかね、
此方は影響ありまくりですよ。
私生活削ってますからw

米パン粉 (プロフ) [2019年2月16日 20時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね。やっぱり、夢世界がきっかけなのが妥当ですか。
ファイルに記録→遭遇(夢世界)→遭遇(現実)
という感じですかね?

safia* (プロフ) [2019年2月16日 20時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

うーん...夢世界は良いとして、現実での遭遇の仕方が難しいですね...できるだけ良好な関係を築きたいのですが...
何か良いアイデアありますか...?

safia* (プロフ) [2019年2月16日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

遅くなって申し訳ありません。
やはりそうなった方がうまく進むかなと思います。
現実はどうしましょうね・・・。
夢のなかに入るのが一緒で「何でここに!?」とかでしょうか?
夢世界に行く前によく見かけて、
話しかけたらどちらも行き先が夢世界だったとか・・・

米パン粉 (プロフ) [2019年2月17日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU